• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが立ち上がりません)

パソコンが立ち上がらない!ユーザープロファイルの読み込みに失敗の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日から、ブルー画面になり、ようこその文字が出ると同時に、【ユーザープロファイルを読み込めません。ログオンの処理に失敗しました】と表示されてしまいます。
  • 何度再起動させても変わりません。富士通FMVのパソコンを約7年前に購入したのですが、寿命なのでしょうか。
  • パソコンが立ち上がらない状態でユーザープロファイルの読み込みに失敗する場合は、以下の対処法を試してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

ハードウェアトラブルではなくOSの設定がおかしくなっているだけです。 個人ユーザーでしょうか? だとすると別アカウントを作成していたりはしませんよねぇ。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1003181073996/ 1番は無理でしょうから2番以降で試してください。 OSのインストールしなおし、リカバー等で綺麗さっぱり・・・という選択肢も有ります。

min1sen
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1877/4428)
回答No.3

マイクロソフトの説明のvistaに関する説明を参照してください。 セーフ モードで再起動してビルトイン Administrator アカウントでログインできることが必要です。 「"ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される 」 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947215

min1sen
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27854)
回答No.2

Windows 7でユーザープロファイルが破損したので修復してみた http://tetsunarijp.hatenablog.com/entry/2014/01/12/004459 "ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947215/ja など参照されてみては?最悪はリカバリすれば改善するとは思いますがデータのバックアップを取ってないと全部消えてしまいますね…

min1sen
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動しません。

    User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザー プロファイルを読み込めません。 と表示されWindows7が起動しません。 ノートの機種はFMV-BIBLO NF/G70です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 教えてて下さい。

    デスクトップWindows7で、電源を入れて、しばらくお待ちくださいの後に ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。と出てしまいログイン出来ません。 解る方いましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログオンできません

    Fujitsu lifebook windows7です。パスワードをいれてもuser profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。とでるのみです。どうしたら良いでしょう。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンを起動しようとしたらユーザープロファイルを読み込めませんと出て

    パソコンを起動しようとしたらユーザープロファイルを読み込めませんと出てしまい、ログオンの処理に失敗しましたと出てしまいます。どうすればログオンできるでしょうか?お助け下さい

  • セーフモード

    WINDOWS8.1を使用しているのですが、「User Profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」がでてログオンできません。セーフモードで再起動させて復旧させたいのですがF8連打で起動しません。リカバリーディスクなどを使った方法をご伝授下さい。 使用PC:LIFEBOOK WS2/j ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンへのログインに関して

    最初パソコンを起動してログインするためにIDを打つのですがIDを打ったらユーザープロファイルのログオン処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めませんとなります。解決策を教えてください。

  • パソコン使えなくて困ってます。

    昨日まで普通にパソコン使えたのですが……今日2回目のパソコン起動をしようと思ったら電源は入るけれどパスワードを入れてクリックすると、UserProfileServicfサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。とでます。どうしたら良いでしょうか? パソコンはDELLでWindowVistaを使用してます。 パソコン初心者なのでよろしくお願いします。

  • ログオン が出来ません。

    Windows 7 富士通 LIFRBOOK AH/30C (2011春モデル) [管理者]ユーザーからパスワードを入れますが、ログオンが出来なくなりました。 「User Profile Service によるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示です。 どうしたら開けるようになりますか? これは「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と同じ状態なのでしょうか? 対処法は違いますか? ちなみに英数字のナンバーロックのオンオフは既に試しました。また別の[標準ユーザー]では開くことが出来ます。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 立ち上げ起動時

    DH52/D OS:Windows10 User Profile Service サービスによるサインインの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。 ↑と出て、起動しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。

    パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。「user profile service サービスによるログオン処理失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出ます。 セーフモードで起動できますが、同じように「システム既定のプロファイルでログオンしています。イベントログで詳細を確認するか、管理者に問い合わせてください」との表示があります。 どのようにしたら復旧できるでしょうか?