• ベストアンサー

FLASH初心者です。

只今、Macromedia Flash MX 2004を使ってFLASHを勉強中の初心者です。 トップページでロゴ(文字など)が動いたり、移動したりするものを作りたいと思っています。 何か具体的なアイデア、操作手順などがたくさん載っている参考書などはありますでしょうか? オススメのものがあればよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FLASHの本をお探しでしたら、アマゾン辺りに沢山ありますよ。初心者とのことですので、カラーの本をお薦めします。下記に自分がお世話になったサイトURLを書いておきました。ご参考にどうぞ。 お勧めの本は、「Technique Bible FLASH MX 2004」「おしえて!!FLASH MX 2004』」でしょうか?どちらもアマゾンにて購入できます。 あとはインターネットで「FLASH」で検索しても色々丁寧に説明してくれるサイトがたくさんありますよ。 http://www.3enhancedesigners.com/main.asp

参考URL:
http://www.js-web.jp/per/main/material/flash/flash.htm
mikan1128
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • FLASHが見れません。

    Windows2000です。 Macromedia Flash Player はインストールされていて(チェックページで確認済み)、 HPのトップページにあるような映像のみのフラッシュは見れます。 が、音声があるフラッシュは、映像が動かず、音も出ず、ちゃんと再生されないのです。 なぜでしょう? どうしたら見れるようになりますか?

  • flashボタンオーバーで残像を残した画像切替え

    初心者です。 http://www.agete.com/ このトップページのように、ボタンにマウスオーバーすると画像が切り替わるという同じタイプのflashを作成したいのですが、 このページのように、画像の残像を残しながら切り替わる というやり方がわかりません。 ちなみに使用しているソフトは、Macromedia Flash MX Professional 2004 です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHを勉強したいです

    FLASHを勉強したいと思っています。 使っているソフトはMacromedia Flash MXというソフトなんですが だいたい使えるので、自己流で一から勉強したいと思ってるんですが 本を買えばだいたいのことは勉強できるでしょうか? お勧めの参考になる本がありましたら教えてください。 できたら、最初は簡単であとからだんだん難しくなるような感じのものがあればありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASH MXについて 初心者です!

    最近、FLASH MXを使い始めた初心者です。 市販の参考書などを参考に、簡単なものを作成してみました。 それをマイホームページに入れ込んだつもりなのですが、どうしてかWEB上で 表示することができません。 ローカルでは表示できます。 あまりにば漠然としていう質問なのですが、どういうことが考えられますか? (Win ME使用です。)

  • Flash 初心者

    フラッシュを使ったトップページを作りたく試行錯誤していますが、なかなか自分の思ったとおりのものが出来なくて苦労しています。 画面中心から数枚の写真がランダムに浮き上がってくるようにしたいのです。(最初小さくだんだん大きくなるように) その写真もフェードアウトして消えて、その後同じようにロゴが浮かび上がり、それは画面中央で停止し、最後にメニューがそのロゴの両端に順番に浮かび上がらせたいのです。 言葉で説明がうまく出来なくて申し訳ありませんが、このようなものを作る方法を教えて下さい。 私が作ったものは、なぜか中心から浮かび上がっては来るのですが、それが繰り返しになってしまいます。繰り返しは必要ありません。どなたかご教授ください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FlashでHPの作成

    Macromedia Flash MX Professional 2004を使用しています。 まだまだ初心者ですが皆さんに教えてもらいながら 何とか簡単なサイト作りが進んでいます。 今回は2点わからないことがあります。 ■トップページを作り→「ENTER」→メニューページとしたいのですが 「Enter」→メニューページのリンクの仕方がわかりません。 参考イメージ http://lomokon.pop.tc/ また、トップとメニューを別のswfファイルで保存するのかも不安です。 今は別に保存しています。 ■初歩的なのですが「テキストをスクロール」させるため パブリッシュ設定を変更しようとおもったんですが FlashPlayer8の選択がありません。7までしかないのですがそれでも できるのでしょうか? コンポーネントインスペクタを使用しないでも作成できる方法はありますでしょうか? 実際、今、FlashPlayer7にしてもスクロールバーが作成できないでいます。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 初心者です

    Flash初心者です。 今日始めて、Macromedia Dreamweaver MX 2004というものをDLしました。 だけど使い方がさっぱりで・・・(汗) 作りたいのは、映画の予告・・・みたいなものです。 来春公開・・・!みたいな(笑) 音楽を流して、文字が動いて、背景がある。 どなたか、作り方がわかる方がいましたら、宜しくお願いします。後、超初心者にでもわかるようなサイトがありましたら、紹介してくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flashかfireworksで、丸に沿って文字を曲げることはできますか?

    初めまして。 表題の通りなのですが flashかfireworksで、 文字を丸に沿って曲げることはできるのでしょうか? いろいろ試してみたのですが 直線状でななめにすることしかできませんでした。。 身近な例で言いますと、Yahooのトップページの1番下の 「ありがとう10周年」というロゴで 10の円の周りに「ありがとう」と文字がついているようにしたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash MX で文字をさまざまなアニメーションで表現したい

    Flash MXを使ってHPのタイトルを作ろうと思っています。 単純に文字をアニメーション化するだけなのですが 実際作ろうと思うとアイデアが出てきません。パラパラ漫画のように何枚も重ねればそれなりのものになるのですが 簡単かつきれいに表現するのは難しいと感じました。 一応、参考書等にある基本は分かっているつもりで、 あとは、それをどう組み合わせるか問題なのです。 そこで、複雑そうに見えるこのFlashは実はこんなに簡単に できるんだ!っていうの(アルゴリズム)を教えていただけないでしょうか? (文字を使ってなくてもいいです) また何か参考になるFlaファイルをダウンロードできるサイトがありましたら 紹介してください。 文章で説明するのは難しいと思いますが、 よろしくお願いします。

  • フラッシュの中にタグ?

    HPのトップページをフラッシュで作ろうとがんばってるんですが フラッシュの中に http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/frem/ifame4.htm こういうインラインフレーム使いたいんです。 でもこのタグをどこに入れていいのか分かりません。 こういうことって出来るんですか? 出来るのならやり方を教えてください。 ちなみにFlash MXっていうの使ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう