• 締切済み

ああ、また飲みてえ・・

焼酎のことです。 10年位前に知人にもらって飲んだ焼酎の味が忘れられません。 大分のかぼす(ゆずかな?)の香りがほんのりして、トロッとした舌ざわり・・。 「由布」が頭についていた記憶があります。大分産かなあ。 連休に大分まで行って「由布岳」という焼酎を買ってきましたが、違ってました。 どなたか焼酎通の方、お解かりでしたら教えてください。 また、お勧めの焼酎・酒などありましたら教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらではないですよね http://www.yatsushika.com/liqueur/liqueur/post_1.html

b6905012
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 リキュールではなく、芋焼酎だったと思います。 せっかくなので、お店に電話をして聞いてみます。 「これ、おいしそうねえ。飲んでみたい。」(妻) おかげで、思わぬ発見をしてうれしそうです。 ご親切にありがとうございました。