• ベストアンサー

高校生・大学生の方に伺います

deeploversの回答

回答No.4

今年大学に進学した息子を持つ母です。地方から東京の大学に進学し、一人暮らしを始めましたが、こちらから連絡しない限り来ませんし、そういうものだと私共夫婦も祖父母も思っています。 当然慣れない都会での一人暮らしは心配ですが、いずれは自立してもらわなければならないし、自分で選んだ事です。未成年とはいえ一般常識くらいはあると信じていますし、まして息子なんてそんなものでしょう。用事がある時以外は連絡しないものです。どうしても連絡が欲しいならおじいちゃんに連絡してあげてと伝えてみては?強制する事でもないとは思いますが。