ワンクリック詐欺の真相と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 興味本位でアダルトサイトの年齢認証をした際に勝手に登録され、ワンクリック詐欺の可能性があると思われるメールが届いた。未納料金の支払いを催促されており、弁護士からの訴訟手続きの連絡もある。心配であり、親に迷惑をかけたくないが、対処方法について教えてほしい。
  • アダルトサイトの利用料金の未納を理由にした詐欺メールが届いた。未納料金を第三者機関に譲渡される可能性があり、信用情報センターに通報されると脅されている。心配であり、お金の支払いや起訴の可能性があるのか教えてほしい。
  • アダルトサイトへの登録後、連絡がないため登録証明書と利用料金請求書が郵送されるというメールが届いた。メールには少額訴訟裁判の訴状も届く可能性があると書かれており、法的措置をとらざるを得ないと警告されている。心配であり、どうすればいいか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にこれはワンクリック詐欺?

少し前に興味本位でアダルトサイトで動画を見ようと思い年齢認証をおこなったらかってに登録されてしまい、焦っていましたが、ネットなどで見てみるとワンクリック詐欺だろうと思ってメールなどを無視していましたが後日このようなメールが届きました。 GALNAVI料金管理センターで御座います。 この度、再三の連絡、通知をさせていただいておりましたが何の音沙汰も無く日にちが経過してきましたが当センターもこれ以上お待ちできない状態です。つきましては現在、発生しています未納料金のお支払いが理由なく延滞していると判断し当社からの催促も限界がきております。ご理由があってお支払いが出来ない場合はサポートセンターまでご連絡をいただければご相談できますのでご一報ください。 当社顧問弁護士により少額訴訟裁判の手続きを進めておりますので呼び出し訴状が届きましたら期日に必ず出廷お願いします。 尚、当メール通知より12時間経過した時点で現在発生している未納料金は第三者機関へ債権譲渡しこれに及ぶ損害は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。 ※※信用情報センター(CIC)へ悪質なユーザーと通報、通知をさせていただきます。※※※ GALNAVIサポートセンター TEL:03-3527-1***迄 ※24時間対応可 そしてこのようなメールも届きました。 ギャルナビ運営事務局で御座います。 先日、登録制有料アダルトサイトgal-naviへご登録いただいておりますが幾度かご連絡をさせて頂きましたがご連絡が御座いませんので致し方なく登録証明書とアダルトサイト利用料金請求書をご自宅へ郵送させていただきます。 A4サイズのピンク色の封筒での書類になりますのでご確認ください。 尚、ご登録日より6日間以上経過されている方へは別途、少額訴訟裁判の訴状が届きますので期日に指定の簡易裁判所へ出廷下さい。 上記の内容に関しては当社が望んでいる内容では御座いませんがご連絡がない以上、不本意ながら法的措置を取らざる負えないことをご理解ください。 不明な点はサポートセンターまでご連絡頂きご確認ください。 【サポートセンター窓口】   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ TEL:03-3527-1***   ※24時間対応可※ これは本当にワンクリック詐欺なのでしょうか?そして本当に起訴されてしまうのでしょうか?お金とか請求されるのでしょうか?このメールが来て、とても心配になってきました。とても怖くなってきました。親に迷惑は掛けたくありませんが、今自分は心を落ち着かせることができません。これはどうすればいいのか、教えてください。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
nico2521
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり今まで通り無視でいいんですね。ホッとしました