• 締切済み

フェードアウトされてるのかな?

以前、以下のような質問をさせて頂きましたが… その続きです 前の質問↓(URL添付ができなかったf(^^;) 友達に誘われてライブに行く事に その子はチケット等の手配をしたことがなく… やり方が分からないとの事で仕事の都合で夜中に呼ばれて 一緒に応募、 支払いのやり 方が分からないからと、別日に同行 で、なんとか応募して抽選のチケットが当 選しました。 誘われて行く場ですが、自分も楽しみで新幹線の時間や場所も調べました チケットが届いた時点で代金と交換で自分の 分のチケットを受け取っていたんですが… 1週間前になって、身内が倒れて入院… 一時はどうなるかと言う感じで、 その時の状 態にもよるがもしかしたら行けない かもと伝えました。 友達からは→行けない様なら別の人を誘うか ら早めに分からないか? チケット代半額で誰か探すから見つかれば、 行けなくても代金半額返って来るよ♪ と返事が来ました。 その時は、自分も無理かなと思っていたし… 他を当たって貰っても構わないけど、ひとりでは無理? 前日様子を見て行きたいと思ってたけど…と返事 そしたら、ひとりでも行けるけど誰かと行きたいとの返事だったので キャンセル承諾しました 幸いにも、翌日には容体も安定して事なきを 得たのですが… OKの返事をしてしまってるので、 大丈夫そうだが、 他の人が見つかれ ば私は別に構わない旨を伝えました。 結局、彼女は別の人と行きました。 私が気になってるのは、身内が倒れた旨を伝 えた日の彼女のブログに →私ちゃんがキャン セルするなら〇〇君行かないかな♪声かけよ うかと思ってる♪ みたいな内容を投稿していて、身内が倒れた ショックで泣きっぱなしだったのと、急な事 で悪いなとの思いもあり、凄く複雑な気持ち になった事 チケット代半額で譲ると言うのは、本来なら こちらから出る話では?と思った事 話が出た時に、半額はちょっとって言っても 良かったのかな?と (そこまで余裕がなくて抜けてた) 本来ならこちらから、申し訳ないから半額返 金で構わないので誰かを探して行って… と話 をだすか、 もしくは別の人と行きたい本人がその人分 の半額を負担するか… が自然ではないかな と。 私からキャンセル話を出せば良かった のかもですが 行けるなら行きたかったの で、もしもの時はチケット 代は仕方ないと思ってたので… と、長くなったけどここまでは質問済みです。 その後以下のような感じです 後日チケット代をもらう時に、今回はこっち も了承した事だからいいけど その話って本来 ならこっちから出るべきだったんじゃないかな?って言っちゃったんです。 自分としては身内再入院してて余裕がなくて… (ライブ前には退院してた&再入院は知ってます) こっちの心情も分かって欲しかったのが一番なんですが… 一緒に行く人には先に半額って言ったからね ~って感じでした あと、つい当たるというか ライブに行くに 当たって知らない曲の方が多 いからってCDを 何枚か借りてたのを、多分聞 く余裕ないからってそのまま返却… 分かったーって感じでその時はそのままわか れたんです 他にも貸し借りしてるCDとかがあって、後日向こうからまた返却してって連絡きたあと、スルー状態 こっちも早めに返さなきゃと思って何回かいつが良いか連絡しても返事がなくて… 仕事が忙しそうだったんですが、向こうから また返却ヨロシクとの連絡あったし… 当分時間がとれないなら一言その旨を伝えてくれた ら良いのにと思います。 お互い不定休、夜勤ありの関係で家にいない事がある 貸してるものはCD、本10点程 借りてるものは、同様のもの2点 自分の貸してるものの方が多いけど、この際 それは置いといて… 借りてる物を返さない とスッキリしないというか… 返却したいから自分の都合の良い日にちと、そこが駄目ならいつが大丈夫か、 家に持参してもよければ何時でも大丈夫だからまた連絡欲しい旨を伝えていました。 その日になっても連絡なし ブロクは通知されるんですが… 私のコメントしたブロクには返事なし。 他のブロクはほぼ返事あり。 私のブロクにコメントしてくれた人宛にはコメントして私にはなし。 他の友達とは頻繁に出かけていて、急な誘いにも応じてるみたいです。 →だから忙しいのかもしれませんが…f(^^; 何回か連絡したけど1ヶ月以上連絡なし で、まぁ避けられ中かな?と 確かに自分の態度は悪かったのかもしれませ ん。 でもスルーされる程の事とも思いませんし、 本当に忙しいのかもしれません(^_^;) お互い25歳越えていて、良い年してこんな事でうだうだしてるのが情けないです(^^;) ただそれまでは割りとよく遊んでたので、やはり私の態度が原因ですよね…

みんなの回答

• sparkle719
回答No.2

避けられてるみたいですね。 でもそんな態度をとるひとはフェイドアウトでいいのではと思います。

2015FRIDAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根は良い子なんですが…ちょっと思い込んだらって感じで、人に話すうちに段々いらっとしたのでは?と思ってます。 私としては…返事なくて悲しいとかより「困る」が一番ですf(^^; どーすんのよコレ…って笑

回答No.1

友人は自分のことしか考えられない方なのかもしれませんね。 大変な状況にあって、気遣えるぐらいぐらいの気配りが欲しいところですが、できない方なんだと思います。 質問者様は悪くないように感じました。

2015FRIDAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆に一人でライブに行かなきゃならないかも…なこっちの事も考えてって思ってそうです(^_^;) まぁ私の態度にも非があると思うので…自分としては半々かな~って感じなんですがねぇ