• ベストアンサー

ガンダムオペレーションのコツは?

ガンダムオペレーションのコツは? 最近始めましたがコツがつかめません。 自分のこうげきがあたっても効いてるように感じられません レベルが低いからダメージが少ないでしょうか? 初心者はどのようにプレイすればチームに貢献できます?

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 特定ゲームプレーヤーは、皆無…攻略質問はフォーラムへ、 よく知らないがどっち↓だ? http://wikiwiki.jp/sdop/?%B8%FA%CE%A8%C5%AA%A4%CA%B9%E7%C0%AE SDガンダムオペレーションズ 攻略wiki http://www57.atwiki.jp/battle-operation/ 機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wiki

noname#212916
質問者

お礼

ありがとうございます 徐々にコツをつかめてきました

関連するQ&A

  • 格闘ゲームのコツを教えてください!!

    格闘ゲームのコツを教えてください!! 最近格闘ゲームをやっているのですが、敵が結構強くて梃摺っています 今やっているゲームは、パンチ、キック、掴みと投げ、ガード、ステップ、必殺技があります 基本パンチ、キックで敵にダメージを与えていくのですが、強くなっていくとガードばかりされ攻撃が利かなくなります そういうときには掴んで投げてダメージを与えているのですが、レベルが上がっていくにつれて、攻撃のコンボが終わった直後に隙が出来るのでのそときに攻撃されたり、掴もうとすると、ステップでよけられます なので、なかなか敵にダメージが与えられません 敵は巧にガード、攻撃、掴みを使い分け、着実とダメージを与えてきます ガード中に攻撃を仕掛け続けるとガードを崩せるのですが、スタミナが足りず崩せません 上記のようなことがあり、段々ストレスが溜まってきます どんな感じに操作すれば勝てるでしょうか? 教えてください!

  • OPERATION7(オペレーション7)について…

    あの、題名の通りなんですが、まだ、初心者なもんで分からないところを答えて頂きたいです。 自分は、サドンアタックというオンラインゲームという経験者で今もやっています。 で、飽きたので他のオンラインゲームがないかと思いましてこの「OPERATION7」をやりました。 ですが、なかなか武器が選んでもパーツとかで悩んでしまってよく分からなくなってしまうんですよ…。途方に暮れています。 なので、レベルとか関係なく、 1、精度・携帯性・射程距離・装飾速度・制御性、この5つのなかでどれを重視する順番なんですか? 2、あなたの使っている、もしくは、理想的な武器の組み合わせなどを教えてください。 とにかく、教えてください!お願いします!m(_ _)m

  • GジェネSEEDについて・・・

    現在、「SDガンダムGジェネレーションSEED」をやっています。 ガンダムのゲームは全くの初心者です。 SEEDが好きなので買ってみました。 とりあえず最初にSEEDモードをクリアしようと思い、 現在プレイしている最中なのですが、 分からない所があるので質問しました。 敵ガンダム4機(イージス・デュエル・バスター・ブリッツ)がありますよね? フェイズシフト装甲に効かない攻撃があるんですが、 どうやって効く攻撃と効かない攻撃の区別が付くのでしょうか・・・? 何で攻撃したらダメージが与えられるかが分かりません。 教えて下さい。

  • ガンダムDXを買ったのですが

    プレステ2でガンダムDXを買ったのですが、たまにニュータイプレベルというのがでてくるのですが?いったいなんなのでしょうか?なにかだすコツでもあるのですか?なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ガンダム。

    アニメは特別好きやないんですけど、最近ガンダムを見たんですが、いつ見ても名作ですねぇ!!でも新しくなるにつれて、レベルが落ちてきてるように思えるのは私だけでしょうか??初代ガンダムを見ると、声優人は個性があるし、絵はしっかりしてるし、すべてにおいてしっかりしていると。みなさんはどう思いますか??

  • ガンダムvsガンダムNEXTPLUSをオンラインで

    タイトルが書ききれなくてすんませんw 最近PSPの「ガンダムvsガンダムNEXT PLUS」をオンラインでプレイ可能と聞いたのですが、本当にプレイできますか? 出来るなら、必要な機材と方法の説明をもらえるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ガンダムオンラインと同じ家ゲーソフトってどれで

    先日ガンダムオンラインのα2テストに当たり、パソコンでプレイするものの、全くの初心者なものでやられてばっかり・・・ 正式に起動するまで(βテスト当たればそれまで)に練習しておきたいのですが 家でプレイするに当たって どのガンダムシリーズを買 えば練習になるでしょうか? zガンダムのアクション物を中古で買ったのですが、どうも違ったので質問してみました よろしくお願いします

  • ガンダムオンラインで強くならない

    私は最近ガンダムオンラインを始めました。 准尉に昇格し大規模戦を行っていて思ったのですが、余裕で1撃で倒されてしまいます。 また、攻撃を仕掛けても殆どダメージが通っていないように思えます。 そして、以前質問した所「強化をしろ」という意見を貰いました。 当初GPガチャの機体(シルバー)を使用していましたが、 変更しゴールドの機体を開発し強化を試みました(もちろん武器も)。 しかし、結果は若干は強くなった気はしますが、ほとんど変わりませんでした。 大規模戦に参加している多くの人はどのようにして、あれほど強くなったのでしょうか? 皆結構課金とかしているのでしょうか? 詳細なアドバイス等を頂ければと思います。 お願いします。

  • Ingress初心者です。

    Ingress初心者です。 敵のポータルの攻撃の仕方がわかりません。Fireを選んで攻撃しても、相手のレゾネーターは1%ダメージあるだけで、こちらに5-10%のダメージが帰ってきます。こちらのレベルは3です。相手のレベルが高すぎるのですか?

  • ウイイレの上手くなるコツ

    ウイイレの上手くなるコツ ウイイレ2010を買い、オンライン対戦をやっているのですがまったく相手に勝てません。 何かウイイレ初心者がよくやる敗因(「初心者は~みたいな操作をするから弱い」など)や、こうしたらプレイがやりやすくなるなどのコツ、上手い人がよくやる戦術など、どんな小さいことでもいいので教えてもらえないでしょうか。