PX-G900で廃インク、廃トナーボックスが一杯、部品調整が必要です。どうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PX-G900を使用していると、「廃インクまたは廃トナーボックスが一杯です。プリンタ内部の部品調整が必要です」と表示され、プリント作業が出来ません。
  • この問題に対処するためには、廃インクや廃トナーボックスを空にする必要があります。
  • また、プリンタ内部の部品調整も必要です。プリンタの取扱説明書やメーカーサポートに従って、プリンタの部品を調整してください。
回答を見る
  • 締切済み

廃インク、廃トナーボックスが一杯、部品調整

PX-G900を使用していると、「廃インクまたは廃トナーボックスが一杯です。プリンタ内部の部品調整が必要です」と表示され、プリント作業が出来ません。 何処をどうすれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.3

本来、それが表示されたら、メーカー修理です。 ですが、修理対応期間が終了したので、修理には出せません。 「他の回答にある通り、エラーをリセットするソフトでリセットしてから分解して廃インクパットを洗って復活させる」または「寿命だと思って捨てる」の2択です。

351616
質問者

お礼

<修理対応期間が終了したので、修理には出せません。>ですね。 昨日まで働いていたのに、残念です。 買い置きのインクがまだ9本有ります。 もったいない。本体もインクも。 <分解して廃インクパットを洗って復活させる>には大変そう。 アドバイス有り難うございました。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

メーカー修理となります。5000円~1万円前後だと思いますよ。

351616
質問者

お礼

メーカーに問い合わせました。 修理期間オーバーです。とのこと。 無情です!! 有り難うございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

ある意味、もう寿命です。たぶんメーカー対応もしていないのでしょう。 強者はいるようですが。 http://keichan.air-nifty.com/feeling_is_everything/2013/12/post-af73.html http://jun-odyssey.at.webry.info/201409/article_2.html

351616
質問者

お礼

有り難うございます。 寿命ですか・・・・ 残念です!

351616
質問者

補足

補足のお礼 http://keichan.air-nifty.com/feeling_is_everything/2013/12/post-af73.html http://jun-odyssey.at.webry.info/201409/article_2.html 見ました、が 大変そうですね。爪の間も・・・ つまり強者ですね。 重ねてありがとう御座います。

関連するQ&A

  • サービス終了製品のプリンター内部部品調整

    PM-G800の修理サービスが終了しましたが使い勝手が良いので未だに使用しています。プリントの際に廃インクまたはトナーボックスがほとんど一杯です。プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。と表示されます。どこをどうしたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタ内部の部品調整

    PX=G930を使用していますが、 『プリンタ内部の部品調整時期が近づいています』と表示されました。 どのように処理すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 部品調整

    プリンター内部の部品調整が必用です、と表示が出ています、どんな部品の調整が必用か、お教えください、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 部品調整

    PM-G4500を使用しています。 「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」 のメッセージが表示され、動作しません。 自分で解決できるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス

    LP-S4250プリンターを使用していますが 廃トナーボックスに廃トナーがたまりません。 どうしてですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスについて

    LP-S8180についての質問です。 廃トナーボックスはインクとは別の販売ですか? インクをまとめて買うと付属しているということはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス

    レーザープリンター LP-S7100の廃トナーボックスの交換方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 愛用のプリンターが突然ストップ。インクの在庫あり。

    PX-G5300を愛用してましたが「プリンター内部の部品調整が必要」と表示され使用不可、修理はできないとのこと。残念でなりません。インクの在庫もあります。泣き寝入りするしかないのでしょうか。ユーザーの身になって対応してください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 部品調整せずに使い続ける方法はないでしょうか

    epsonのPM-A870で、最近「プリンタ内部の部品調整の時期が近づいています。お買い上げの販売店またはエプソンの修理窓口にご連絡ください」という表示がでます。以前にも一度これがあって、いきなり使えなくなったので、epsonに連絡して、有料で「調整」してもらいましたが、今回は、サポートが終了しているはずなので、「調整」はしてもらえないと思います。「調整」というからには、別に故障しているわけではないでしょうから、多少性能は落ちても使い続ける方法はないのでしょうか。純正インクがまだかなり残っているので、壊れるまで使い続けたいです。そもそも「調整時期」はなんのためにあるのでしょうか。brotherのレザープリンタも同じくらい使っていますが、そんなものは今までありません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 部品調整時期とは

    「プリンター内部の部品調整時期が近づいています」のアラームが表示された。 機種は PXV-630. 対応方法は? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう