• ベストアンサー

格安SIM移行でのGooglアカウントについて

携帯をドコモから通話可能の格安SIMに変えようと検討しています ドコモで契約時にGooglアカウントを取ってもらったのですが、パスワードが判らなくなってしまいました アカウントを新たに取った方が良いのでしょうか? メールとplayストアが使えればいいです

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

まず最初に試すべきは、アカウントの回復です。 アカウントを回復できない場合、 ・以前のメールアドレスは取得できません。 ・Playストアの購入履歴は引き継げず、有料アプリ等は買い直しとなります。 ・自分のGoogleドライブ・Google+・Picasa Webアルバム等にアクセスできなくなります。 こういったものをすべて捨てて、一からやり直すのであれば、それでも構いませんが…。 >お困りの場合(パスワード回復) >https://www.google.com/accounts/recovery/ こちらから進み、メールアドレスの入力やいくつかの確認をした後、パスワード再設定メールが届き、新しいパスワードを設定できます。 -- また、Googleアカウントを @docomo.ne.jp アドレスで取っている場合には、格安SIM移行にあたりドコモのアドレスがなくなってしまうので、別の有効なアドレスに移行しておく方が良いです。 上記のパスワード再設定をして、ログインできたら、 >https://myaccount.google.com/ より、「メール」の欄をクリックし、「再設定用のメールアドレス」の「編集」などして、有効なアドレスに変更しておきましょう。 (再設定用のアドレスがドコモのまま、格安SIMに移行し、パスワードを忘れたら、それこそ回復手段がなくなります。)

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

パスワードを忘れた画面に移動します。 (アカウント復旧) https://www.google.com/accounts/ 新しいアカウントを取得すると以前購入した物は 再購入に成ります。