• 締切済み

eo-net フォンについて2

ボイスアダプター住友電工 megabit gear TE4413TAは今まで何年も我が家でなんとか頑張ってくれています。たまにVolが確立されず、ルーター電源の再投入をして、ボイスアダプターを再立ち上げするとアップアップですがVolが確立されていました。しかしどうしたはずみか、うまくVolが確立されません。同じ対処を心得て折られる方があったら、アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「eo光のネット/電話/テレビ」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

この機器を使用した経験は無いけれど、機械的に寿命のような気がします。 eo光のネットに接続可能な最新の機器を購入した方が安上がり化も知れません。

fusanbiwa
質問者

お礼

わざわざ調べてくださり、低頭し御礼申し上げます。 この後、eoに電話してお聞きしたのですが、最終的には来年1月末をもってeoフォン(IP電話)事業は打ち切りだそうです。結局はうまくいってもあと半年の命です。 PS どういう使い方をしていたのかと言うと、光電話とは別に月300円で050番の回線が持てたわけで小生はFAX専用に使用していました。番号別で2系等使っていることになります。