• 締切済み

「若大将シリーズに出演されている松原光子さん」

若大将シリーズに出演されている松原光子さんの情報や写真等の 掲載されたサイトをご存知の方、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • uruo
  • お礼率91% (448/491)

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1
uruo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「若大将シリーズ・若大将の同級生の女学生」

    若大将シリーズに出演する若大将の同級生の女学生はどなたなのでしょうか? たしかアルプスや南太平洋、他にも出ていたと思うのですが、若大将をダンスパーティーに誘ったりする女の子です。とても気さくな感じの女の子です。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 若大将シリーズに似た邦画を教えてください。

    若大将シリーズに似た邦画を教えてください。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • ニベアに出演してる3人は誰?

    現在放送中の、ニベアのCMに出演している、 かっこいい3人が誰なのか知りたいです。 真ん中はケリーさんですよね。 左右の方は見た事がありません。 ニベアのサイトにも掲載されていませんし、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

    ・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。 ・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。 ・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。 ・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。 ・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。 個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

  • 過去のSHOCKの出演者

    カテゴリ迷ったのですが…。 ジャニーズの堂本光一さん主演の、過去のSHOCKの出演者を教えてください。知りたいのは、 (1)2003年のSHOCK is Real Shock (2)2004年のshocking SHOCK です。 外部含むメインの方から、出来ればちょっとしか出なかったようなジュニアの方(パンフレットに顔写真が掲載されている人)まで知りたいのですが…。 たくさんいると思いますので、そういった情報が書いてあるHPの紹介などでもかまいません。 ジャニーズに詳しくないので、できればフルネームで載っているサイトなどがありましたら、よろしくお願いします。

  • クーデンホーフ光子の子孫について

    クーデンホーフ光子の子孫の方は今何をしていらっしゃるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • なぜ青大将?

    加山雄三さんの『若大将シリーズ』で、 田中邦衛さんが『青大将』という役で出演されていますが、 あの『青大将』の名はどういう由来があるか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 単に『若大将』と対照(シャレではなく^_^;)的な名前をつけたのでしょうか? もっと何か面白いエピソードがあるのでしょうか?

  • 松崎マコト氏について

    『手をあげて横断歩道を渡りましょう』がキメ台詞だった『松崎マコト』という方がいらっしゃいました。 この方がどんな方だったかド忘れしてしまいまして...顔写真がどこかのサイトに掲載されているですとか、どんな番組に出演してらしたとか、何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 天才てれびくんの出演者

    昔、NHK教育テレビの天才てれびくんという番組にてれび戦士として出演していた、ジェニファー・ハーストさんと須山彩さんについて、現在何をやっているのか、他にどんな作品に出演しているのか、また現在、彼女達の写真を見られるサイトがあるのか等、どんな小さなことでもかまいませんので、情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。おねがいします。