• ベストアンサー

MacbookAirのiPhotoを使って縦560

MacbookAirのiPhotoを使って縦560ピクセル、横420ピクセルの就活用の写真を作りたいのですが、サイズの調整はどのようにすれば宜しいのでしょうか? 縦横比の調整はできましたが、ピクセルの調整が分かりませんので、教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

iPhotoではなくプレビューで作業されては どうでしょうか。 OSXのバージョンが記載されていないので、 当方の10.8.5での方法を記載します。 1.プレビューで画像を読み込み。 2.メニューバーのツールから「サイズを調整」を選択。 3.ウィンドウの「サイズを合わせる」の項目を 「カスタマイズ」を選択。 4.単位を「ピクセル」に変更。 5.「縦横比を固定」のチェックを外す。 6.幅(横)、高さ(縦)に任意の数字を入力 7.OKを選択。 8.メニューバーのファイルから「保存」を選択。 以上です。 尚、元ファイルはコピーを取ってから作業してください。 質問者様のOSXのバージョンによっては 名称などが違う場合もあります。