• 締切済み

通知領域誤表示

Windows7を使っていて、有線でインターネットに接続しているにもかかわらず、通知領域でのネットワーク表示に×表示されます。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• washi001
回答No.3

タスクバーで「×」がついているアイコン上で右クリック→ネットワークと共有センターを選択後、 現れる画面の左側にある、アダプター設定の変更をクリックしてください。 現在、PCに接続されているネットワークアダプタが全て表示されます。 この中に、「×」が付いているアダプタがあれば、それが原因です。 恐らく、ですが、PCに有線LANと無線LANの2つのアダプタがあり、どちらかに「×」が付いて いると思います。 インターネット接続が出来ているのであればそのままでも問題ありませんが、「×」が気になる ようでしたら、そのアダプタ上で右クリック→無効にする を選択すれば、恐らく「×」は出なく なると思います。

• kteds
回答No.2

添付画像参照。 コマンドプロンプトを右クリック「管理者として実行」にて ipconfig /release つづいて ipconfig /renew を実行してPC再起動してみてください。

• narashingo
回答No.1

ネットに接続できているが、×が付くのですか? PCなどの再起動や次のような接続設定の再確認をしてみたらいかがですか。 (正常接続中なのにWindows7でネットワークアイコンに×印が) http://blog.goodbouldering.com/?eid=306