老後に年金をもらう方法 失われたマニフェスト

このQ&Aのポイント
  • 老後の年金をもらう方法について考えましたが、実現できていない課題もあります。
  • 年金をより身近にするための提案を求めています。
  • マニフェストを実現するためには敵が存在しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

老後に年金をもらう方法 失われたマニフェスト

私がインターネット・デビューを果たしたのは、プロフィールで確認できる日付けである。それ以前には何ひとつ存在しない。そしてこのサイトの信頼性を前提にして、自分なりの構造改革法案を提示してみた。それが以下の項目である。 1、公務員の給与、ボーナスの20%カット「1年更新とし、物価と比例させる」 2、高級車の税率アップ 3、消費税を10%に 4、タバコ税のアップ 5、パチンコ・スロット店の公営化「現経営者は筆頭株主的立場に」 6、高速道路一律1000円 7、高額所得者の税率アップと節税会社の全面禁止 8、軽自動車の定員を5人に 9、年金は一般の税金から支給する「共済年金等との重複の禁止」 10、独立行政法人等、税金で運営される団体の完全撤廃 11、身の回り品、酒類の中でブランドとされている物にブランド税を課す 12、相続税を、99パーセントに上げる「3000万円までは、非課税とする」 これらの構造改革は、その後に修正されたものの、質問の乱打が災いとなり、探すことが自分でもできなくなった。 見てのとおり、実現したものもある。だが、優先順位を乗り越えて実現できていないものが目に付く。それだけ敵が大物であるからに違いない・・・ これらのマニフェストをもっと身近にする方法があれば、自分の年金受給額さえ知らない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=npEmqvxIMsM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.3

ふ~う、失われていた天使さんの本当の姿、やっと発見しましたよ。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6732635.html それで、天使さんがベストアンサーに選ばれたその当時の回答は結局何だったのでしょうか? プロフィールに本名を書く堂々とした将来ある若者に今後の日本の未来を託したのではないのですか? >これらのマニフェストをもっと身近にする方法があれば、誰か教えてください。 これまでと同様、政治家の方に働きかけながら、将来ある若者を育てるしかないでしょう。 その、方法として『天使政経塾』とでも言えばよいのでしょうか… このサイトでこういった硬軟織り交ぜた各種問題を出されるのもいいんじゃないでしょうか。 でも、人間立場が変われば言うことも変わるんですよね。 例えば上西小百合議員…政治家になる前は純粋な良い若者?⇒政治家になったらああなっちゃった。 公務員も、そうなんじゃないですか? 増税には簡単に賛成するが、自分の利権に関係することに対しては徹底的に抵抗勢力になる。 本当に、消費増税分が、全て公務員の給与になってるんじゃないかと思うくらいです(^^; 日本の未来を本気で心配している天使さんみたいな方が、何があっても絶対にぶれない信念を持った若者を育てるしかないと思いますよ。 ぶれない信念を持った若者が政治家や公務員になったとき初めて日本が良くなると思います。 それにしても、とある地方の選挙候補者の中に、中退のくせに『松下政経塾出身』とパンフに堂々と書いている恥知らずの立候補者が居て驚いてしまいました。 こんな中途半端な人間が政治家になって何をやるつもりなのか甚だ疑問ですが。 権利ばかりを主張し義務や責任を放棄する若者が増えてはおりますが、そういった若者の1票も1票には違いありません。 天使さんが啓蒙し『天使政経塾』出身者が日本を救ったと言われるよう頑張って下さい。 そうそう、将来『天使政経塾』出身とパンフに書いてある政治家が現れれば1票を投じるつもりです。 (ただし、その時に、♪てんし~てんし~てんしてんしてんし~♪と歌っていなければですが…) 心から応援しております。

angel25gt
質問者

お礼

そのテキストの、次の改訂版を探していたんです。彼は 「300万年に一度のことを行う」そのようにおっしゃっていましたので、私を持ち上げるのではなく、そういった出たがりの人に、あとは任せたほうがよろしいかと思います。 私は77キロも太ってしまいましたので・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 27club
回答No.4

そろそろ、だいぶ名前を売りましたから、国政に打って出て、天使党を設立し、与党になって首相になれば、可能性が大分近づきます。そしたら、相当額の年金が貰えます。国会議員の年金は、議員達で決めますから、取りはぐれはありませんし。

angel25gt
質問者

お礼

名前など売っていません。その方面でしたら、アズキモイを推薦してください。私など近所の人と顔を合わせると、まるでゴキブリを見たかのような態度で接せられるので・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

年金など当てにするのは愚かです。 もらえたら儲けもの、という程度に考えておくべきです。 そうでないと、悲惨な眼に遭いますよ。 老後が心配なら、自己責任で今から準備しておく ことです。 そもそも他人、それも政府など当てにするのが間違い です。

angel25gt
質問者

お礼

掛け金は強制なんですから、払えませんでは済まないでしょう。今のために働いているのもありますが、その一端として老後のために働いている、という部分も大きいのですから。 それにつけても、この薄く広く摂取するやり方、格差社会の典型的知能犯です・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

年金は諦めた方がいいんじゃね。(´・ω・`)安倍が株価釣り上げるために使ってしまったし。

angel25gt
質問者

お礼

安部以前に年金システムは、ぶっ壊れてます。安倍はそれを誤魔化しているに過ぎない、ネズミですね・・・ ご回答ありがとうございました。