• 締切済み

iphotoで写真編集後の画像のサイズについて

iphoto初心者なのですが、質問です。 “横”位置の写真を“縦”になおすと、左下に出る画像の詳細部分のサイズが小さくなります。 たしかPhotoshopなんかでは回転させても質は落ちなかったように思うのですが、iphotoのこの“サイズ”とは何なんですか? 画質とは関係ないならいいのですか。。。 お願いします。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

iPhotoのバージョンはいくつですか?バージョン6だと、サイズは縦横が入れ替わるだけで、変化ありません。 なお、iPhoto全バージョンでいえることですが、オリジナルの写真データに、いっさい手を加えないのが、iPhotoの基本姿勢です。いつでもオリジナルに戻すことができます。

MuckyDuck
質問者

お礼

そうですか、じゃぁきっと大丈夫なのかな? バージョンは7です。