都心からバイクで行くデートコース

このQ&Aのポイント
  • 都心からバイクで行けるデートコースについて
  • バイク初心者とのデートにおすすめのコースとは
  • バイクでのデートに最適な食事スポットとは
回答を見る
  • ベストアンサー

都心からバイクで行くデートコース

ちょっと情けない質問なのですが、ご回答いただけると幸いです。 何度かデートというか、二人ともお酒が好きなのでを飲みに行くことは良くありますが、 日中から遊びに行くのは初めてです。 今度、僕のバイクでタンデムでデートをする事になったのですが、 相手はバイクが初めてなので、あんまり長距離走っても疲れるだけなので、 片道2時間程度が限界かなと考えています。 せっかくバイクで行くので電車ではあんまり行かないようなところに行きたいと考えているのですが、私自身バイクではいつも単独でぶらりと走っているだけなので、どこに行けばいいのかまったくわかりません。 お昼ごはんを食べて、その辺で少し楽しめて(バイクがあるので、ちょっとぐらいの移動は構いません)、夜ご飯食べて帰ってくる。 良いデートコースと言うか、経験のある方は、経験したことあるコースとオススメ度、理由。経験の無い方は、理想のプランを教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142649
noname#142649
回答No.1

首都高の湾岸線はタンデム可能です。 1)海ほたる経由で保田の「ばんや」でランチとか…。内房線って、電車で行けてもなかなか行かないですものね。また、駅から海岸までのアクセスがあまりよくないことも多いです。ただ、外房まで回るとロケーションはいいですけれど…往復4時間ってわけには行かないかも。 2)三浦半島西海岸…電車ではアクセス出来しにくいです。バス利用になりますし、バスの本数もそれほど多くないし。秋谷や葉山など、ちょっとおしゃれなカフェやレストランがありますし…「長い海の手ソレイユの丘」だといろんな体験プログラムもありますし、お風呂もあります。夕食は横浜のみなとみらいか中華街なんかは?都心まで首都高で30分です。 3)伊豆半島西海岸…やはり、電車でのアクセスは良くないです。観光地料金の伊豆東岸よりも、コストパフォーマンスは高いランチができますが…片道2時間じゃぁちょっと大変かな? まだ、暑い時期ですからお風呂に入っても湯冷めしませんし、リフレッシュになりますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんかそうゆうの懐かしい。 私もよくやってました。 ちょっと指南。 ・バイクでデートするから、どこか特別なところへ行こう、と考える必要はありません。 ・近場のデートスポットに、単純にバイクで行くだけで楽しい物ですよ。 自分がしたいろいろなパターンを伝授します。 ■湘南方面 第三京浜---横浜新道---江の島--西湘バイパス(西湘PA)---もどり---鎌倉---横浜横須賀道路---> ■八景島シーパラ 首都高---八景島シーパラ--->同じルートでもどり ■ディズニーランド 省略(笑) ■千葉方面 首都高---アクアライン---うみほたる---木更津(寿司屋)---アウトレットモール---富津岬---もどり こんな感じ。 なんか書いてて楽しくなってきた。 俺も彼女と行ってきます。 いいデートになる事を祈ります。

回答No.4

デートの1番の目的はなんですか? 景色?食事?観光? 目的があまり見えないので、なんとも回答し難いですね。 どこに行けばいいかまったくわかりませんって、 相手(彼女ではないということですか?)と 行きたいと所、したいこと、などがないということでしょうか? バイクの後ろに乗せるということは、命を預かるも同然なので、 飲み友達以上の信用をおける関係になってから、出かけられたほうがいいのではないでしょうか。 もしなにかあったら、責任とれますか? もしくは、より安全な車か電車にされた方がいいのではないでしょうか。 ちなみに 景色が目的であれば:横浜(夜景)、千葉(海) 食事目的なら:静岡の漁港(片道2時間じゃ無理ですが・・・)、茨城の那珂湊漁港 観光目的だと:横浜、TDL 電車で行かないところ:山梨、群馬、茨城、奥多摩(自然を満喫) あたりでしょうか?

• CO-LUS
回答No.3

初のタンデム・デートとなると片道2時間程度ってのがほぼ限界なのは間違いないでしょう。ただ、それは移動のみに限定する話であって、彼女は運転しないわけですから、まずは直に風に触れて眺める景色の新鮮さという点に重きを置いて良いんではないかな? つまり、電車であまり行かないような所と限定する必要はないのでは? 同じような場所に行くにしても、電車やバスを経由した、公共交通機関での箱の中での移動とバイクでの移動の違いは質問者さんは当然知っているハズです。 まあ、貴方の彼女の嗜好が判らないので何とも言えませんが.... 近場で移動とデートを両立するとなると ・渋谷から246号で厚木あたりまで出て129号下って茅ヶ崎。 ・134号で海を眺めながら「江ノ島」、「鎌倉」、「逗子」、「葉山」のどこかで昼食&散策。 ・海沿いを「三浦(城ヶ島あたりとか)」経由で「横須賀」このあたりで恐らく夕方なので夕食。 ・帰路は少し遠回りになるが横浜市金沢区から首都高湾岸線に乗り「ベイブリッジの夜景」、「羽田の夜景」、「レインボーブリッジの夜景」と経由する。 ってのはいかが? これは運転する方はたまったもんじゃないが、かなり以前、私がタンデムデートをした時(出発点は違いますが。)のコースの一つです。 今は、バイク用のナビはあるは、インカムあるから話しながら走れるわでいいよね~。俺の頃はなかったもん。

• sugi865
回答No.2

バイクが初めてということなら、あまり遠くまでは行かないほうが良いでしょうね。 ■近場で葛西臨海公園 観覧車・海岸探索 → TDS近くまで移動、園外から花火を見る。 ■日立海浜公園 何が咲いているか調べてから出かけたほうが良いでしょう。 自転車を借りられます。弁当を中で食べても良いですね。 ※復路が無理そうなら電車で帰ってもらう。 ■筑波山 ロープウェイで山頂まで。 登山靴は必要ですが。体力に自信があるのなら歩いて降りる。 出発地がはっきりしないので細かくは書けませんが、こんな感じでいかがでしょう?

mayo0x
質問者

補足

ある程度、ご意見頂いて、自分で調べて改めてお礼をさせて頂きますが、 ご回答内に出発地について書かれていましたので、補足させて頂きます。 出発地は、渋谷になります。渋谷駅周辺と思って頂いて問題ございません。 よろしくお願い致します。