• ベストアンサー

滑り台の下で雨宿り

帰り道で突然ゲリラ豪雨に近い豪雨が降りだしました。傘は持っていません。雷雨も凄い状況です。 家まで800メートルくらいあり近くに店もありません。だがそのときに公園が目の前にあったんで公園の滑り台の下で雨宿りすることにしました。このあと皆さんならどうしますか? 下記の中で。 1、携帯に内臓されているゲームで雨が止むまで遊ぶ 2、雨が止むまで家族や友達にメールをする 3、傘を持ってる家族に迎えにきてもらう。 4、車を持ってる家族に迎えにきてもらう 5、意を決して豪雨の中をずぶ濡れになりながら走って帰宅する。 6、雨が大好きなので何もせず雨宿りを楽しむ。 7、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.15

6、雨が大好きなので何もせず雨宿りを楽しむ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 雨大好きなんですね^^豪雨で家にいるときはうれしくなって外いったりしますよね^-^自分も雨大好きなんです

その他の回答 (16)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.17

さむさん こんばんわーー☆ SMIが病気になった原因の一つが 雷なので 7 です とにかく 滑り台が金属製じゃないなら 下で震えて止むまで我慢します。 一度 信号待ちで 真横の電柱に落雷がありました。そして 次は運転中に 少し前の木に落雷があり 雷が怖くてたまりません・・・汗 ピカッ!と光るたびに チキン肌になってしまいます。

samusamu2
質問者

お礼

smiさんこんばんわ(^-^) 雷がきっかけでご病気になられたんですね。しかもかなりの回数で雷に遭遇されてますし。 そこまでいけばたしかにトラウマになりますよね>< じゃあこれからの季節、雨が降ったときはあまりお出掛けしないほうがベストですね。 ずっと家にいるのがやはり安全ですし。 雷で亡くなる人や火事になることもあるんでなんだかんだで恐ろしいですよね~雷って

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.16

5かな。有る程度様子はみて、おさまってきたらですが。  雷雨の場合なら出来るだけ建物の中に逃げ込みたいですが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 5なんですね。ある程度まてば弱まることも多いですからね。2時間も3時間もずっと豪雨のときって滅多にないですし

noname#208233
noname#208233
回答No.14

雨も雷も好きなので6です。 でももうすこし安全そうな雨宿り場所は探します。 さすがに滑り台下では 雨宿りしている意味はないような気がしますからね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですねえ~ 近場に森があったら木の下とかもいいかもですね^-^ まだまだありそうだけどおもいつかない。

noname#211715
noname#211715
回答No.13

こんばんは。(*^-^*) 4です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ快く迎えにきてくれる優しいご家族がいらっしゃるんですね^-^うらやましい

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

う~ん、どこかで見たと思ったら、足の付き方がなんとなく かびるんるん に似てませんか? http://anpanman.jp/sekai/friends/kabi.html すると回答は6。梅雨時期はキケンですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みました。なんか面白い形と動きをするキャラだけど可愛いですねえ☆ たしかに梅雨時は危険ですよね。雷頻繁にでますし

回答No.11

かまって寒寒画伯こんばんは この絵は¥2000かな? 私は「7・その他」 タクシィ呼びます 800mも走れる自信ないです(´・ω・`)

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわ^-^ タクシイですかあ タクシイを呼ぶ当たりが美千代さんらしいw この絵は70円であげますよw

回答No.10

3.ですねお(ー ω ー) ただ、問題がひとつありますお(ー ω ー) 迎えに来てくれって言うても、来てくれないリスクが 大きいですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>迎えに来てくれって言うても、来てくれないリスクが 大きいですお たしかに800メートルくらいあると微妙に遠いので めんどくさがって迎えにきてくれない可能性のほうが大ですよねw

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

7ですが、様子を見て雨が小降りになったら足早に帰ります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 7ですかあ。たしかに小降りなれば安心ですよね。小ぶりになって走って帰ればそんなにずぶ濡れにはなりませんもね^^

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32909)
回答No.8

ゲリラ豪雨なんて正味30分程度だから、ずぶ濡れになるより雨宿りしていたほうがいいと思うのですが、しかし公園の滑り台なんて狭いからたいした雨宿りにもならない気がしますなあ。よって、 7. もちょっとマシな雨宿り先を探す ことになりますかね。東京の公園なら、滑り台より落雷が優先する場所があると思いますが、「だだっ広い中にぽつねんと滑り台だけある」なら、最初からそんな変なところに雨宿りには行きません・笑。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにゲリラ豪雨は時間的には短いので雨宿りしたほうがその場合はよさそうですよね。 >>しかし公園の滑り台なんて狭いからたいした雨宿りにもならない気がしますなあ。 うちの近所の滑り台は滑り台の台が大きめなんで雨宿りした場合にあまり濡れないんですけど確かにほとんどの滑り台は面積が広くないんで雨宿りしてもぬれちゃいますよね。。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.7

1、携帯に内臓されているゲームで雨が止むまで遊ぶ ....携帯無いから...遊べない 2、雨が止むまで家族や友達にメールをする ....メール打てないから...どうしよう? 3、傘を持ってる家族に迎えにきてもらう。 ....傘もないから... 4、車を持ってる家族に迎えにきてもらう ....車...ないから... 5、意を決して豪雨の中をずぶ濡れになりながら走って帰宅する。 ....帰宅?...する所もないので... 6、雨が大好きなので何もせず雨宿りを楽しむ。 ....雨が好きなら...雨宿りなどしないで... 7、その他。 ....他にする事も無いから...doushiyou...だから今年も雨宿り

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ナイナイづくしですねw プロフィール写真のまるで野良猫のようですよ^^ 猫も滑り台の下できっと雨宿りすることありそうですよね。 ネット検索でそういう写真みつけました。

関連するQ&A

  • 道歩いてて強い雨が降ったらどうする?

    傘を持参してないときに外を歩いてて突然激しいゲリラ豪雨が降ったら皆さんはどう対応しますか? ======================== 1、苦笑いを浮かべながら鞄を頭に乗せて家まで小走りする。 2、近くにお店がありそうならそのお店を目指して濡れながら走る。 3、近くに公園があったら公園の滑り台の下かトイレで雨宿りする。 4、淡々と無表情で無防備で雨に濡れたままで歩く。 5、その他。

  • すぐ先にゲリラ豪雨が降っていたら不安?

    すぐ先にゲリラ豪雨が降っていたと分かったら不安ですか? で、どうします? ======================= 1、近くに公園があったら滑り台の下あたりに雨宿りする。 2、とりあえずゲリラ豪雨が不安なので走って逃げる 3、その他。

  • 突然の雨の時は?

    フード付きのものを着て外にいる時に雨の予報が出てなかったのに突然強い雨が降ってきました。 そんなときはまず皆さんはフードを被るかと思いますが、近場にお店ないしどうしようとおもったら公園があることに気づきました。 その時は公園に避難しますか? で、公園内に入ったとしたらどこに避難しますか? ======================== 1、滑り台の下あたりに雨宿りをする。 2、公園内の公衆トイレの中で雨宿りする。 3、公園には入らず、とりあえず走って、タクシーを拾うか、入れるお店まで走っていく。

  • エレベーター入口で通路を塞いで雨宿りする人達

    今朝の通勤途中、雨宿り連中のせいで、 エレベーターに乗れませんでした。 ゲリラ豪雨で濡れたくないのは分かります。 最初はエレベーター待ちをしているのかと思いました。 ところがボタンが押されていません。 乗ろうとしたエレベーターのカゴは行ってしまいました。 さらに折り返し到着したエレベーターに乗っていた人達も、 降りた「その場ですぐに」立ち止まって雨宿りを始め、 エレベーター入口を完全に塞いでいました。 「すみません。乗ります。」と私は半ギレして、 やっとエレベーターに乗りました。 おかげで一本電車が遅れました。 皆様はこのような人達をどう思いますか?! あなたならどう声をかけますか? 日本人の中にシナ人を見たようで残念な思いになりました。 これはどう見てもシナ民族の文化です。 台湾へ行った時、エレベーターはこんな人達ばかりでした。 だけど、日本では私はこういうのは初めて見ました。

  • 強い雨の時は雨宿りのために雑居ビルの中に入る?

    外にいる時に突然強い雨が降ってきて傘も持ってない場合に、近くに雑居ビルがあった場合は、用もないのに入ると不法侵入ではあるけども、濡れるの嫌なので雨宿りとして、とりあえず雑居ビルの中に皆さんは入りますか?

  • 乗車時に濡れない傘

    集中豪雨のような雨だと車に乗り込むまで(ドアを開けて乗車して傘を 閉じてドアを閉めるまで)に自分自身やシートなどの車内が、ずぶ濡れに なってしまいます。 そこで、車に乗るときに濡れない(濡れるのを最小限に抑えられる)ような アイデア傘がないかと探しています。 長い傘ではなく、折り畳み傘でお願いします。 車に乗るときに濡れるのが相当防げるなら、値段は、それなりに高くても良いです。 よろしくお願いします。

  • 集中豪雨に生き残るには

    近年局地的集中豪雨はこれまでの常識を超える やまない雨というのは異変を感じるのではないでしょうか 根拠として雨宿りしていれば帰れると思っているのに 何時間待っていても豪雨はやまないという異常を経験 することに違和感感じることが増えています、強風 などで傘使い物にならないしビニ-ル袋用意していても 大量の雨にびしょぬれ、身体も流れる水に水の中を歩いて いるという感じですけど、側溝は水の排水が追いついていな いのであふれてくる感じですね。 タクシ-などは断られてしまい乗りたい時に乗れないので 結果的に歩くことになります。 宜しくお願いします。

  • 女子高生に突然言われた

    女子高生に突然嫌味を言われた 先日の出来事です。ご意見お聞かせください。 先日夕方、会社から駅まで歩いて20分ほどの道のりを歩いていたら 雨が降り始め、バケツをひっくり返したようなスコールのような強い雨に変わり、靴に水も染み込んできたので小降りになるまで近くの銀行のお客様自転車置き場で雨宿りをしました。〔銀行に用もないのに勝手に雨宿りしてすみません〕 自転車置き場には誰もおらず、自転車もありませんでした。 実は先日も急に同じような強い雨に降られ、傘をさしていてもデニムが太ももまでずぶ濡れになり、そのまま電車に乗らなければならなかったため(1時間以上乗車します)今回は少しの間雨宿りをしました。 そしたら一人の傘を持ってない女子高生〔女子高生Aとします〕がハンカチを頭に乗せて自転車置き場に入ってきました。 そのあと別の傘をさした女子高生2人も雨宿りをしに入ってきました。 自転車置き場と言っても簡易的な屋根があるだけで雨が降り込んできたので持っていた書類が濡れないように私は傘をさしたままでしたが、傘は外に向けました。 それでもまだスペースはありましたが私は端の方へよけていました。 すぐに小降り〔といっても傘は必要な程度〕になり、2人組は行ってしまいました。 私は傘を持ってない女子高生Aを置いていくのも忍びなく 一緒に行きますか?と声をかけようかなと思ったところ その女子高生の友達らしき子が通りかかって、友達の傘に入れてもらって歩いて行ったので 私も駅に向かいました。 いつの間にか私が女子高生Aを抜いていたようで、 駅の改札の手前で突然後ろから 「おばさん傘持ってるなら雨宿りするなよ」 「おばさんなんで傘さしたまま雨宿りしとるねん」 「おばさん傘あるなら帰れますけどー」 と大声で言われました。 その後も何か言って大笑いしてました。 腹が立って振り返ったらAの友達と目が合いました。 普通の雨なら傘があれば雨宿りはしませんし、先日のこともあったし書類も濡れそうだったし… とこっちにはこっちの事情もある。 入ってきた女子高生たちを入れずに自転車置き場を独り占めしたわけでもないし 無理やり割り込んだわけでもない。 迷惑はかけていないのに なのになんでこんな言われ方しないといけないのかめっちゃ腹立ちます。 今年35歳で、おばさんと言われる歳なのかもしれませんが見知らぬ他人に真後ろから大声でおばさんと言われる筋合いもないはずです。 面と向かってではなく、後ろからバカにして言われるような覚えもないです。 運悪く変な人に当たった…のだと思いますがモヤモヤします。 通勤電車に乗ると毎日女子高生だらけですが、可愛いなー、若くていいなーこれからなの羨ましいなーと微笑ましく思っていたのに一気に怖くなりました。 ご意見お聞かせください。

  • 濡れた靴が色むらに

    ここのところの天候不順、ゲリラ豪雨で帰宅のときずぶ濡れになってしまいました。 もちろん革靴も中までべたべた!ぐっしょりです。 新聞紙を入れて日陰干しをしましたが、乾くとところどころにベースの色より濃いシミというか色むらが出来てしまいました。(まだ乾いてないような感じに見えます) カジュアルっぽいデザインなのでまだ良いかと思いますが、おろして日が浅いためチョット残念です。 何とか目立たなくしたいのですが良い方法はないでしょうか。 色はベージュより濃い、アメ色というような茶色、オイルレザーではないので表面は少しツヤがある感じの革です。

  • 無垢材の赤松の床板が雨でしばらく濡れた状態になってしまいました。

    無垢材の赤松の床板が雨でしばらく濡れた状態になってしまいました。 ベランダの窓を開けたまま出かけ、ゲリラ豪雨でベランダから大量の雨水が部屋の中に吹き込みました。 自宅へ帰ったのが遅く、ゲリラ豪雨の4~5時間後に帰宅したところ、ベランダ前部分の床に水がかかり、しっとりと濡れてもう水を吸収しきったような状態でした。 慌ててバスタオルで水を吸収し、扇風機の弱風量を当ててみましたが、三日経った今もまだしっとりと濡れているように感じますし、若干浮き上がっているようにも思えます。 無垢材は水を吸収した後で反り返ることがあるということですが、やはりこういった場合でも反り返ってしまうのでしょうか。 また、そうならないための対処方法等はございますか?