OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通知領域のアイコン表示がおかしい

  • 困ってます
  • 質問No.191697
  • 閲覧数371
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

XP HOMEユーザーです。
最近、通知領域のアイコン表示がおかしいのです。

プロパティで、「アクティブでないインジケータを隠す」にチェックされていて、カスタマイズでも、全ての項目が「アクティブでないときに非表示」となっているのに、全てのアイコンが表示されてしまいます。
具体的には、ローカルエリア接続と、Win Messengerが、×印のまま表示されていて、あと音量と、ウイルスソフトのアイコンが表示されています。

どなたか、解決方法のわかる方おりませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

ローカルエリア接続と、Win Messengerがそこに表示されるのは監視ツールみたいなもんだと理解してください。状態を表すものなので、今つながってないですというのを知らせるという意味でアクティブになっていると・・・そんな感じなんです。
説明がうまくできなくてすみません。

ちなみにローカルエリア接続は接続状態になると消えるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

今表示されているのは、おそらくアクティブなソフトだと思います。Win Messengerは削除したので表示されませんが、音量とローカルエリア接続のアイコンはついてますよ。ウイルスソフトも常にアクティブでないと意味ないでしょうからついていて問題ないと思います。
お礼コメント
noname#12763

回答、ありがとうございます。
しかし、Win Messengerも、ローカルエリア接続も×印が付いたまま表示されているのです。これは、アクティブとは思われないのですが…
音量とウイルスソフトはなんとなくわかります。
また、時間が経ったら隠れたり、再立上げで表示されたりで、一貫性がないんです。
アクティブの定義はなんなのでしょうかね~
投稿日時 - 2001-12-28 16:57:21