• ベストアンサー

滑り台の下で雨宿り

帰り道で突然ゲリラ豪雨に近い豪雨が降りだしました。傘は持っていません。雷雨も凄い状況です。 家まで800メートルくらいあり近くに店もありません。だがそのときに公園が目の前にあったんで公園の滑り台の下で雨宿りすることにしました。このあと皆さんならどうしますか? 下記の中で。 1、携帯に内臓されているゲームで雨が止むまで遊ぶ 2、雨が止むまで家族や友達にメールをする 3、傘を持ってる家族に迎えにきてもらう。 4、車を持ってる家族に迎えにきてもらう 5、意を決して豪雨の中をずぶ濡れになりながら走って帰宅する。 6、雨が大好きなので何もせず雨宿りを楽しむ。 7、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.15

6、雨が大好きなので何もせず雨宿りを楽しむ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 雨大好きなんですね^^豪雨で家にいるときはうれしくなって外いったりしますよね^-^自分も雨大好きなんです

その他の回答 (16)

• smi2270
回答No.17

さむさん こんばんわーー☆ SMIが病気になった原因の一つが 雷なので 7 です とにかく 滑り台が金属製じゃないなら 下で震えて止むまで我慢します。 一度 信号待ちで 真横の電柱に落雷がありました。そして 次は運転中に 少し前の木に落雷があり 雷が怖くてたまりません・・・汗 ピカッ!と光るたびに チキン肌になってしまいます。

samusamu2
質問者

お礼

smiさんこんばんわ(^-^) 雷がきっかけでご病気になられたんですね。しかもかなりの回数で雷に遭遇されてますし。 そこまでいけばたしかにトラウマになりますよね>< じゃあこれからの季節、雨が降ったときはあまりお出掛けしないほうがベストですね。 ずっと家にいるのがやはり安全ですし。 雷で亡くなる人や火事になることもあるんでなんだかんだで恐ろしいですよね~雷って

• kyo-mogu
回答No.16

5かな。有る程度様子はみて、おさまってきたらですが。  雷雨の場合なら出来るだけ建物の中に逃げ込みたいですが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 5なんですね。ある程度まてば弱まることも多いですからね。2時間も3時間もずっと豪雨のときって滅多にないですし

noname#208233
noname#208233
回答No.14

雨も雷も好きなので6です。 でももうすこし安全そうな雨宿り場所は探します。 さすがに滑り台下では 雨宿りしている意味はないような気がしますからね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですねえ~ 近場に森があったら木の下とかもいいかもですね^-^ まだまだありそうだけどおもいつかない。

noname#211715
noname#211715
回答No.13

こんばんは。(*^-^*) 4です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ快く迎えにきてくれる優しいご家族がいらっしゃるんですね^-^うらやましい

• oya_zico
回答No.12

う~ん、どこかで見たと思ったら、足の付き方がなんとなく かびるんるん に似てませんか? http://anpanman.jp/sekai/friends/kabi.html すると回答は6。梅雨時期はキケンですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みました。なんか面白い形と動きをするキャラだけど可愛いですねえ☆ たしかに梅雨時は危険ですよね。雷頻繁にでますし

回答No.11

かまって寒寒画伯こんばんは この絵は¥2000かな? 私は「7・その他」 タクシィ呼びます 800mも走れる自信ないです(´・ω・`)

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわ^-^ タクシイですかあ タクシイを呼ぶ当たりが美千代さんらしいw この絵は70円であげますよw

回答No.10

3.ですねお(ー ω ー) ただ、問題がひとつありますお(ー ω ー) 迎えに来てくれって言うても、来てくれないリスクが 大きいですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>迎えに来てくれって言うても、来てくれないリスクが 大きいですお たしかに800メートルくらいあると微妙に遠いので めんどくさがって迎えにきてくれない可能性のほうが大ですよねw

• citytombi
回答No.9

7ですが、様子を見て雨が小降りになったら足早に帰ります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 7ですかあ。たしかに小降りなれば安心ですよね。小ぶりになって走って帰ればそんなにずぶ濡れにはなりませんもね^^

• eroero4649
回答No.8

ゲリラ豪雨なんて正味30分程度だから、ずぶ濡れになるより雨宿りしていたほうがいいと思うのですが、しかし公園の滑り台なんて狭いからたいした雨宿りにもならない気がしますなあ。よって、 7. もちょっとマシな雨宿り先を探す ことになりますかね。東京の公園なら、滑り台より落雷が優先する場所があると思いますが、「だだっ広い中にぽつねんと滑り台だけある」なら、最初からそんな変なところに雨宿りには行きません・笑。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにゲリラ豪雨は時間的には短いので雨宿りしたほうがその場合はよさそうですよね。 >>しかし公園の滑り台なんて狭いからたいした雨宿りにもならない気がしますなあ。 うちの近所の滑り台は滑り台の台が大きめなんで雨宿りした場合にあまり濡れないんですけど確かにほとんどの滑り台は面積が広くないんで雨宿りしてもぬれちゃいますよね。。

• kuro804
回答No.7

1、携帯に内臓されているゲームで雨が止むまで遊ぶ ....携帯無いから...遊べない 2、雨が止むまで家族や友達にメールをする ....メール打てないから...どうしよう? 3、傘を持ってる家族に迎えにきてもらう。 ....傘もないから... 4、車を持ってる家族に迎えにきてもらう ....車...ないから... 5、意を決して豪雨の中をずぶ濡れになりながら走って帰宅する。 ....帰宅?...する所もないので... 6、雨が大好きなので何もせず雨宿りを楽しむ。 ....雨が好きなら...雨宿りなどしないで... 7、その他。 ....他にする事も無いから...doushiyou...だから今年も雨宿り

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ナイナイづくしですねw プロフィール写真のまるで野良猫のようですよ^^ 猫も滑り台の下できっと雨宿りすることありそうですよね。 ネット検索でそういう写真みつけました。