• 締切済み

お薦めそば焼酎は?

かつて宮崎県に仕事で行ったとき、先方に招待されてご馳走になったそば焼酎が強く印象に残っています。銘柄が判らず、その後折に触れてそば焼酎を買っては飲んでますが、あの時のものと比べて香りと味が今一つ。皆様でお薦めのそば焼酎がありましたらご推薦下さい。

• お酒

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

そば焼酎と言えば「雲海」の独壇場なのですが、その中でも「マヤンの呟き」はコックリと飲めます。 http://www.yasuda-saketen.co.jp/shohinbetu/mayan.htm もうひとつあげるとすれば、「吉兆雲海」です。 http://www.yoinoichi.net/?pid=49655870 あとは「十割」で、麹も含めてそば原料100%です。 http://kouge.pos.to/towari.html

nihonsumire
質問者

お礼

吉兆雲海」は試したことがあります。宮崎でごちそうになったせいもありますが(笑)、もうちょっと香りがあったような記憶です。「マヤンの呟き」と「十割」はまだ試していませんので、注文したいと思います。二日酔いが怖いです。

nihonsumire
質問者

補足

お二人の情報は、共に有益でベストアンサーですので、選ばないで締め切ります。ご容赦を。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

戸塚酒造 草笛 42度 水割りせずに其のまま,お猪口一杯口で転がして飲んでます。 http://www.kanchiku.com/kus50002.html 参考までに。

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。焼酎もロック派ですが、そのようなそば焼酎があったなんて知りませんでした。不明を恥じる心境です。早速注文して味わってみます。

nihonsumire
質問者

補足

お二人の情報は、共に有益でベストアンサーですので、選ばないで締め切ります。ご容赦を。