• 締切済み

FLASH MXについて 初心者です!

最近、FLASH MXを使い始めた初心者です。 市販の参考書などを参考に、簡単なものを作成してみました。 それをマイホームページに入れ込んだつもりなのですが、どうしてかWEB上で 表示することができません。 ローカルでは表示できます。 あまりにば漠然としていう質問なのですが、どういうことが考えられますか? (Win ME使用です。)

みんなの回答

• kosa
回答No.3

補足です。 ファイル名に日本語名・全角文字を使っていませんか? あとアップするサーバーはFLASHに対応していますか? ↑ ほぼ対応していると思うが一応!

• kosa
回答No.2

WEBで公開するには、まずパブリッシュしないと駄目です。 通常だと拡張子が「.fla」のファイルができるのですがWEB用にパブリッシュすると「.swf」のファイルができます。 サーバーにアップするのはこの「.swf」のファイルでOKです。「.fla」はアップする必要がありません。 あとは元になるHTMLファイルに「.swf」を表示するタグを記述して完成。(※タグは省略)

goo-sos
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 パブリッシュも済んでますし・・・・ とくにアドバイスいただいた分の見落としはないのですが・・・

• master-3rd
回答No.1

それは、swfファイルをアップしてないからでは? もしくはパスの間違え。 C:\から始まってませんか?

goo-sos
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。 swfもアップしてますし、何度も見直ししましたがパスも間違ってないようです。