• ベストアンサー

彼女とお気に入りの女性 違い

基本的にみんなでわいわいするのが好きな人で、他人(主に女性)をいじってコミュニケーションをとる男性がいます。男性同士では和気あいあいと楽しく接する感じです。もちろん真剣な時は真剣になります。そんな人が、同じサークル内にお気に入りの女性がいるとします。何かに付けて絡みに行き、「綺麗だね」「それ可愛いね」とサラッと言います。しかしその男性には彼女がいます。なので、恋愛感情のお気に入りではないと思います。妹とか?そういう類。 ですが最近ふと疑問に思った会話があります。2人きりになった時に急に「付き合うのと結婚ならどっちがいい?」と。冗談っぽく言っていたのでその場ではあまり深く考えませんでしたが、後々「?」と思いました。だって彼には彼女がいるから。「俺と○○(私)が結婚したら離婚しなさそう」とも言っていました。 ただの一例として話しただけだと思うのですが、何でそんな事言うのか疑問に思ったので第三者からのご意見も聞きたく、質問させて頂きました。この文だけでは判断は難しいと思いますが、思った通りでいいので、経験豊富な皆様のご意見をお待ちしています。 ちなみに、私には彼氏はいません。彼は人としては好きですが、恋愛感情は抱いておりません。

noname#226036
noname#226036

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.4

恋愛するのと結婚するのは、別ということもありますからね。

その他の回答 (10)

• tera1999
回答No.11

軽い男だと思います。 ここでの質問内容を、その男の彼女さんに相談されることを提案します。 「何でそんな事言うのか疑問に思ってるんですけど…」って彼女さんに言ってみればよいと思うのです。 ふざけているわけでは決してありません。 彼に本当の意味でのコミュニケーション能力があれば、彼女さんとの間で波風は立たないはずです。 二人の関係に何か起こっても、それはあなたのせいではありません。 おとなは、自分の言葉に責任をもたなければなりません。 冗談、冗談!で、必死に逃げたりごまかしたりするようであれば、最初に述べたとおりの男です。

• rooooock
回答No.10

彼女と別れた時の保険のために いろんな子に好印象を与えているんじゃないでしょうか。

• sparkle719
回答No.9

そういう男のことを女たらしというのかもしれません。 さらっと言ってるのかもしれないけど実は言うまでの間に 必死に考えてるかもしれませんよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

ただ女性に対して、嫌われないようにご機嫌取りをしてるだけなんじゃないですかね。

• tkycpt
回答No.7

彼女がいなくなったときに繰り上げ当選するくらいのポジションなのではないでしょうか。

• ootemon
回答No.6

単なる女好きでしょうね。 そういう男にひっかからないようにしてください。

• takefutsu
回答No.5

都合よくセカンド彼女にして遊ぼうと考えているのか、今の彼女とうまくいかなくなってきていて、ネクスト彼女にしようとしているのか、どちらかですかねえ

• manmanmann
回答No.3

なーんにも考えてないか、あわよくば二股できるようにコナかけてるか

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、独身時代に交際した女性が多かったほうですが、彼女と思ったのはお互いに恋愛感情を抱いてる女性だけでした。 しかし、恋愛感情を抱いてない女性でもお気に入りの女友達なら遊ぶことがありましたから、私の場合は彼女とお気に入りの女性の明確な違いは「恋愛感情の有無」ということになります。 なお、女性から一方的に片想いされて付き合うこともありましたが、こちらからは恋愛感情が芽生えないので片想いされていることが分かっていても彼女とは思わなかったです。

• hide6444
回答No.1

私は結婚して25年経ちます50歳で妻とは今でもラブラブです。 私の経験値から言える事は、人生の中で恋愛できる人と言うのは何人でも 現れるという事です。しかし、恋愛だけではなくて結婚まで考えられる異性は 人生の中で1人~2人だという事です。 二人で一緒に居て楽しいけれど、人生を掛けてずっと一緒に生活していく事を 考えてみると有り得ない人も必ず居ると思うのです。 他の例で言うと、追いかけたい性格なのに追いかけられて付き合ったがために 上手くいかなかった場合もあるでしょうし、その真逆もあるでしょうね。 恋愛する人と、結婚を意識できる人では必然的に会話も違ってくるでしょうね。