フォトカレンダー作成アプリケーション起動できず

このQ&Aのポイント
  • My Epsonのフォトカレンダー作成アプリが起動しない問題が発生しています。
  • カスタマーサービスに相談しても解決策が提示されず、困っています。
  • 問題の原因はパソコンの設定にある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

続フォトカレンダー作成アプリケーション起動せず。

My Epson内フォトカレンダーで作成したい用紙サイズの「つくる」ボタンをクリックしても、アプリケーションが起動してくれない。My Epsonのリンクきれではないと思われます。カスタマーサービスに電話するも、前例が無いということでアドバイスが出来ないと言われ、最後にはパソコンメーカーに尋ねろとの事で困っています。インターネットの設定とかあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

IEの設定が影響しているように感じます セキュリティソフトが影響している場合はURL(http://webprint.epson.jp/mypage/index.jsp)を安全なサイトとして登録するのも良いかも知れません 少々面倒かも知れませんがIEに残っている記憶を削除してみてはいかがでしょうか?(オートコンプリートが消えてしまいますので ログインID・PWは再入力) http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-11 インターネット一時ファイル・・・ クッキーとWebサイトデータ・・・ 追跡防止、Activex・・・ の3項目 全てでもOK エプソンWebを使う上での設定はこちらを参考に http://webprint.epson.jp/mypage/support/env/win_br.htm フレームネットワークのバージョンは関係ないようです 我が家では旧バージョンに落とさなくてもアクセス可能でした

• ts0472
回答No.2

家族用PCを借りて試してみました 我が家のエプソンプリンターはE-360W(コンパクトプリンター)で用紙サイズが小さいのですが エラーメッセージは1種類?対応ドライバーがインストールされていないというメッセージが出ました プリンターに対応していない用紙サイズの場合は全てこのメッセージのように感じます A4ダメ L2ダメ ハガキOK でした 使用可能になったプログラムの画面です 無線・ネットワークプリンターはダメ ハブを使うとダメ?パソコン前面はダメ? 利用環境の制限も多いように感じます プリンターとパソコンをUSB接続 デスクトップPCであれば背面のUSBポートに接続 A4がダメならハガキやL2版など 他の用紙サイズも試してみてはいかがでしょう? エプソン側の制限と思われますので プリンターしだい?かも知れません

sinpore
質問者

お礼

ts0472さん 何度も改善提案ありがとうございます。当方パソコンはDELL製OSはWin7 32bit デスクトップでメモリー4G 空き容量はたっぷりあります、プリンターはEP-775A複合機 プリンタードライバーは最新Version7.03.00で、USB接続しておりパソコンデバイス認識しております。インターネットはエクスプローラ11で、フレームネットワークは4.0に戻しました。何故なら、動作確認画面には、4.5が書かれていないためです。ご指摘の、2Lサイズ以外でも試しましたがA4 A3サイズ等同様です。「つくる」ボタンをクリックすると、上部タブにWebprint.epson.jpに接続しようと表示するんですが、すぐにカタカナのフォトカレンダー表示に切り替わります。不思議なのは、先月3月初めには、アプリケーションソフトが起動しフォトカレンダーが作成できていました。つたないパソコン知識で設定変更など不安だらけですが、インターネットオプションのコンテンツ→証明書→信頼された発行元にSEIKO EPSONN CORPORATIONの証明書が有効期限切れか、まだ有効ではありません。と表示しています。問題はないのでしょうか? 何度もすみませんが、よろしくお願いいたします。

• ts0472
回答No.1

私はWebブラウザーにFirefoxを使っているのでブラウザが未対応のメッセージが出ます 私のPCでエプソン製プリンターを使えるようにしていないのでアプリケーションの実行をクリックしてもプリンタドライバがインストールされていない旨のメッセージが出ます 動作環境は メーカーに問い合わせ済みとなると 全てクリアーしているのでしょうね ログイン http://webprint.epson.jp/mypage/support/env/index.htm エラーメッセージは出ていないでしょうか? Win8のメトロ版IEが書かれていないけど どうなんだろ? Windows8 8.1であればデスクトップ画面のIEからアクセスしてみるとか でも メーカーサポートでお手上げだと一般人には難しそうですね 画像はIE11でアクセス ログイン後に作るをクリックした後の画面です