• ベストアンサー

母親が嫌いです。

56syukumouの回答

• 56syukumou
回答No.8

お母さんは孤独な人では無いですか? 自分の寂しさをあなたにぶつけているとしか思えません。 『子供なんか産むんじゃなかった』は、私も言われたことがあります。 タダの愚痴だと、聞き流しましたが、言われたことはずっと覚えています。 親は反面教師です。あなたの嫌いな母親のような人間にはならないと決めて実行することが大切です。 ちゃんと結婚して子供を産んで、母親にされて嫌だった事は、子供にはしないと決めれば、素晴らしい母親になれると思います。

makoleeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ、母は孤独です。 友達は年賀状のやり取りをするのみですね。 お互いにデリカシーの欠片もない親を持つと、苦労しますね。 存在ごと否定されたような気分になりますよね。 そうですね。子供が生まれたら、自分がしてほしかったことを してあげたいです。実際に出来るかどうか分かりませんが‥。