• 締切済み

ブラウザから特定のアプリケーションを起動したい

JAVA/JSPにて開発を行っておりますが、 ブラウザからリンクやボタンを押した場合、 拡張子がjpgの画像ファイルをwindowsに関連付けられているアプリケーションで起動したいのですが、できますでしょうか。 windowsフォトビューアなど。 apacheのmime設定や、JAVA/JSPの制御等でそういう事が出来るのか 教えてください。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

一般論として、どのアプリを起動するか(あるいはブラウザ内部で表示するか)はブラウザの設定で決まることなので、ウェブサーバ側からは制御できないんじゃないかと思います。