• ベストアンサー

雇用保険

以前3年ほどアルバイトで働いていました。週5日で9時から18時です。 雇用保険加入の条件を満たしていますがそのアルバイト先では加入してもらていませんでした。社会保険も加入してもらえてません。 その後結婚し、パートを探し来週から勤務なのですが、雇用保険がかかる働き方になる場合、被保険者番号を聞かれますよね? その時に正直に以前の仕事では雇用保険に加入できてませんでしたと言うしかないですよね? どんなブラックな会社にいたんだとか思われて採用取り消しになったりしないんでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.3

正直に言えば良いだけです。何も心配する必要はないと思います。

その他の回答 (2)

• buke7
回答No.2

心配しすぎです

• f272
回答No.1

そんなことくらいで採用取り消しにはなりません。堂々と伝えてください。でも2年以上前ならどうでもいいのですけれどね。