OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HELP MegaBit Gear TE/4

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245582
  • 閲覧数249
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

住友電工 MegaBit Gear TE/4 ADSLモデム  の設定ができません。一応プロバイダーを,登録いたしましたが,サーバーがみつかりませんの画面になってしまいます.
OsはMEです.接続は,フレッツ・プロバイダーはASAHIネットです。お教えのほどよろしく御願いいたします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

フレッツADSLは「PPPoE」で認証する必要があるはずです。
TE4/Cは「PPPoE」はサポートしていなかった気がします。

TE4/Cをブリッジモードにして、市販のブロードバンドルータを使うのが良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

はじめまして。rhlと申します。

eAccessが同じ機種を採用しており、マニュアルも提供されています。
そちらを読んでみてください。

eAccessの該当ページURL
http://www.eaccess.net/jp/support/setup.html

ここに各ルータ(TE4111C、TE4/C、TE4121Cなど)の取扱説明書というPDFファイルがあります。

また、御質問の内容だけじゃ答えづらいと思います。つながらないといっても
そもそもリンクすらしていないのか、DNSのエラーなのか、それともルータの
内側のLAN設定の問題なのかなどがわからないので、もう少し詳しい情報があると
よいと思われます。
補足コメント
susumu2001

お礼率 15% (10/65)

現時点での設定内容はwinipcfgを開放して再設定しました.NATルータ、IP over PPP over ATM を選択してあります.
投稿日時 - 2002-04-02 14:31:37