• ベストアンサー

「若大将シリーズ・若大将の同級生の女学生」

若大将シリーズに出演する若大将の同級生の女学生はどなたなのでしょうか? たしかアルプスや南太平洋、他にも出ていたと思うのですが、若大将をダンスパーティーに誘ったりする女の子です。とても気さくな感じの女の子です。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

• uruo
  • お礼率91% (448/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

団野京子役 - 団令子さん 北川はるみ役 - 北あけみさん ですかね

uruo
質問者

お礼

ありがとうございます。でも違います。細身で長身な感じで、元気な話し方をする子です。

uruo
質問者

補足

確認したところ、「南太平洋の若大将」では若大将には「えっちゃん」、青大将には「えつこ」と呼ばれていました。大学やダンスパーティーのシーンで登場するショートカットの女の子です。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

澄子役  星由里子さんですね シリーズ前半の学生篇でのマドンナ、澄子はスーパーマーケットや宝飾店、 化粧品店の店員、スチュワーデスなど作品ごとに職業は異なるが社会人である。 嫉妬心が強い。演じた星由里子自身、澄子の性格は嫌いだったようである。 演じた星由里子は澄子のファッションについてオードリー・ヘプバーンの影響を受けたと語っている

uruo
質問者

お礼

ありがとうございます。でも違います。ヒロインではなく、大学のシーン等で登場するチョイ役の女の子です。若大将に好意的で青大将は相手もしない感じの。大抵は女の子2人組として登場します。

uruo
質問者

補足

確認したところ、「南太平洋の若大将」では若大将には「えっちゃん」、青大将には「えつこ」と呼ばれていました。大学やダンスパーティーのシーンで登場するショートカットの女の子です。

• jasko
回答No.1

基本的には星由里子さん。後半は酒井和歌子さん。

uruo
質問者

お礼

ありがとうございます。でも違います。ヒロインではなく、大学のシーン等で登場するチョイ役の女の子です。若大将に好意的で青大将は相手もしない感じの。大抵は女の子2人組として登場します。

uruo
質問者

補足