• 締切済み

男子高校生、恋愛相談

kanbiassoの回答

  • kanbiasso
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

30代の男性です。 ツライかもしれませんが、その彼女とはキッパリと別れた方がいいです。あなたはこれからもっと成長し、魅力的な男性になる可能性を秘めています。 男は、ツライ経験をして、非情な事実と向き合い、それを乗り越えることで強くなります。あなたは今、彼女に頼っている状態と言えるでしょう。 そして、その女性は、あなたのことを好きと言えるのはおかしいです。あなたではなく別の男性に乗り換えたのに、あなたのことを好きだと言うのは、今の彼氏に振られた時のために、保険として別の男をキープしておきたいだけです。 あなたはこの状況からは一刻も早く抜け出した方がよいでしょう。あなたはきっと、本当は自分のことが好きかもしれないと思うことがあるかもしれませんが、そうではありません。そこに期待をして、万が一、今の彼氏と別れてやり直すことになったとしても、その彼女は、別のいい男を見つけたら、あなたに気付かれないようにその男と接触し、都合のいい理由をつけて、乗り換えます。 もう、あなたは一度経験しているので何となくわかると思いますが、乗り換えるということ自体、水面下の活動がなければ成立しません。それで「あなたのことが嫌いになったから」ということであれば理解できるのですが、「あなたのことがまだ好き」というのは、普通の対応ではありません。 彼女は自分の都合しか考えていません。クラスであなたと彼女が仲良くするのは全く問題ありません。ですが彼女はあなたとは違い、新しい恋人がいるのに、あなたのことが好きだと言いながら仲良くするわけですから、これは新しい彼氏に対しても非情に失礼な行動です。残念です。 あなたは彼女と少し距離を置いた方がよいと思います。都合良く振り回され、精神的に疲労がたまると思われます。あなたが心配です。 あなたにはまだ未来があり、これからどんどん成長し、魅力的な男性になっていくチャンスがあります。あなたは勇気を持って次のステップに進むべきだと思います。あなた自身が成長すれば、必ず、あなたに相応しい素敵な女性が現れます。

関連するQ&A

  • 高校男子恋愛相談です

    こんにちは初めての投稿になります。 高校2年生男子です。 僕は人生で人を好きになるということは無縁でそんな存在はいらないと思っていました。でも最近好きな人ができました。高校に入学して女子の多い学校に入って後悔しました。理由は女子と話すのが苦手、昔ものすごく傷つく言葉をだして何人も傷つけてしまったことが原因で中学校後半は女性が怖いし話したくありません。このころまったく話さなくなりました。他の男子は3年になると異性との関係が増えていました。友達には「好きな人居るの?」 「まったく居ない。興味ない」など毎回異性との話になるとそのようなことしか言っていませんでした。高校のこともクラスに男子が5、6人女子が30人くらいもう精神的に残酷でした。 だんだんクラスに溶け込んで女子とも普通に話せるようになってきて、まだ警戒する一面もありますが基本的には上辺ではなく素の自分を十分に出して生活していて自分の雰囲気は回りと違って明るい感じだと思います。 ある時期に電話などで女子が自分のことアピールしていました。このときこの女子が僕の子と好きだったのをまったく知りませんでした。メールはしませんでしたが学校で結構ツンツンしていて電話ではデレデレいわゆるツンデレって状態でした。やたらかかわってきてなんでだろう?など思いました。だんだん触れ合っていてこっちも好意を持ち始めました。でも、それを思ったのが遅くて他の男子と付き合ったそうでうす。遠距離恋愛で年上らしいです。前の彼氏の話はしてくれたんですがこの情報はもう一人の女子の友達から聞きました。本当はこの女子も好きだったそうです。でも「好きだよ」ってことを待っていたらしいです。鈍感なのは知っていましたがここまでとは知りませんでした それ以来2回くらい似たようなことがありました。まったく気づきませんでした。でも今も似たようなことになっているのでこれは慎重に進んでなかよくなって付き合いたいと思っています。 ちなみに自分の顔は普通です。性格など内面的なところにみんないいなぁと思ってしまうそうです。ポロって女子に言われました。 今好きな人はクラスが同じで仲良くなりました。その女子は笑顔でさばさばしていますけど結構話していると楽しいです。僕は男子バスケ部、女子は女子バスケ部でバスケの話で会話が弾みます。そのほかの話など楽しくできほれてしまいました。 mixiでは必ずイイネを押してくれます。紹介文は「勝手に仲良しだと思ってる(笑)周りに好かれてるから良い人だと思う。」など書いてくれました アドレスも 「暇な人イイネメッセージ送ります」ってやったらイイネくれました。二日日間くらいメールアドレスを交換して続きました。他の人もですけど(笑)   メールでは、 「やさしいんだと思う(笑)」など結構言ってくれました 少し興味あるのかなぁ?やっぱり好きなのかな?など勝手に思ってしまうことが度々あります まだ遊んだりしていませんが。アドレス交換、会話などまではいけました。少し照れくさく話してしまいますが。そのあと何をすれば良いでしょうか? もうこの出会いは最後だと勝手に思っています。 今まで告白はしたことありません。女子とは仲良しで終わっています。それ以上の関係になりたいと思っています まったく恋愛と無関係でこんなことになるとは思いませんでした。 アドバイスお願いします! 乱文長文失礼

  • 恋愛相談

    高校1年女子です。 まえに彼氏とあえなくてさみしいと相談させてもらいたくさんの方に回答していただいて本当にありがとうございました。 今回もその彼氏について相談します。 家はだいたい2駅分はなれていて彼氏は部活で忙しいです。 もう2ヶ月以上あっていません。 でも彼氏も私に会いたいけど我慢しているんだと思って私も我慢しようと思っていました。 しかし最近『会いたい』といってくれなくなったし電話も少なくなりました。 私は不安になり『私はあえなくて辛いよ…。あなたは平気なの?』とききました。彼氏は『もう会えないことになれた』と言いました。 すごくショックでした。 私は『私のこと好き?』ってきいたら彼氏は『嫌いじゃない』といいました。 彼氏が中途半端な気持ちなら付き合う意味がないと思い、別れをきりだしました。 彼氏は『もうどうしたらわからない』といってもう少し時間がたったらもう一度はなすことになりました。 彼氏に別れようといっても『連絡とれなくなるのは嫌だ』ぢゃあこのまま付き合う?といっても『俺がまたおまえをふりまわしちゃう』といって答えをだしません。 彼氏はうちのことどう思っているのでしょうか。 長文すみませんでした。

  • 中学生男子に質問です。恋愛相談

    先日、私の好意を知っている クラスメイトの男子から LINEで告られました。 数ヶ月前に、LINEで好きな人のヒントを言い合って、最終的に私の好きな人が相 手にばれてそのままになっていたのですが…(多分、その時は相手は私ではない子が好きだったと思います) それから最近、LINEで 私の事を好きと言ってくれたのですが その後に また、クラスが一緒になったら 僕と付き合ってください!お願いします! と来て、お願いします って言ったんですが これって、、クラス変わって違うクラスになったら付き合ってないって事になるんでしょうか? 今現在はただ両想いになれたってだけで別に付き合ってない状態なんですかね(・・;) どういう意味合いで言ったのか、想像でいいので回答お願いします! 直接聞けとかいう答えはやめてください(>_<)

  • 恋愛の相談です!【中学生から質問】

    大好きだった元カレがいます。 付き合ったきっかけはお互いが好きだった事がわかったので ほとんど流れでしたが、 その人と別れた原因は私の浮気です 別れは私から切り出しました。 別れる前までは毎日電話して「愛してる」「大好き」などをいいあっていましたが 学校では同じクラスだけどほとんどしゃべりませんでした。 別れてから元カレと一度ケンカしてそのときはお互いに 嫌いとか悪口を言っていたのですが、それから3ヶ月ぐらいたってから またよく目が合うようになってよく元カレが私の方をみています。 理科の授業の時は席が隣でよくしゃべるのですが あるときに元カレが 「れいな(←私)の弟ほんまカワイイわ~」 とゆわれたので「ぜんぜんやで」とかえしたら 「めっちゃカワイイわ~、・・・れいなって弟とめっちゃにてるよな?」 ってゆわれたんです。 どう思いますか? 私は絶対いけると思ってその時付き合っていた彼氏を振り、その人に告白したんです。 じゃあその人には彼女がすでにいて その彼女に告白したのは元カレだったそうで「今は無理やねん」、「別れからやったらいいかもしれへん」 などと言われたのです。 1日に最低でも15回は目が合っていて相手は『絶対気ある』ってゆうような行動ばかりします これは両思いではないんでしょうか? やはりうぬぼれなんでしょうか? ご回答お願いします!

  • 高校生の恋愛についての相談です

    高1女子です。 長文です。 最近、ふと思ったことなのですが、私、自分から人を好きになったことがないのです。 初めて誰かと付き合ったのは中2のときで、その人とは同じクラスでした。 付き合い始めたきっかけは、その人から告白されたからなので、好きではなかったのですが、かっこよくて、「あーいう人から告白されたら嬉しいだろうなー」と思っていました。その上初めての告白だったので、すごく嬉しくて、軽い気持ちでOKしてしまいました。 最初の方は、普通にメールもして、学校でも話すのが楽しみだったのですが、だんだん、冷めてきてしまったのです。やはり、自分から好きになった人ではないから、すぐに冷めてしまったのでしょうか…。 別れてすぐのときは、「中学では、もう誰とも付き合わない」と決めていたのですが、中3になって、また別の人から告白されました。前の人と別れてから半年以上経ったときのことでした。今度は同じことを繰り返すまい!!と思い、返事は保留にして、彼とメールして、ちゃんと交流を持ってから決めることにしました。と言っても、やはり、相手は自分を好きだということがわかってしまっているので、相手を意識してしまい…好きだという感情も微妙なまま、付き合い始めてしまいました。最初は手をつないで下校したりしていましたが、やはり、また気持ちが冷めてしまいました。私は、“彼氏”というステータスのようなもの欲しさだけで付き合ってしまっていたのでしょうか…。こういうことって、他の方でもあるのでしょうか。友人にこのようなことを話すと、「有り得ない、最低」と言われました。自分でもほんっとにしょーもないやつだと思います。人として、最低なことをしたと思います。なので、二度と同じようなことは繰り返したくないのです。 私の場合、告白されたり、男子と関わる経験が少ないので、どうしても舞い上がってしまい、意識してしまって、好きだという気持ちと勘違いしてしまうのかなー…と思います。人の目をすごく気にしてしまうので、男子にあまりがつがつしたくなくて男子ともうまくしゃべれないし、メアドもどうやって聞くんだろうって感じですし…男友達とかすごくうらやましいです。 高校では、中学と同じ失敗は二度と繰り返さない!!!と思いながら、日々生活しています。 そして思うのは、やはり、相手に好意を持たれているからという感情なしで人を自分から本当に好きになってみたいのですが、きっかけがわかりません。いまどき、自分はどういう人が好きなのかも、微妙な状況です。 中学のときも、なぜ2人にも告白されたのかもわかりません(^^;) 一生分の運を使い果たした気がします(T‐T) すみません。質問になっていませんね; 私が皆様にお聞きしたいのは、こんな私でも、心から好きな人は出来るのでしょうか? きっかけはどんな感じで始まる?つくる?のでしょうか? 私のようなのは、熱しやすく冷めやすい、典型的な例なのでしょうか? 補足ですが、私の高校は共学で、部活は女子のみの部活に入部しています。 長々と申し訳ありません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 皆様の経験など、何でも良いので、なにかアドバイス頂けたらと思います。 高校生は恋愛なんかしないで勉強してろとお思いになる方もいらっしゃると思いますが、それはそれで、ご回答頂けたら幸いです。 理解に苦しむ部分もあると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    好きな人に好きな人がいて、すごく苦しいです。 今中2なのですが、好きな人がいます。1年生のときはクラスが同じだったのですが2年生で別れてしまいました。1年生の頃は結構仲良くて、一瞬喧嘩したときもあったけど時間が解決してくれました。1年生の時は私にちょっかいかけてきたり、話しかけてくれることも多かったんですが、私はその時は好意がなかったので勝手に「キモい」と思ってしまい避けてしまいました。まさか彼を好きになるとは思わずにいたのでいろいろと言動を後悔しています。1年生の後半に好きになったのですが彼は私が避けてしまったせいであまり話しかけてこなくなりました。しかも緊張してしまい友達と一緒じゃないと彼に話しかけにいけません。2年生になってクラスが別れて親友ともクラスが違うので(好きな人とは一緒)親友とお喋りするつもりで彼のことを見に行くのですが必ず彼はいつも同じ女の子と話しています。しかも授業で教室移動をするときも話していますしこの前は一緒に図書室に行ったりしていました。すごく苦しい気持ちになりました。嫉妬する気持ちと女の子も友達だったので傷つけたくないという気持ちがぶつかり合っています。きっと彼の方から話しかけに行ってるんだと思います。とても悲しいです。そろそろテストだというのにこんなことで悩むなんて嫌です。どうしても自分のことを見てほしいです。最初は「どうせすぐ彼のことなんか飽きてしまうからいいか」と思っていました。彼と話せるだけですごくうれしいんです。あのとき避けてなければこんなことになっていませんでした。毎日毎日こんな思いしたくないです。すごく辛いです。

  • 男子高校生です。恋愛について相談です。

    僕には別の学校にどうしても気になる人がいます。その人は中学の頃の同級生です。 少しさかのぼる話をします。 中学2年の頃、同じクラスになって学校やLINEで色々話したりなど色々していくうち友達になり、中学3年の頃では席が近くになったり隣になったりして僕は少し意識し始めるようになりました。そのころまでは普通に会話できたり話しかけたりしてもらえたりなどだんだんいい感じになってきました。でも、3学期の席替えで離れてしまい、話す機会も少なくなり何より受験シーズンでその子はすごい勉強に集中していて、LINEのアカウントも削除していたらしいのであまり話しかけることができませんでした。そこから僕への意識は徐々に冷めていってしまいました。その子は無事志望校へ受かりましたが、そこからもあまり話すことなくそのまま卒業し、それぞれの道へ進むことになりました。結局、僕への意識がもう冷めてしまったと思い、想いを伝えることができませんでした。 そして高1の7月ごろ、何気なくLINEで元中学のグループのトーク履歴を見るとその子のLINEの連絡先がありました。いつの間に新しい携帯に変えたんだろう?と思いつつも、少し勇気を出してその子の連絡先を追加し「よろしく~」てきな文書を送って数時間後にその子から「こちらこそよろしく~」と返信が来ました。僕は、前みたいにどんなこと送っても既読無視のない会話ができるかなと思い、あえてスタンプだけを送信しました。が、既読無視されてしまいました。もう冷めてしまったな、これは脈ナシ確定だな、と思い、もうあきらめる方向に持っていってしまいました。 そして現在、未だあきらめきれてない自分がいてその子ともう一度あのころのように仲良くなりたい、もっとアプローチしとけばよかったかな、付き合いたい、なんてことをたまに思っています。でももう今は僕のことはほぼ忘れられいてるだろうと思うし完全に意識が冷めてると思います。もしくはもう彼氏がいるとか。。そんな状態からまた縁を復帰させる勇気がありません。まずその子との連絡手段はLINEくらいしかないです。とはいっても既読無視された半年後に急にLINEで会話なんて不審に思われそうですし、急に何を話せばいいのかわからないし、冷たい反応をされるのが恐くてもう何をしたらいいのかぜんぜんわかりません。 たいへん長々と書き綴ってしまい申し訳ございません。ここで質問します。 こういう場合どうしたらいいでしょうか。僕は会話下手なので自分から会話を展開していくのが苦手です。なのでLINEでどう話すか全然わかんないし、相手はもう冷めているのでどう対応したらいいかわかんないです。 それかもうその子とはもう縁がないと思ってすっぱり諦めて次の出会いへ期待したほうがいいのでしょうか。 僕は恋愛経験したことないのでそういうことに関しては本当によくわかんないです。まず恋愛に関しての度胸がまったくと言っていいほどないです。恋愛になるといつも消極的です。あと、雑談するために自分からLINEで個人トークしたことがほとんどないです。 そんな僕にどうかアドバイスをください。女々しい質問で申し訳ないです。たくさんの回答をまっています。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談です(;_;)

    高3女子です☆ 私は高校入ってすぐにほとんど一目惚れで、自分の理想のタイプとは全然違う、同じクラスの人を好きになりました。 その彼にはチョコを渡したり、夏祭りに誘ったりして、彼は大分私の気持ちにも気付いていると思います。 彼からメールがくることや、頻繁に目が合うこと、チョコのお返しを貰う時2人で会えたりなど、ちょっと期待がもてるようなこともあります。 でも今年またクラスが一緒になって嬉しかったけどその反面、彼は女子と平気に話せるタイプで、わりといろんな女子と話す人だというのが分かりました。 だからといって、口説く感じではなく、分け隔てのないフレンドリーな感じです。 初めはあまり気にならなかったんですが、他の女の子と楽しそうに話してたりする姿を頻繁に見てると辛くなってきました。 彼は元カノとも友達に戻れるくらいな人だというのも知ってさらに悲しくなりました。 彼はイケメンと周りに言われるタイプではなく、わりと面白い系なガッチリした体格の人で、チャラいとは真逆な感じで、女子は恋愛対象ではないと言っている人は多いんですが、いつ取られてもおかしくないので不安です。 彼はどんな異性とも同じ様な態度で話せるので、私も仲良くなれるかなと思い、話したいのですが、緊張してなかなか話せないし、 せっかく話せても彼は私と話す時はなんだか不自然な感じだし、むしろ避けられてる感じがします。。 もしかしたら、私の気持ちに気付いて、私のことを気持ち悪いとか思っているんじゃないかと悲しくて仕方ないです。 自分の恋愛下手さにはムカつくし、辛くても彼を全く嫌いになれないしで、最近は不安で、泣けてきて仕方ないです。 彼のようなタイプの人の人にそんな態度で接されるというのは相当嫌がられているんでしょうか? まだ頑張ったらいけるんでしょうか?; 友達に相談したくても、なんだかうまく言えないので嫌になります。 この文もまとまりがなく、長文で申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について相談させて頂きます。

    7月に彼と別れたのですが(原因は私の束縛だったり、怒りっぽいところだったり)、その時は絶対別れたくないと思って復縁したいと縋りました。 元彼には「暫く考えさせて、仕事忙しいから答えは早くて10月。もしかしたら1月くらいになるかもしれない」と言われていました。その時「ちょっと答え出るの遅くなると思うから、それまでにお前に他に好きな人ができたとしても文句は言わない」と言いました。 私は絶対ずっと返事聞くまで好きでいると思っていたのですが 最近知り合った男性に食事に誘われて、お話をするうちに好きになってしまいました。 ほとんど一目惚れ状態だったのですが、相手も同じように思ってくれたみたいで その日に告白されて付き合うことになりました。 そして、その同じ日に元彼から2ヶ月ぶりに 離れて初めてお前の存在の大きさを知った、別れを切り出したのはこっちで自分勝手だけど また付き合ってほしいと連絡がありました… 私はもう好きな人が居るので戻らないと言ったら とりあえず会って話がしたいと言われたので、家にあげてしまいました。 家に来てそうそう、号泣して足にしがみつかれ戻るって言うまで帰らないと縋りつかれ つい、その場凌ぎでわかったなんて軽い気持ちで言ってしまいました… これでその場は収まったのですが、もう元彼への気持ちはないし きっぱり別れたいのですが、向こうの執着心とかが怖くて もう付き合ってる人もいるし早く言わなきゃいけないのはわかっているのですが なかなか別れを言えないでいます… 自分の無責任な言動が招いたことですが もうどうして良いのかわからなくなっています。 アドバイス等頂けたらと思います。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。 わたしには今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。たまに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 先日彼と飲みに行ったときに、あまり彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、近々彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。 意外にも彼の決意はもう固まっていました。 そのときのわたしは、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでした。 しかし、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があり、自分を最低の人間に思えました。 決して略奪愛とかは思っていませんが、上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 いったいわたしはこれからどうすればいいのでしょうか? その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けず、彼とは連絡をとっていません。 しかし、今が隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか? 彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんに別れを告げたばかりということもあって、気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 やはり、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お願いします。