• 締切済み

カスタマイズしやすいエディタ

linux上でプログラミングを行うためのエディタ、もしくは軽めのIDEを探しています。 使う予定の言語としてはjavascript,pythonなのですが、 例えば自前の言語や特定フォーマットの文書を書くことも考えており、 ある程度自分でハイライトや入力補助関連の設定を記載出来るものがあれば教えていただきたいです。 今のところgeany,jEditなどは良さそうと思っていますが、それ以上に良い物があれば教えて下さい。 なお、vi,emacsなどCUI系は除外とさせて下さい。 また、質問の前提を覆す内容だけの記載もご遠慮下さい。

• k_kota
  • お礼率79% (134/168)

みんなの回答

回答No.1

軽めではないですが、eclipseもありますね。

k_kota
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ですが、前提は覆さないで頂きたいと書いております。