• ベストアンサー

Macユーザーです(ibookG4)iphotoに入っている写真をケータイに送りたいです。

iPhotoに入っている写真をケータイに送りたいのですが(メールに添付して)どのように画像をケータイ用に圧縮すれが良いのでしょうか?Photoshop入っています。「web用に保存」から画像のサイズを小さめに設定してみたのですがダメでした。ぜひ分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.1

iPhotoならiPhotoにメールのボタンがあると思います、そこで大・中・小が選べると思いますが、どこまで受けられるかは相手の携帯によります。また最近の携帯は様々な迷惑メール対策がとられているので、そのあたりもチェックしてください。 MacとしてはiPhotoからメールボタンを押すだけです。またメールに添付した後でもメールの送信画面内で添付写真のサイズを変えることができます。

chiichi
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました!