高校生との初デート先は、どんなところが??

このQ&Aのポイント
  • 年下の女子高生との初デート先は、どう選ぶべき?
  • デート先を選ぶ際に考慮すべきポイントとは?
  • 高校生が喜ぶデート先のアイデアは何がある?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生との初デート先は、どんなところが??

最近、10数年も年下の女子高生にデートを申し込まれています。 何度も誘われ、その子の本気度が見えたので、行く事になりました。 来週行く事になったのですが、目的地は何も決まっていません。 どこでもいい、の一点張りです。 しかし冷静になってみれば、相手のご両親の許可も取ってませんし、日没までには家に送るつもりでいたのに、『夜ご飯には、あの店に行こう!』と言いながら浮かれているので、未成年の子を日没後まで連れて歩くのは、すごく抵抗が有ります。 やはり遊びに行くのは、日中だけにして、日没前に送るのがいいですよね? そうなったら、どういう場所を喜ぶでしょうか? 花見は高校生には早いと思いますし、映画は(私が)退屈で、どんな提案をすれば喜ぶのか、思いつきもしません。 同年代とかなら、なんとなく察知出来ますが。 どういったところに連れて行ってあげれば、喜ぶのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

おお、ずいぶんな年の差。 年下の側が持っている気持ちというのは、大人の世界への憧れです。 ですから、高校生の彼女に合わせるのではなく、あなたがもしも同年代の女性とデートに行くとしたら、という感じで考えた方がいいです。 たとえば、車をお持ちならドライブしながらお話するだけとかでも、年下の側とすれば、普段の自分とは違う世界を見れるので楽しいでしょうし、ちょっと有名な桜のスポットに連れていくようなお花見だって、高校生の身分ではなかなかできない体験であれば嬉しいはずです。 彼女はたぶん、質問者さまの視点に合わせようと一生懸命に背伸びをしているのだと思います。 ですから、それに応えてあげた方がいいですよ。 「高校生だからお花見はまだ早い」なんて思われてるのを知ったら、たぶん100年の恋も一瞬で冷めてしまうかも。 大人になりたい年頃なんです。ですから、大人の男性として、相手も大人の女性として見てあげるのがいいでしょう。 ただ、エッチなことをするのは気を付けましょうね。 そういう時は「いや、君はまだ高校生だから、俺はそういうことは…嬉しいけど…まだできないよ」と言ってあげてください。 とりあえず、日没前に送り返さなくていいけれど、タイムリミットは21時くらいにしておいた方がいいですね。 「21時を過ぎたら、俺は狼になっちゃうから、今のうちに君を家に送り返さないと」という感じで。

tomaranaikouri
質問者

お礼

ま、大人の女性、とは思ってはいませんが、単なる背伸び、ですよね。 背伸び状態で私という(ダメ)人間を、どういう視点で見てるのか気になります。 手は出しませんが、おもいっきり大人の世界に引き込んでみるのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (11)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

高校生なら、ショッピングセンターとかでうろうろして、かわいーって言ったものを買ってあげたらいいと思います。

tomaranaikouri
質問者

お礼

そんなので良いんですかねぇ~。 高校生の子と一度もデートした事がないので(高校時代にも)、どんなことで喜んでくれるのか。。 適当にウロウロと買ってあげるくらいでいいなら、とっても楽です^^

回答No.11

はじめは日没前がいいと思います。 花見でもいいと思いますよ。たぶん一緒に行動できるのが嬉しいと思うので。

tomaranaikouri
質問者

お礼

私みたいな面白みもない男といて、何が嬉しいのかよく分かりません。 昭和ガンコ人間と、今風な雰囲気の真面目ギャル。 絶対に合いそうにないんですが。。。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

>日中だけにして、日没前に送るのがいいですよね? これが安定ですね。 カフェなどで話を聞いてあげるとか、あとは「どっかいきたいところある?」ってストレートに聞いちゃうのもアリだとおもいます。

tomaranaikouri
質問者

お礼

ストレートに聞いても、どこでも良いしか言わないので、適当に私が決めてしまおうと思います。 日没まで案は、決定させます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

高校生のときは ドトール、ラーメン、カラオケ、ビリヤード、ゲーセン、遊園地、公園、そんなもんです。

tomaranaikouri
質問者

お礼

ま、そうですよねー。 しかし、ビリヤードですか??? 最近の高校生は、マセてますね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

高校生はプリクラ好きですよね。 ゲーセンでプリクラ、ウインドウショッピング、スイーツ、こんなところでしょうか。

tomaranaikouri
質問者

お礼

プリクラですかー。 もう何年も撮ってないですねー。 そのくらいで喜んでくれるなら私も(楽チンで)いいです^^

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

カラオケとかボーリングとか高校生も楽しめるようなものにしてはどうでしょうか。

tomaranaikouri
質問者

お礼

最近の高校生は、ボーリングとかするのでしょうか?? もしするのであれば、それも楽しそうですね^^

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

動物園とか海とか湖とかはどうでしょう?

tomaranaikouri
質問者

お礼

動物園、いいかもしれませんね^^ ただ、車で行かないといけない場所に有るので、最初からドライブというのは避けようとは思っています。 いきなり車に乗ることは、抵抗が有るかな、とも思います。 海までも50km以上先に有るので、悩ましいですね^^

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

遊園地とかでいいのではないでしょうか。 よく高校生もデートに使うのでいいと思います。

tomaranaikouri
質問者

お礼

付き合っていないのに、遊園地とかでもいいのでしょうか?? たぶん一緒にいても、親戚のお兄さんと姪くらいにしか見えないとは思いますが^^

noname#231796
noname#231796
回答No.4

高校生相手なので、明るい日中に、公共の場所で、がいいと思います。お互いのためにも。 花を愛でながら、何か美味しいものを食べれば十分花見ですから、花見でもいいと思いますけどね。

tomaranaikouri
質問者

お礼

どうしても私が10台だった時のことを思い出し、当時は花見の魅力も全く分からなかったので、喜ぶのかどうかわかりません。 でも、季節限定のイベントなので、意外といいのかもしれません^^

noname#234143
noname#234143
回答No.3

もちろん日中だけにしたほうがいいと思います。 カラオケだと年齢のギャップで面白くないかもしれません。 遊園地や水族館でいいんじゃないですか。

tomaranaikouri
質問者

お礼

カラオケは私も好かないので、行かないと思います。 水族館、参考にします^^

関連するQ&A

  • これは社交辞令ですか?

    何度か2人で食事や飲みに行っている好きな男性がいます。 1度気持ちを伝えましたが、「友達から始めてみようよ」と言われました。 その後も、私から食事や飲みに誘えば応じてくれます。 (彼から誘ってくる事はありません) 先日いつものように「週末、夜ごはん食べに行かない?」と誘ったら予定があるとの事でした。 メールには「誘ってくれたのにごめん。また花見でも^^」と書かれていました。 次の週末も私から誘うつもりなのですが、 メールに書かれていた「花見」について、どう触れていいのか分かりません。 本当に行くつもりなのか?それとも社交辞令なのか? 友人に話すと「今回の花見は社交辞令。本当に行くつもりなら 『今週は駄目だけど来週花見に行かない?』と具体的に言ってくるはず」と言われました。 次の週末、誘う時には花見の件には触れない方がいいのでしょうか? 今までは会う事を負担と思われたくなかったので、デートっぽくない食事や飲みに誘っていたのですが、 今回はなんて言って誘えばいいのか迷っています。

  • 都心からバイクで行くデートコース

    ちょっと情けない質問なのですが、ご回答いただけると幸いです。 何度かデートというか、二人ともお酒が好きなのでを飲みに行くことは良くありますが、 日中から遊びに行くのは初めてです。 今度、僕のバイクでタンデムでデートをする事になったのですが、 相手はバイクが初めてなので、あんまり長距離走っても疲れるだけなので、 片道2時間程度が限界かなと考えています。 せっかくバイクで行くので電車ではあんまり行かないようなところに行きたいと考えているのですが、私自身バイクではいつも単独でぶらりと走っているだけなので、どこに行けばいいのかまったくわかりません。 お昼ごはんを食べて、その辺で少し楽しめて(バイクがあるので、ちょっとぐらいの移動は構いません)、夜ご飯食べて帰ってくる。 良いデートコースと言うか、経験のある方は、経験したことあるコースとオススメ度、理由。経験の無い方は、理想のプランを教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 一度OKしたデートの断り方。

    何度か誘われたのですが、先週、顔見知りの子に初デートに誘われて、OKした男です。 相手はかなり年下の未成年ですが、やはりその子に全く興味が無く、断りたいと思っています。 相手の子が、単なる暇つぶしに『先輩』のような感じで誘っているなら構わないのですが、メラメラ燃えているのを隠すのが下手なのか、すごく伝わってきます。 そのような状態で、思わせぶりなような事をしたくないと思い始めました。 私自身、付き合った経験は二度ほどあるのですが、それまではフラれるのは何ともなかったのですが、最後に告白した女性が、あなたを失いたくない!と、涙を流すように迫ってきて、私も本当に好きだったから告白したら、新聞でゴキブリを本気で叩き潰すような事をされ、、 本を読んだり旅に出たり、合コンしてみたりと、いろいろな異性と話してみたりして、(最後の)その女性が特例だったんだ、と頭では理解しているのですが、自分の存在価値を否定し、(一般的には軽度の)自虐行為を何度もしてしまいました。 その子が悪いわけではありません。 一度でもOKと言ってしまった私が悪い。 それは重々承知です。 ただ、私の過去をその子に話す必要もなく、急な仕事が入った、と断るのも回数の限界が有るので、それとなくキャンセルしたいのです。 男らしくないとは分かっていますが、断るよい方法を教えてください。

  • 高校生 初デート どこいく??

    16歳にして 初彼ができました\(^^)/ お互い初めてなんですけどね(;´`) ここで みなさんに質問なんですけれども みなさんは高校時代の初デートといえば、 どこにいって何をしましたか!? 詳しく聞かせて欲しいです(^O^)/ ちなみに彼は 知ってる人に見られたくないみたいなんで、 地元は外したいと思っています あと、まだ慣れてなくて あまり会話がないので その辺りも配慮して頂けると嬉しいです(*/ω\*) よろしくお願いします(^O^)!!

  • 初デート。高校生です

    初デート。高校生です 好きな人と遊びに行きます。付き合ってはいません。こないだ私から誘ったら、「いいよ。日程は任すんで」と言われました。 彼は気になってる人がいるみたいです。同学年、クラスが違う、接点がない、最近知り合ったっていうのがツイッターに書いてあって、全部当たっていたので、もしかしたら私?という期待があるのですが、可能性はありますかね? あと初のデート、映画館とかでも大丈夫ですか?それとも屋外の大きい公園とかの方がいいですか?

  • 高校生の初デートはどこ?

    明日、好きな人に付き合ってとはいわないものの、自分の気持ちを伝えて遊びに誘いたいと思っています。 同じクラスの友達くらいの仲でみんなとディズニーとかは行ったりしました。 二人だけで遊ぶのは初めてです。まだOKもらった訳じゃないけどもし誘えることができたらどういった場所がいいですか? 高校生で、付き合ってもない、初めての二人だけで遊ぶ。そしてお互いそんなにおしゃべりな方じゃない。 なにをするのがいいんでしょうか?

  • 初デートの誘い方って?(高校生です)

    高1♂です。 某英会話教室に知り合って半年位になる高2の好きな人がいます。 どうやって初デートに誘えばいいのでしょうか?今迄付き合った経験がないもので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います(結構慎重派です)。 取り敢えずどんな状況かと言うと… ・会えるのは週1回(夕刻です). ・メアドは既に交換済み.メールは月に4,5通という感じで少ない(彼女曰くメールというツール自体あまり使わないみたい)ですが、メールを送れば確実に返ってきます。 ・会えばよく話しますが、二人きりになれる時間は少ないです。 ・普通に仲良くしてますが、脈があるのかないのかははっきりしません。 ・(直で聞いた訳ではないですが)かなり高い確率で相手に彼氏はいません。 個人的には映画+食事にでも誘おうかな?と思っているのですが、初デートでこのプランは少し重いでしょうか?もちろんグループで遊びに行ったりということもありません。ただ、上記のような理由で食事だけに誘ったりすることは難しいかと思います。 あと、誘うのは直接会った時に話すのが最良かと思いますが、2人きりになれる時間が少ないもので…メールで誘っても差支えないでしょうか?→メールで送るとすれば、誘う話題だけのメールにするべきでしょうか?それとも他の話題に交えてさりげなく誘うべきですかね? 又、それに加えてどのように誘うのが良いと思われますか? 煩雑な文章になってしまいました^^;。まとめると、以下の3点です。 1.初デートで映画+食事に誘うことは重いのか? (+α:もし重いのならどのようなプランがいいか?) 2.メールでデートに誘っても差支えないか? 3.どのような感じで誘ったらよいか? (+α:メールで誘うとすれば、さり気なく誘うべきか否か) 少し考えすぎなところもあるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします(_ _)

  • 高校生 初デートです。

    僕は、都内の私立高校に通っています。1年です。習い事のなかで、好きな人ができてデートの約束もすることができました(まだ知り合って2か月くらいです)。中学の時に彼女はいましたがデートすることができず…。と、 いうことで人生初デートになります。上野動物園に行こうという話になり、お互いにOKだったので行くことになったのですが、どういう風にしたらいいのか全くわかりません。来ていく服とか、どんなことすればいいのかなど、もう悩んでしまって…。あと、ただこちらが好きなだけでまだ告白まで至っていません。手とかって繋いじゃって大丈夫なんでしょうか。背も小さいし、どちらかと言えば「かわいい」と言われるタイプなので、自分で言ってしまえば頼りない感じがしてしまいます…。自分に自信がないので告白とかすごくしにくいです。2回目のデートはどう誘えばいいのでしょうか。乱文になってしまいましたが、教えていただけると助かります。

  • 高校生初彼氏初デートについてです

    今度初デートにいきます:(´◦ω◦`): そこでたくさんの方のアドバイスが ほしいです(>︿<。) 相手は同い年の高校生で、 兵庫と滋賀という中距離恋愛です。 お互いそれぞれ音楽が好きで バンドを通して知り合ったのですが そのとき連絡先を交換して、少し言葉を 交わしたきりで会っていません。 しかし、連絡をとっていくにつれて 付き合うことになりました。 バンドマンで忙しい人なのですが、 今度こちらまできてくれると いうことになり(つまり初デート)、 むこうは来たことがない場所なので 全て自分がプランを考えなければいけません。 相手は女の子とよく遊んだりしているので あまり気にしていないようなのですが、 私はそもそも付き合ったことがないし デートなんか初めてです。 場所は、駅のすぐ側をのショッピングモールに しようと思っているのですがそのあとを どうしようか全く思いつきません。 時間は大体3時ぐらいに待ち合わせに しているのですが、何時ぐらいまでが 無難でしょうか。私は6時ぐらいかと 考えているのですが…。 映画はみるつもりはないです。 食事は私があまり人前で食べるのが 苦手なので避けたいです。 それに注文もすごく苦手だし買い物も 苦手です…。 あと、プリクラを撮りたいと言われたのですが 落書きとかポーズとかに悩みます笑 最後まで読んでいただきありがとうございます たくさんの方のアドバイスお待ちしております

  • ハロウィンについて

    海外では子供達がハロウィンにお菓子をもらいに家を訪ねる事になっていますが、今は日本でもそうなってきているのでしょうか? うちの子の友達がハロウィンで夜に突然「お菓子ちょうだい」って来て何もなくてとても困りました。 多分その日の思いつきでやったのだろうと思いますが、うちの子だけが仲間に入っていないでなんでうちにお菓子もらいに来れるのかと不信感を覚えてしまいました。 うちの子達のひるのおやつでお菓子もなかったので大した物があげられませんでした。 ゾロゾロと仮装なしで来た子達、それを提案したのは子なのか親なのかわからないけど、私は無神経なように思ったのですが、今どきは日本のハロウィンってこういうものですか? ハロウィンだから子供がお菓子を貰いに来るのは当たり前で用意しておくべきだったのでしょうか?