OPERATION7(オペレーション7)の初心者のための武器選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • OPERATION7(オペレーション7)は初心者でも楽しめるオンラインゲームですが、武器選びに悩んでいませんか?この記事では、武器選びのポイントを解説します。
  • 武器選びでは、精度・携帯性・射程距離・装飾速度・制御性の5つの要素が重要です。どれを重視するかはプレースタイルにより異なりますが、初心者は装飾速度と精度を重視することがオススメです。
  • また、使いやすい武器の組み合わせとしては、アサルトライフルとサブマシンガンの組み合わせが人気です。アサルトライフルは中~長距離で威力を発揮し、サブマシンガンは近距離戦に強いです。是非試してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

OPERATION7(オペレーション7)について…

あの、題名の通りなんですが、まだ、初心者なもんで分からないところを答えて頂きたいです。 自分は、サドンアタックというオンラインゲームという経験者で今もやっています。 で、飽きたので他のオンラインゲームがないかと思いましてこの「OPERATION7」をやりました。 ですが、なかなか武器が選んでもパーツとかで悩んでしまってよく分からなくなってしまうんですよ…。途方に暮れています。 なので、レベルとか関係なく、 1、精度・携帯性・射程距離・装飾速度・制御性、この5つのなかでどれを重視する順番なんですか? 2、あなたの使っている、もしくは、理想的な武器の組み合わせなどを教えてください。 とにかく、教えてください!お願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1番について 精度:初弾が狙ったところに飛ぶ確率みたいな感じです 携帯性:移動速度、武器変更速度、Aim移行速度に影響してきます 射程距離:威力減衰までの距離 装填速度:装填(リロード)に掛かる時間 制御性:2発目からのAimのブレ具合 一応各ステータスの詳しい説明はこんな感じですね 重視する順番は武器の種類や自分の立ち回りによっていろいろ違うので どれが一番大事とかは無いと思います、上記を参考にいろいろ組み立ててみて下さい。 2番について OPERATION7を始めたばっかりで、Lvもまだ低いなら M4(Lv1) 89式(Lv1) UMP(Lv3) あたりが無難でしょうか 自分が個人的にオススメしたいのは アサルトライフルのM4です カスタムは 精度65 携帯性69 射程距離70 装填速度65 制御性75 が、いいと思います。 精度65あれば中距離までならほとんど狙ったところに飛んでくれますし 携帯性69あれば足が遅すぎる、Aim移行が遅すぎるって事は無いと思います 射程距離70あればM4の弾の威力なら相当離れてない限りHS1発で死にます 装填速度は弄りようが無いので・・・ 制御性75あればM4の場合 4点,5点バーストぐらいまでなら安定して狙ったところに飛びます ダットサイトはお好みで、マガジンは最初は30発が無難ですね M4はパーツが多く、カスタムの幅も広いので、何種類かパーツを買っておけば いろんな状況に対応できるので、自分は今でも愛用してます。

ribaiyasan
質問者

お礼

こんなに詳しく教えて頂きありがとうございました! 早速、自分なりの武器を作ってみたいと思います! 本当にありがとうございました!!