• 締切済み

★中国の野望について・・・

中国は香港や、台湾を併合しようとしていませんか?・・・ さらに、将来、日本も併合しようとしていませんか?・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

• OsatKaso
回答No.5

中国の野望は世界制覇です。これは、冷戦時代のソ連と同じです。 ソ連は世界制覇しか平和がない、なんてことを考えていたのです。 中国は、アメリカには勝てないことはわかっているのです。 だから、目標としているのは太平洋をアメリカと半々に分けることを考えています。 日本を併合すること。こんなことは当然に考えていることです。 では、日本としてはどうしたらいいのでしょうか? 憲法第9条を守って非武装を貫けば、攻めてこない。 こんなバカな話はありません。中国に占領されてしまうだけです。 (野党や左翼マスコミはこれを狙っているのですよ。) 正解は、日米安保を強化して、中国に侵略のスキを与えないことです。 それには、集団的自衛権も勿論必要ですし憲法も改正しなければなりません。 尚、こうすれば戦争をする国になるとか、徴兵令が出るとかいう人がいるようですが、これはデマを煽っているだけです。そう、こういう人も日本が亡びることを狙っている、と考えるのが本当なのです。 貴方は、この考えをどう思いますか?

• hhasegawa
回答No.4

香港は、すでに中国の領土です。 台湾は、別の政権がありアメリカと関係性が深いため 併合はしないでしょう。 日本の尖閣諸島はすでに中国は「自国の領土」だと勝手に 言い張っており、また沖縄も「日本の領土であるという証拠がない」 などと述べております。 日本の領海へは過去何度も、侵犯を続けています。 領土をなし崩し的に中国は得ようとしています。 すでに南シナ海では、ベトナム、フィリピン、インドネシアの 領土だと確定されている島々を中国が占領してしまっております。 そして、その周辺海域スプラトリー諸島を 中国の海南省三沙市という市に組み込んでしまいました。 中国の野望はまだまだ続くでしょう。

• hekiyu
回答No.3

"中国は香港や、台湾を併合しようとしていませんか?"    ↑ 香港はそもそも中国の一部ですよ。 これは自他共に認められています。 阿片戦争で、英国が中国から強引に借りたのです。 その期限が来て返しましたが、当時の香港の GDPは中国大陸のそれの30%にも達して いたため、社会主義にしないで、そのまま体制を 維持させただけです。 台湾については、中国の一部であり、武力による統一も 辞さない、と中国は公言しています。 事実、過去に何度か武力衝突しています。 ”さらに、将来、日本も併合しようとしていませんか?”     ↑ 併合はともかく、支配下に置きたい、と考えて います。 世界戦略を考えた外交をしている国は、米国とロシアと 中国です。 日本は米国の支配下にあるので、隣国の中国としては うっとうしくて仕方ありません。 何とかしようとしているはずです。 日本最大の問題は、そういう中国に組みする反日日本人が 少なくないことです。 米国支配も問題が多いですが、中国は米国にはない 領土欲があるので怖いのです。 それに米国と仲良くしていた方が豊かになれます。 中国では貧乏になりそうです。

回答No.2

したいと思っている人が共産党幹部に何人かは居るかもしれませんが・・・ 戦略上、技術レベルがアメリカに追いつき、更にアメリカと同規模の軍隊を仮に中国が持ち得たとしても、日本併合出来る可能性は低く、メリットも薄いでしょうね。 核兵器を使えば、日本は焼け野原。そんな島占領してもどうするのって話ですし・・・ 無血を狙うなら、アメリカなんかを超える軍事力と世界世論の後押しも必要でしょうし・・・ もし私に、中国が米国と同レベルの軍事力を持っている状態で、日本を攻略せよと言われたら、先ずは日本と米国の分断を図る計画を練るでしょうね。 そして、米国と同盟に近い状態に出来る策を練るでしょう。 ただ、それを日本側が黙って見ているとも思えませんし・・・ かなり無茶振りなんで・・・ 今の軍事力で日本を併合せよと言われたら、多分逃亡します。 歴史上稀に見るレベルのバカの汚名は流石に着たくないです・・・ 色々煽る人がいますが、中国共産党は日本から見れば未知な部分も多いです。 これは、未知のものを必要以上に恐れる、お化けを怖がるのと同じ心理です。 無頓着も問題ではありますが・・・やはり多数の情報を冷静に判断して行きたいですね。 ちなみに香港は、中国に返還されてますよ。 台湾はもう諦めたんじゃないですか? アメリカが背後にいたんじゃ手も足も出ませんし。。。 だから、小島狙いなんじゃないですかね。アメリカの反応を見つつ、恐る恐る・・・

noname#218778
noname#218778
回答No.1

香港や台湾はそもそも中国じゃね。(´・ω・`)日本はアメリカに合併済み。