• 締切済み

フェードアウトされてるのかな?

以前、以下のような質問をさせて頂きましたが… その続きです 前の質問↓(URL添付ができなかったf(^^;) 友達に誘われてライブに行く事に その子はチケット等の手配をしたことがなく… やり方が分からないとの事で仕事の都合で夜中に呼ばれて 一緒に応募、 支払いのやり 方が分からないからと、別日に同行 で、なんとか応募して抽選のチケットが当 選しました。 誘われて行く場ですが、自分も楽しみで新幹線の時間や場所も調べました チケットが届いた時点で代金と交換で自分の 分のチケットを受け取っていたんですが… 1週間前になって、身内が倒れて入院… 一時はどうなるかと言う感じで、 その時の状 態にもよるがもしかしたら行けない かもと伝えました。 友達からは→行けない様なら別の人を誘うか ら早めに分からないか? チケット代半額で誰か探すから見つかれば、 行けなくても代金半額返って来るよ♪ と返事が来ました。 その時は、自分も無理かなと思っていたし… 他を当たって貰っても構わないけど、ひとりでは無理? 前日様子を見て行きたいと思ってたけど…と返事 そしたら、ひとりでも行けるけど誰かと行きたいとの返事だったので キャンセル承諾しました 幸いにも、翌日には容体も安定して事なきを 得たのですが… OKの返事をしてしまってるので、 大丈夫そうだが、 他の人が見つかれ ば私は別に構わない旨を伝えました。 結局、彼女は別の人と行きました。 私が気になってるのは、身内が倒れた旨を伝 えた日の彼女のブログに →私ちゃんがキャン セルするなら〇〇君行かないかな♪声かけよ うかと思ってる♪ みたいな内容を投稿していて、身内が倒れた ショックで泣きっぱなしだったのと、急な事 で悪いなとの思いもあり、凄く複雑な気持ち になった事 チケット代半額で譲ると言うのは、本来なら こちらから出る話では?と思った事 話が出た時に、半額はちょっとって言っても 良かったのかな?と (そこまで余裕がなくて抜けてた) 本来ならこちらから、申し訳ないから半額返 金で構わないので誰かを探して行って… と話 をだすか、 もしくは別の人と行きたい本人がその人分 の半額を負担するか… が自然ではないかな と。 私からキャンセル話を出せば良かった のかもですが 行けるなら行きたかったの で、もしもの時はチケット 代は仕方ないと思ってたので… と、長くなったけどここまでは質問済みです。 その後以下のような感じです 後日チケット代をもらう時に、今回はこっち も了承した事だからいいけど その話って本来 ならこっちから出るべきだったんじゃないかな?って言っちゃったんです。 自分としては身内再入院してて余裕がなくて… (ライブ前には退院してた&再入院は知ってます) こっちの心情も分かって欲しかったのが一番なんですが… 一緒に行く人には先に半額って言ったからね ~って感じでした あと、つい当たるというか ライブに行くに 当たって知らない曲の方が多 いからってCDを 何枚か借りてたのを、多分聞 く余裕ないからってそのまま返却… 分かったーって感じでその時はそのままわか れたんです 他にも貸し借りしてるCDとかがあって、後日向こうからまた返却してって連絡きたあと、スルー状態 こっちも早めに返さなきゃと思って何回かいつが良いか連絡しても返事がなくて… 仕事が忙しそうだったんですが、向こうから また返却ヨロシクとの連絡あったし… 当分時間がとれないなら一言その旨を伝えてくれた ら良いのにと思います。 お互い不定休、夜勤ありの関係で家にいない事がある 貸してるものはCD、本10点程 借りてるものは、同様のもの2点 自分の貸してるものの方が多いけど、この際 それは置いといて… 借りてる物を返さない とスッキリしないというか… 返却したいから自分の都合の良い日にちと、そこが駄目ならいつが大丈夫か、 家に持参してもよければ何時でも大丈夫だからまた連絡欲しい旨を伝えていました。 その日になっても連絡なし ブロクは通知されるんですが… 私のコメントしたブロクには返事なし。 他のブロクはほぼ返事あり。 私のブロクにコメントしてくれた人宛にはコメントして私にはなし。 他の友達とは頻繁に出かけていて、急な誘いにも応じてるみたいです。 →だから忙しいのかもしれませんが…f(^^; 何回か連絡したけど1ヶ月以上連絡なし で、まぁ避けられ中かな?と 確かに自分の態度は悪かったのかもしれませ ん。 でもスルーされる程の事とも思いませんし、 本当に忙しいのかもしれません(^_^;) お互い25歳越えていて、良い年してこんな事でうだうだしてるのが情けないです(^^;) ただそれまでは割りとよく遊んでたので、やはり私の態度が原因ですよね…

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

避けられてるみたいですね。 でもそんな態度をとるひとはフェイドアウトでいいのではと思います。

2015FRIDAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根は良い子なんですが…ちょっと思い込んだらって感じで、人に話すうちに段々いらっとしたのでは?と思ってます。 私としては…返事なくて悲しいとかより「困る」が一番ですf(^^; どーすんのよコレ…って笑

回答No.1

友人は自分のことしか考えられない方なのかもしれませんね。 大変な状況にあって、気遣えるぐらいぐらいの気配りが欲しいところですが、できない方なんだと思います。 質問者様は悪くないように感じました。

2015FRIDAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆に一人でライブに行かなきゃならないかも…なこっちの事も考えてって思ってそうです(^_^;) まぁ私の態度にも非があると思うので…自分としては半々かな~って感じなんですがねぇ

関連するQ&A

  • この考えってどうですか?

    友達に誘われてライブに行く事になりました。 その子はチケット等の手配をしたことがなく、チケットサイトに登録後の処理が分からないとの事で、仕事の都合で23時に呼ばれて一緒に応募処理をみ、コンビニ支払いのやり方が分からないからと、別日にコンビニ同行→で、なんとか応募して抽選のチケットが当選しました。 誘われて行く場ですが、自分も楽しみで遠方だったので新幹線の時間や場所も調べました チケットが届いた時点で代金と交換で自分の分のチケットを受け取っていたんですが… 1週間前になって、身内が倒れて入院… 一時はどうなるかと言う感じで、その時の状態にもよるがライブももしかしたら行けないかもと伝えました。 友達からは→行けない様なら別の人を誘うから早めに分からないか? チケット代半額で誰か探すから見つかれば、行けなくても代金半額返って来るよ♪ と返事が来ました。 その時は、自分も無理かなと思っていたし…他を当たって貰っても構わないと返事をしたのですが… 幸いにも、翌日には容体も安定して事なきを得たのですが…確実に行くとは言えないし、キャンセルOKの返事をしてしまってるので、友達に→大丈夫そうだが、他の人が見つかれば私は別に構わない旨を伝えました。 結局、彼女は別の人と行きました。 私が気になってるのは、身内が倒れた旨を伝えた日の彼女のブログに→私ちゃんがキャンセルするなら〇〇君行かないかな♪声かけようかと思ってる♪ みたいな内容を投稿していて、身内が倒れたショックで泣きっぱなしだったのと、急な事で悪いなとの思いもあり、凄く複雑な気持ちになった事 チケット代半額で譲ると言うのは、本来ならこちらから出る話では?と思った事 急なキャンセルはこちらの都合だから満額返金は難しいし、了承したのは自分なので、今更蒸し返すつもりもありません。 ただ、結果的にですが行ける話をキャンセルして手間かけてチケットとり、お金は半額は支払ってって… 話が出た時に、半額はちょっとって言っても良かったのかな?と疑問をもちました。 本来ならこちらから、申し訳ないから半額返金で構わないので誰かを探して行って…と話をだすか、 もしくは、別の人と行きたい本人がその人分の半額を負担するか…が自然ではないかなと。 この考えってどうですか? 私からすぐキャンセルの話を出せば良かったのかもですが、行けるなら行きたかったので、様子を見て決めよう…無理ならチケット代は仕方ないと思ってたので…まぁ半額で良しとはしたんですがf(^^;

  • どうなんでしょう

    前回質問させて頂いた友達なんですが… なんかメールをしてもスルーされます。 あれから蒸し返すまいと思っていたんです が、倒れた身内の再入院に自分にも余裕がな くて… 後日チケット代をもらう時に、今回はこっち も了承した事だからいいけどその話って本来 ならこっちから出るべきだったんじゃないか な?って言っちゃったんです。 自分としてはこっちの心情も分かって欲し かったのが一番なんですが… 向こうも再入院は知ってます 一緒に行く人には先に半額って言ったからね ~って感じでした あと、つい当たるというか… ライブに行くに当たって知らない曲の方が多 いからってCDを何枚か借りてたのを、多分聞 く余裕ないからってそのまま返却… 分かったーって感じでその時はそのままわか れたんです 他にも貸し借りしてるCDとかがあって、向こ うからまたいつでも良いから返却して~って 連絡きたあと、スルー状態 こっちも早めに返さなきゃと思って何回かい つが良いか連絡しても返事がなくて… 自分の貸してるものの方が多いけど、この際 それは置いといても…借りてる物を返さない とスッキリしないというか…何というか 仕事が忙しそうだったんですが、向こうから また返却ヨロシクとの連絡あったし…当分時 間がとれないなら一言その旨を伝えてくれた ら良いのにと思います。 お互い子どもじゃないんだし…f(^^; 確かに自分の態度は悪かったのかもしれませ ん。 でも、スルーされる程の事とも思いません し、本当に忙しいのかもしれませんし(^_^;) 忙しかったり面倒だったりしたら割りと返事 しない人です… ただ、フェードアウトされているなら私の態 度はそれほどの事だったのでしょうか??

  • フェードアウトしたがっているのでしょうか?

    ご覧いただきありがとうございます。 長文ですがおつきあいいただければと思います。 当方24歳女。恋愛経験はほぼないです。 相手は29歳男性です。 9月に友人の紹介で知り合い、何度か複数でご飯、その後2人でご飯→彼の家に2回行きました。頭をなでられたり、抱き締められたりしましたが、それ以上はありません。 彼の家からの帰り道、2回とも軽い感じで「付き合おっか?」と言われましたが、彼が本気なのか、また、自分の気持ちがわからなかったので返事は保留にしました。 一ヶ月ほど前に彼の家に行ったのが最後で、その時に「数日前に身近な人が亡くなったので、落ち着いたら連絡する」と言われましたが、今まで全く連絡がありません。 10日ほど前に、こちらからメールをしましたが返事はありません。 まだ落ち着いていないのかもしれませんし、土日も関係なく仕事をしている人なので、本当に忙しくて返信出来ないのかもしれません。 今週末に私の誕生日があるので失恋を覚悟の上で告白しようと思っているのですが、彼から連絡があるまではこちらから連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • フェイドアウト的な別れ方をされました

    つい最近の話なんですが、まだちゃんと付き合っていない関係の女性がいました。知り合って一ヶ月くらいだったんですが、その日も私が誘ってドライブに行きました。帰り際によかったらちゃんとお付き合いしたいと正直に気持ちを伝えました。 彼女の返事はまだ自分のことがよくわからないので何ともいえないというものでした。 その時は私も彼女の気持ちがわかったので少しづつでいいから見ていって欲しいと伝えました。 で翌日いつものようにメールを出したのですが、まるっきり返事がありませんでした。 明らかに彼女の中で何か変化があったとしか思えないのですが、それならそうとちゃんと言って欲しかったという思いと何とも言えない寂しさを感じました。 まさかこんな結末で終わるとは思っていなかったのですごく辛かったです。 恋愛においては絶対という言葉はないのでこうしないといけないというのはないと思いますが、たとえ一ヶ月でも仲良くしてたんだから一言でもいんで何か言ってほしかったです。 それまでの相手だったんだと思って以後一切こちらから連絡はしませんでしたが、正直言うと腹が立ちました。 すごくわがままな言い分かもしれませんが・・。 ちなみにお互い30前半です。 そこでお聞きしたいのですが、こういったフェイドアウト的な別れってよくあることなんでしょうか? またこういう経験をされた方はどんな感じでふっきりましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 遊びなのかな。。フェードアウトされるのでしょうか

    最近出会った33歳(4歳年上)の男性の事なのですが、 彼はとても仕事が忙しく、毎日24時前後に帰宅、徹夜もたまにあり、 土日もたまに出勤しています。 4月で異動になってさらに忙しいようです。 その上、プチ遠距離で簡単に会えません。 出会って数回会い、体の関係がありました。 それ以降は会ってないのですが、 「付き合って」という言葉がなかったので 遊びだったのかな・・・と不安になっています。 体の関係があるまでは、彼からメールもありましたが、 それ以降はきません。私がメールをすると必ず返ってくるし、 メールではなく、電話の時もあります。 でも、いつも私への返事で、彼からはありません。 4月1日の異動後初出勤は、お昼ごはんも2分で済まし、ずっと忙しかったらしいです。 土曜日も出ていました。 自分から連絡するのをやめてみようと思い、 2日経ちましたが、彼からの連絡もありません。 もし、私の事が好きなら連絡ありますよね・・・? フェードアウトを狙っているのでしょうか。。 どう思われますか?? 自分ばかり行動して傷つくのが恐いのか、 まだ出会ったばかりだし、私自信も好きかわからなくなってきて、 ちがう人を探した方がいいのかな・・・と思ってきています。 ご意見お願いします。。。

  • 付き合っていた彼にフェードアウトされてしまいました

    付き合っていた彼にフェードアウトされてしまいました。まさかこんなふうに終わると思ってなかったので、気持ちの切り替えが上手くできず苦しいです。初彼だったので別れる、という経験もしたことがなくこんなものなのかとすごくショックです。 せめてもう一度会って話したい、出来ればもう一度やり直したい、連絡を取らなくなって2週間たちそう思い始めました。かっこわるいと本当に思うのですが、まだ好きです。わたしにも悪い所が沢山あったと思うので、彼のことを責めるつもりはありません。それは素直になれず、好きという気持ちを態度にも言葉にもあらわせなかったことです。多分それで彼のプライドを傷つけてしまった気がします。プライドが高い人だと思うので、、 でも、もう会うつもりがないのに話をしたい、と言っても意味がないのでしょうか?返ってこない連絡を受け入れることが、わたしに出来る最後のことでしょうか?また、時間をおいて連絡してみるというのは逆効果でしょうか? 付き合っている頃より、楽しかったことなど思い出している今のほうが気持ちが大きくて苦しいです。友人の幸せな話も素直に聞けないほど、落ち込んでしまいそんな自分に嫌気がさしています。 このままだと醜い人間になりそうです、、毎日もやもやしていて、こんな状態の自分で人とかかわるのが嫌で大学にも行きたくありません。 友人にも自分の思っていることを素直に言えなくてうまく相談できないので、ここに書きました。

  • いわゆるフェードアウトでしょうか!?

    女性から男性に告白。 一回断られたが、やっぱり真剣に告白してくれたんだし俺も真剣に考えたいと告白保留されました。 彼が「次会えるのが◯日なんだけど、また時間とか連絡するわ。別に気不味いとか思わないで!いつも通り連絡してくれて大丈夫。」 私「ありがとう。じゃぁ◯日予定空けとくね」 その後、何気無い労いのメールを送り、一回返事は返ってきたのですが、その後送っても未読のまま。 約束の当日なっても連絡が来ませんでした。 確認の為に「会う日って今日だよね?」とLINEを送りましたが、未読のまま。 因みにブロックはされていない様でした。 相手は激務のお仕事されている人なのでいつもの如く忙しいのかなと思っていましたが、これが私の告白に対する回答なのか。と思うとショックです。 こんな不義理な対応する人では無かったので残念です。 心の何処かでは約束の日まで2週間あったのでその間に何か予期せぬトラブルがあったのかなと思ったりします。 言わずもがな、このような人はもう諦めた方がいいですよね?

  • これはフェードアウト?どうしたら。。。

    こんにちは。 ちょっと最近悩んでいることがあるので聞いてください。 2か月ほど前に好きな人に告白をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178705.html 詳細は上記で質問させてもらったんですが。 告白前は何度もデートを重ねており、ある程度好意はあるんじゃないか と思っていたのですが、告白して答えは保留というか そのまま答えはもらえてない状況です。 その後メールを続けていたんですが 告白してからは相手の都合なのか1回しか会えていない状況です。 連絡をすれば返事は来ますが、向こうからは。。 食事の約束も受け入れてくれて会ってくれる様子はあるんですが 結局告白から2か月もたってしまいました。 その間、彼のSNSの日記には「気になる人がいる」という内容があり。。 自分的につらい日々を送っています。 私はまだ諦めきれないので (というかはっきり断るなら断ってくれないと諦められない。。) 誘ったり連絡したりしたいし、実際そうしているのですが 今後どうしたらいいのでしょうか。。

  • 勝負するか、フェイドアウトするか

    はじめまして。30歳(女)です。 みなさんだったら、以下のような状況だけれども好きな場合、どうしますか? 勝負をかけてハッキリ惨敗するか、大人的にフェイドアウトするか。 すっきりするのは前者ですが、傷つかないのは後者ですよね…。 どうしようか迷っています。みなさんの意見をお聞かせ下さい。 【状況】 1. A(女)がB(男:30代前半・バツ1)を見かけて合コンを共通の知人に頼み、知り合う。 2. 合コン後、AがBにアドレスを聞き、後日2人で飲みに行った。 3. Bからの提案で、また2人で飲みに行った。別れ際に「また2人で飲みたい」とBに言われAは快諾した。 4. その後、2週間近くBからAへの連絡が途絶えるが、仕事(同僚の異動で仕事量が増えた)で忙しかったとBから謝罪。     ⇒また連絡を取り合うようになる(と言っても週1往復のメール位)。 5. さらに2週間後、Bから誘いを受けるが日程が合わず(?)会えなかった。 6. 5の曖昧なやり取りに不満をもったAがそっけなくすると、Bからなかなか会えない事に対する謝罪があった。 7. Bの謝罪を受け、さらに2週間後Aから飲みの誘い(日付指定なし)をかけるが「自分から誘うから」とBから返事があった。    以後、2週間近く連絡なし。 そんなに嫌われてもいないけど、なんとかしてでも会いたい相手ではないという事は、残念ですが理解できています。 こういう時、みなさんはどうしますか?

  • どうフェードアウトすべきでしょうか?

    某SNSで同じ趣味の男性と知り合い、メールでやり取りを続ける中で会うことになり、先日会いました。 普段は見知らぬ人とは会う事はしないのですが、趣味が同じなのと、そういうのも出逢い(男女関係でのだけではなく、友人を増やすきっかけにもなるかと思って…)のひとつととらえて会ってみました。 ただ、会う前のメールの段階から、「市外だし飲むとなればビジホに泊まるつもり」という話を聞いていた時に、「なんなら一緒に泊まる?そうならツイン予約するし」みたいなことを言ってきて、その時点から、警戒心がさらに湧いてしまい、メールでも結構サバサバと答えるようにしていました。 それでもやはり都合のよい日はいつかとか、会ってじっくり趣味の事について話したい、みたいな事を言われていたので、1度は会うしかないな、と腹をくくって対面してきたのですが…。 飲み→移動してカラオケと流れたのですが、カラオケで話す時に少しずつ喋りながら近づいて来たり、やたらとちょっかいと出してきたり腕や膝を小突いてきたりされて。 普通な感じの人であればちょっと警戒する程度ですが、正直生理的に受け付けないタイプ(外見も口癖も服装も)だったのと、メールの段階では向こうも「友達になれれば…」と言っていたのですが、対面してからやたらと「キレイな人だったからびっくりした」とか「落ち着いてるけど話やすいコだね」とか仕事の事とかやたらと褒めてきたり(別に私はキレイでも美人でもないです(汗))、私は体調の関係でお酒は飲まずに居たのですが、しつこく「飲もうよ~」とか「よしっ、飲んじゃおう!」と言ってきたり、やたらと「次会う時」「この次ね」など次を強調して言ってくるとこも、なんか「次はもっと深いお付き合いしたい」って言ってるようにしか感じられず、そのボディタッチやちょっかいに対して不快感しかなくて…。 お互い電話番号は知らないですし、メールだけのやりとりですが、私が引いてるのに気づかない様子だったので、今後もしつこくメールが来そうなのですが、相手を刺激しないようにうまくフェードアウトするにはどうしたらよいと思いますか?? バサッとメールを拒否したりしたら、市内をうろつかれるんじゃ?とまで思ってしまいます(家人に送られてきた時に車を見られているので)