• ベストアンサー

「カフェイン」の「カフェ」は

「カフェイン」の「カフェ」は、カフェオレとかカフェラテのカフェから来てるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

カフェインはコーヒーに入っている成分なのでカフェインと名付けられました。 カフェオレとかカフェオレのカフェもコーヒーの意味(カフェオレはフランス語、カフェラテはイタリア語で両方ともコーヒー+牛乳のこと)なので、カフェインのカフェと同じ意味になります。

kybvowmgn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

そういう疑問なら、『カフェイン 語源』と検索することで容易に解決します。 解決したら直ちにこの質問を締め切る事を忘れないでください。 誰も見もしない回答をさせるのは失礼ですから。

kybvowmgn
質問者

お礼

ありがとうございました。