• ベストアンサー

外資系ファンドとの取引について

ソシエテ(ソジェン)やゴールドマンサックス、クレディスイスなどの外資は投信などを売ってるのでしょうか、また日本でそのファンド等を買うことは出来るんでしょうか?買うとすればどこで買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.1

GSとかは投信を販売していますが、人気もないし成績もよくないです。 実質、日本で売ることができる大手ファンドの投資信託はゴミと思ってください。 会社とか名前とかでファンドを買うのではなく、長年の実績を重視すべきです。 実績を持つファンドは海外に多く、日本の金融機関経由ではほとんど購入はできません。 英語ができるなら自分で直接申し込むのがコストが最も安いですが、できない、もしくは ややこしい交渉に自信がないなら投資顧問経由で申し込むしかないです。

vertigon
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。

vertigon
質問者

補足

ありがとうございます。どんな投資顧問なら仲介可能なんでしょうか。ご面倒かけますが、お勧めの会社などあれば教えて下さいませんでしょうか。