• 締切済み

通知領域での「接続関係アイコン」のことで

12.1 型のモバイルノート(Windows XP Pro)を使っています。 タスクバーの「通知領域」に表示されるアイコンの中に、  ・ローカルエリア接続  ・ワイヤレスネットワーク接続 の2つが含まれています。 これらは、「LAN または高速インターネット」 での接続に関係するもののようですが、 普段の接続はダイヤルアップ(Air H')でやってますので、 (たまに、ホットスポットで無線 LAN を使うこともありますが) たいていは両方のアイコン共、ペケマークの付いた状態です。 ---- おたずねしたい点ですが、 通知領域に表示されるということは、 パソコン起動時なんかにも、いつもその分の時間が掛かって いるんでしょうし、どうせたまにしか使わないのであれば、 通知領域からは外しておいた方がいいのかなと思ったりもするんですが、 この辺りについては、どのように考えておけばいいでしょうか? あるいは、 「表示されていても、実質的な影響はほとんどなくて」 というようなこともあるでしょうか? --

みんなの回答

• diashun
回答No.1

コントロールパネル→マイネットワークで「ローカルエリア接続のプロパティ」の「全般」タブ左下に「接続時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックをはずせば、通知領域には表示されません。

mayapapa
質問者

お礼

すいません。 ご説明いただいたのは、”接続時に”のお話じゃないでしょうか? おたずねしましたのは、  ・ローカルエリア接続  ・ワイヤレスネットワーク接続 を使っていない時でも、常にそれらのアイコンが「通知領域」に表示されていて、 (Xマークの付いた状態で) ということの関係なんですが。 --