• ベストアンサー

彼女とお気に入りの女性 違い

基本的にみんなでわいわいするのが好きな人で、他人(主に女性)をいじってコミュニケーションをとる男性がいます。男性同士では和気あいあいと楽しく接する感じです。もちろん真剣な時は真剣になります。そんな人が、同じサークル内にお気に入りの女性がいるとします。何かに付けて絡みに行き、「綺麗だね」「それ可愛いね」とサラッと言います。しかしその男性には彼女がいます。なので、恋愛感情のお気に入りではないと思います。妹とか?そういう類。 ですが最近ふと疑問に思った会話があります。2人きりになった時に急に「付き合うのと結婚ならどっちがいい?」と。冗談っぽく言っていたのでその場ではあまり深く考えませんでしたが、後々「?」と思いました。だって彼には彼女がいるから。「俺と○○(私)が結婚したら離婚しなさそう」とも言っていました。 ただの一例として話しただけだと思うのですが、何でそんな事言うのか疑問に思ったので第三者からのご意見も聞きたく、質問させて頂きました。この文だけでは判断は難しいと思いますが、思った通りでいいので、経験豊富な皆様のご意見をお待ちしています。 ちなみに、私には彼氏はいません。彼は人としては好きですが、恋愛感情は抱いておりません。

noname#226036
noname#226036

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

恋愛するのと結婚するのは、別ということもありますからね。

その他の回答 (10)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.11

軽い男だと思います。 ここでの質問内容を、その男の彼女さんに相談されることを提案します。 「何でそんな事言うのか疑問に思ってるんですけど…」って彼女さんに言ってみればよいと思うのです。 ふざけているわけでは決してありません。 彼に本当の意味でのコミュニケーション能力があれば、彼女さんとの間で波風は立たないはずです。 二人の関係に何か起こっても、それはあなたのせいではありません。 おとなは、自分の言葉に責任をもたなければなりません。 冗談、冗談!で、必死に逃げたりごまかしたりするようであれば、最初に述べたとおりの男です。

  • rooooock
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

彼女と別れた時の保険のために いろんな子に好印象を与えているんじゃないでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

そういう男のことを女たらしというのかもしれません。 さらっと言ってるのかもしれないけど実は言うまでの間に 必死に考えてるかもしれませんよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

ただ女性に対して、嫌われないようにご機嫌取りをしてるだけなんじゃないですかね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

彼女がいなくなったときに繰り上げ当選するくらいのポジションなのではないでしょうか。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

単なる女好きでしょうね。 そういう男にひっかからないようにしてください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

都合よくセカンド彼女にして遊ぼうと考えているのか、今の彼女とうまくいかなくなってきていて、ネクスト彼女にしようとしているのか、どちらかですかねえ

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

なーんにも考えてないか、あわよくば二股できるようにコナかけてるか

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、独身時代に交際した女性が多かったほうですが、彼女と思ったのはお互いに恋愛感情を抱いてる女性だけでした。 しかし、恋愛感情を抱いてない女性でもお気に入りの女友達なら遊ぶことがありましたから、私の場合は彼女とお気に入りの女性の明確な違いは「恋愛感情の有無」ということになります。 なお、女性から一方的に片想いされて付き合うこともありましたが、こちらからは恋愛感情が芽生えないので片想いされていることが分かっていても彼女とは思わなかったです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して25年経ちます50歳で妻とは今でもラブラブです。 私の経験値から言える事は、人生の中で恋愛できる人と言うのは何人でも 現れるという事です。しかし、恋愛だけではなくて結婚まで考えられる異性は 人生の中で1人~2人だという事です。 二人で一緒に居て楽しいけれど、人生を掛けてずっと一緒に生活していく事を 考えてみると有り得ない人も必ず居ると思うのです。 他の例で言うと、追いかけたい性格なのに追いかけられて付き合ったがために 上手くいかなかった場合もあるでしょうし、その真逆もあるでしょうね。 恋愛する人と、結婚を意識できる人では必然的に会話も違ってくるでしょうね。

関連するQ&A

  • お気に入りの女性には

    知り合いの男性から電話がありました こんにちは~!!○○さん。とハイテンションで 会話の最後の方は言葉の語尾が震えてかなり緊張していました。無理して明るく装っている感じで この男性はいつもよく声をかけてくれます 見た目は超イケメンです そのような男性から特別扱いは悪い気はしませんが、周りの目もあります 他の女性に媚びることは見たことがありません 周りの人たちも彼のテンションに違和感を感じているのか、チラチラ見てきます おそらく気に入られていると思います でも恋愛感情はないと思います。なんとなくそう思います 質問します 対応が困るほど嬉しそうに笑顔向けられたり、甘えたように元気ぶられると、私が照れてしまいそうです。 この男性は私に何を思いあれほど無理してまで明るくしてくるのか 皆さんはお気に入りくらいの女性に特別な笑顔や態度をあえてしますか? 男性からテンパって電話をいただいて、ちょっと動揺し眠れなくなってしまいました 現実的な意見をお待ちしています

  • 女性は追いかけられるべき? それとも?

    32歳女性です。 ふと思ったのですが、女性は追いかけられるべきなのでしょうか? それとも違うのでしょうか? 今までは、女性は追いかけられるものだと思っていましたし、 男性も女性を追いかけるのがすきなのだと思っていました。 だけど、ふと自分の恋愛を振り返ってみたところ、 結局今まであまり言い恋愛が出来ていなかったように思いました。 この話題について男性の友達と話していると、その彼は 「女性から追い掛ける(アピール)はどんどんしていいと思う。 だけど最後はその男性に愛されるべきだよ。」と言っていました。 私も、好きな人に愛されるのが一番だと思いました。 だけどふと、女性から追いかけて(アピールして)男性が女性のことを すごく好きになることって、実際あるのかな?と疑問に思いました。 よかったらみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 女性にすごく聞きたい

    恋愛対象でないと遊ばないって女性は、どうなんでしょうか。 確かに人それぞれ考え方は、あります。 ただ、それでは異性の友達もできないし、 なにより遊んでいく中で、その人のいいところなどがわかるじゃないですか。 そこでいつ恋愛感情持つかわからないわけで、 最初から対象化そうでないかで判断するって、 私はよくないと思います。 男もですが、女性でも、よくこんなことをすると思います。 正直、幅が狭いし、たとえ結婚を意識してるとしても そんな基準だと、実際にいい人がどうかをも判断できないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 男性にとって女性とは

    女性は割と人生において恋愛や結婚を重視しますが、 男性は別に自分の人生において恋愛や結婚はそんなに重要じゃないし、 必要な時はアプリで性の相手を募集したり風俗に行けば良いやくらいに思っているものなのでしょうか? 私はイケメンだとかときめきだとかはもうどうでもよく、 厳しい人生の中で一緒にいる時は楽しめたり支えたりして 一緒に生きていく仲間のような人に出会えたら良いなと思っているのですが、 そもそも男性はそんなもの欲しがっていないのかなと思い始めています。 女性と真剣な話は別にしたくないし、若くて可愛くて性の相手であることしか求めてないのかなと思い始めています。 人それぞれだとは思いますが、 傾向として男性ってどのような感じなのだろうと思いお伺いしました。

  • 男の人って、、、

    前回質問させていただいたのですが、まだ気になることがあるので質問させていただきます。 できれば男性の方、お願いいたします。 男の人は「好き」でなくても「お気に入り」として女性を見ていることは多いですか? そこから恋愛感情としての「好き」が生まれることは期待できますか? 「お気に入り」としか思っていなかった女性に恋愛感情として「好き」と思われると、嬉しいですか? ちょっと引きますか? 「お気に入り」だった女性に興味がなくなった後に、恋愛感情として「好き」と思われていると分かったら、その女性に対する好意は復活することはありますか? 分かりにくい質問ばかりですみません。 一つでも答えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚するまでエッチをしない?

    18歳以上で、恋愛感情があるし、避妊とかをきちんとやるという前提での話しでお願いします。 「結婚するまでエッチをしない(するべきでない)」という人がいますが、皆さんはどうでしょうか? それから、「男性は結婚する前でも経験があって当然だけど、女性はそうではない。」という意見についてはどう思いますか?男性はそのような主張をする人がいますが、女性としては??な感じがしますよね。

  • 恋愛のゴールは結婚?

    恋愛のゴールは結婚? 女性、男性からの意見も聞きたいです! みなさんは結婚を前提に真剣に恋をしているのですか? まだ20代の男性は結婚願望もなく40になってもぜんぜん結婚間に合うので、ただ楽しい時間を過ごしたいだけなの?思ってしまいます。 30歳女の恋愛で結婚を視野にいれてないで、楽しんで恋愛できる人なんていますか? 結婚意識するのは世間体気にしすぎですか?

  • いろんな女性の意見が聞きたいです。

    いろんな女性の意見が聞きたいです。 あなたに凄く仲のいい異性の年上の友達が居るとします。 この男性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。 この男性とは週4日以上のペースで仕事後に会って、ご飯に行ったり遊んだりしています。 この男性には何度も告白をされています。 あなたは人として、この男性の事が大好きです。 あなたは恋愛に対して、受け身です。 あなたはプライドが高いです。 質問です。 この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 恋愛感情は無いけれど、この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 職場で、あなたとこの男性が付き合っていると噂されているのを嫌だと思わないあなた。 この男性が、どんな態度、言動をとったら人として好きだという感情が恋愛感情に変わりますか? 宜しくお願いします。

  • 男性の女性に対する愛情の種類

    男性の女性に対する愛情の種類 男性が女性に対して持つ愛情の種類で、理解しきれないところがあります。 一緒にいる男性は、恋愛と結婚は別だという考えで、恋愛は外見、結婚は中身が重要だと言います。これはその通りなんだろうなと思います。 その人は今まで芸能人のようなルックスの人とばかり付き合っていて、そういう人しか恋愛対象にならなかったようですが、私に対する愛情は今までにない種類らしいのです。 私には(容姿の面から)恋愛感情は全くないのですが、初めて自分から「喜ばせてあげたい」と思ってくれたようです。 人に価値観の差があるのは当然分かるのですが、でもこれって、親子というか、犬とか猫に対するような情では・・・? 「初めて、将来のことも考えてもいいと思った」と言うのですが、私は恋愛の延長線上に結婚があると思っていたので、恋愛感情が全くないのに結婚はできるという考えがどういう感情なのかがいまいち理解できないんです。 この人と一緒になったとして、行動面での浮気はしないと思いますが、私に恋愛感情面を持てていないなら、容姿で好みの人が現れてそこそこ性格も好みだったら、気持ちがそちらへ行って、その瞬間に冷められるのでは?と不安です。 この種類の愛情に近い経験のある男性の方、この愛情がどういうものなのか詳しく教えてください!