• ベストアンサー

よく真面目っぽいと言われるのですが、実際はおふざけ

よく真面目っぽいと言われるのですが、実際はおふざけが大好きで、やんちゃなグループに入っていたこともありました。そのことを他の人に話すと驚かれるのですが、どこを見て真面目そうと判断されるのでしょうか?真面目そうと言われるのはいいことなのでしょうか(実際は真面目ではないのですが 笑)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.3

おふざけが好きということですから、行動に「メリハリ」があるのではないでしょうか。 不必要な時にはスイッチはオフで、必要な時にオンに出来る方ならば、真面目だと受け取られるのはいたって自然なことだと思います。 切り替えの出来るということは、十分に長所です。 素直に受け取られてはいかがですか。

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

雰囲気。話し方です。 チャラい話し方する人ってなぜか見た目でわかるでしょ。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

清潔感だと思いますよ 良い事だとは思いますが 遊びに誘い難いとか、悪い点もあるかもです

関連するQ&A

  • 間寛平っておふざけが多すぎる

    探偵ナイトスクープを見てる限り、間寛平さんのおふざけが多いのが気になりました。依頼者にもへなへなしたり、真剣に聞いてくれるような感じではなく「笑い」で何とかしようとするのが少し気になりました。 あと、アメマーとか座ってても挙動不審なので、見ていて不安になります。 あーいう芸風や芸当と言えばそれまでなんですけどね

  • おふざけが過ぎる

    おふざけが行き過ぎる場合。 付き合って1年8か月ほどの彼氏がいます。 彼氏が言った冗談がうざい時に、ふざけて彼氏の頭をポンとはたいてしまう事があり頻度は多くないのですが癖みたいにしてしまう場面があります。 先日彼氏とドライブしていた際に彼氏が私の脇腹をつついてきたので、軽くやり返したら彼氏が再度やり返してきて、しかもそれが強く痛かったのでやめて!と言いましたが男性なので力が強くて嫌でした。 些細なふざけ合いから、彼氏がタックルを仕掛けてきて首をガシッてやってきてイライラして怒った場面があったのですが技をかけられるので困ります。 比較的、暴力的な人ってこういう事してくるのでしょうか?

  • 友達のふざけで青春が終わりました

    こんにちは、僕は高校一年生の男です。 僕は友達とふざけている声が気になっている人に聞こえてしまいました。 (相手は隣の教室です。) 登下校とかでよく話してたのですが 「◯組の◯◯さん!」などの友達のふざけていた声が聞こえてた?のか ストーリーを見れないようにされたり 同じ地元(市)ですが、ノートに「◯◯市変な人おおすぎ」と書かれてました。 同じ市の人は学年に片手で数えれるレベルですし、絶対に自分のことです。 明日から学校行きたくないです。 もう諦めた方が良いですか? 僕の青春はふざけの度が過ぎただけで もう終わりましたよね

  • 誕生日パーティで面白かったおふざけを教しえて下さい

    今度友達の誕生日なんですが、誕生日の時に何かこれは面白かったとかビックリしたようなおふざけやドッキリを教えていただけると助かります! これまで、パーティグッズでおふざけしたり、その人の名前と誕生日を入れたTシャツを作ったりしたことがあります! どんなことでもいいのでお願いします。

  • 実際と違う性別扱いで回答頂いた事あります?

    文中のどこにも性別書いてないし、僕や私とも言ってないのに 回答者の判断で自分の性別決まった事あります? 実際は違うのに…みたいな(笑)。

  • いぢわる・ふざけ・不良・不純の効用は?

     お茶が入りました。  コーヒーやあるいはアルコールのほうがよい方は それぞれにどうぞ。  まともでまじめ。これを ひとにつき前提とします。  その上で 不良や不純はちょっぴりなりと むしろ必要で全体として言ってよい効果をもたらすのではないでしょうか? 話がしやすくなると思います。  ふざけは わたしは よく分かりません。受け身としてなら その時の状態に応じて仲間に入るかも分かりませんが あまりよくは分かりません。一般にも・個別に回答者さんの場合にも 果たしてどうなんですか?  いぢわるは 効用があるのか無いのか。分かりませんが わたしはよくやります。むしろ得意の手です。話があんがいスムースにすすむ効用があるのでしょうか どうでしょうか。  どうなんですかねぇ。  

  • いま高3年です。

    いま高3年です。 来週彼氏と1年になります。 私がインフルになり 学校を休んでいたのですが、 心配してくれるのではなく、 どんまいとかざまあとか ふざけてひどいことを言ってきました。 『もう少し優しくしてよねえ』と言ったら 『十分優しいじゃん それかもっと優しい人のとこ行く?』と言われました。 『絶対行かない。なんでそんなこと聞いたんだよお』 と聞いたら 不満そうだったからと言われました。 不満はないし彼氏にも 『他の人のとこ行っちゃだめだよと』言ったら さあ(笑)と返されました。 あたしのこと好き? と聞いてもさあ(笑) あたしは好きだよと言ったら そうか(笑)と言われました。 好きじゃないんだと聞いても さあと言われました。 なんでさあと言うのと聞いても別にと言われます。 何度も聞いたらしつこいと怒られてしまいました。 これってあたしのこともう好きじゃないんでしょうか。

  • この男性は大丈夫なのか?

    今気になっている人がいます お互い20代前半で、仲のいい友人グループの一人です ほぼ毎日メールをしていて、時には相談もしたり、 会えば大体近くにいて、いつも色々優しくしてくれます 見ていると他の女の子にはあまりしないので、 ちょっと期待してしまいます。 ところが、彼には彼女がいます。 しかし、現在別れようか悩んでいるみたいです。 先日、その友人グループでお酒を飲み雑魚寝をしまいした。 彼は私のそばで寝ていて、ふざけ半分で腕枕をしたり、 一緒にくっついて寝ていました。 その時、私が寝ていると思ったのか、 彼は私の頭をなでたり、私を抱きしめたりしていました。 胸にも少し触っていました。 どう反応したらいいのか分からず寝たふりをしていましたが、 翌日は何もなかったかのように普段どおりでした。 いつも優しく、一緒いると楽しくて素敵だと思っていますが、 彼は彼女がいるのに他の人に腕枕をしたり、胸を触ったり… でも別れようとしているなら…? その人のことを好きな分、冷静に判断ができていない気がします 客観的に見て、この男性はどのような人に見えますか? よろしくお願いします!

  • これ実際には不可能だと思うのですが…

    確か昔エッチな話の一つで、男性がなかなか体を許してくれない女性に対して 「先っぽだけでいいから入れさせて。」 と頼むと聞いたことがあるのですが、これは不可能な気がします。 私は実際にこの台詞を言われたことはないのですが、先っぽだけをキープしようとするとお互いに動けないし…もはや何ですかこれは?という状態になると思います(^_^;) それに先っぽを入れることが出来たら、どう考えたって我慢できなくなって全部入れると思うのです。(笑) なのでこの台詞はジョークでしか成り立たないと思うのですが、実際どうなんでしょうか?

  • メールと実際が全然違う人

    大学1年生女です。 今気になってる人は同じ学年・学科なんですが、メールと実際喋ると全然違います。 夏休みは毎日メールをしていて今もちょくちょくくれるんですが、メール上では凄く優しいです。 褒めてくれたり、名前呼んでくれたり、たまに冗談は言いますが基本的に親切です。 しかし実際喋ると冷たいです。 お前と呼ばれるし、怒られたりもします。 「~君本当に冷たい…」 と横の友達にすがってしまうぐらいです。 普通に会話もしますが目はあまり合わせません。 2人で大盛り上がりはしないです、他の子もいたら盛り上がりますが…。 しかも、私が教室に入ると遠慮もせずにじーっと見られます。 しかし挨拶はして来ません。 席が決まっていて彼は私の隣なんですが、私と後ろの男の子が話し始めるといつの間にか3人で話してる感じです。 彼は可愛い子が好きみたいなので、脈アリナシ判断はして貰おうとは思いません。 しかし、私をどう思っているんでしょうか? 他の女の子と喋らない人なので周りと比較出来ません(ToT)

専門家に質問してみよう