• ベストアンサー

自殺の心理

feyfeyの回答

• feyfey
回答No.6

自殺の心理について書かれた本を紹介します。 『自殺者のこころ―そして生きのびる道』 エドウィン・S. シュナイドマン (著),誠信書房 私も読みましたが、良書だと思います。 自殺へと至るまでの心理過程が詳しく書かれており、また、その治療についても触れられています。 著者の穏やかで温かい眼差しも素晴らしいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/441480311X/contents/ref=cm_toc_more/250-7509598-4799412
noname#163157
質問者

お礼

参考にさせていただきます。早く読みたいです! ありがとうございました。