MFC-J4510Nのトラブルについての対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510がトラぶった結果、表示パネルが上に固定されてしまいました。どのようにパネルを元に戻せばよいのでしょうか?
  • ブラザーコールセンターへの電話は担当部署に繋がらず、問題が解決できませんでした。担当部署につながる方法を教えてください。
  • MFC-J4510Nの表示パネルが斜め上に固定され、元に戻らなくなってしまいました。このトラブルの解決方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J4510Nのトラブル

MFC-J4510がトラぶったのであちこちいじくっていて、表示パネルを斜め上に上げたら、パネルが元へ戻らなくなってしまいました。 ユーザーズガイドやサポートナビにも対処方法が乗っていません。 パネルを元に戻す方法を教えてください。 なお、ブラザーコールセンターへ電話しようとしましたが担当部署へつながりません。 どうしたら担当部署が電話に出てくれるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

それって表示パネルの右下に、 パネルを下げるためのつまみがあると思うのですが、 それを押しながら下げてみても、パネルが下がらないということですよね?? 押しながらでもダメな場合は、 製品を下から覗いてみると、つまみ部分に緑色のラインがあると思いますが、 そのつまみ部分辺りの部品が外れてしまったのかもしれませんね・・ またコールセンターの担当部署がでないのであれば、 メール問いあわせをしてみるのも手です。 https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

>>ユーザーズガイドやサポートナビにも対処方法が乗っていません。  あたりまえです。 パネルの脱着方法など普段の取り扱いで外すことはありませんから。 上に上げたら外れたということはネジなどで固定されていないはずですから取り付けもそんなに難しくはないと思いますが。 サポートへつながらないというのは呼び出し音はなりけど電話に出ないという事ですよね? ブラザーに限らず他のメーカーサポートは混雑しておりなかなかでません。根気良くかけ続けてください。 混雑状況を見ると月~金の9時~11時頃が比較的つながりやすいみたいですね。 ちなみに電話番号は「050-3786-7712 」です。

関連するQ&A

  • MFC-J903Nの接続について

    MFC-J903Nの接続方法を教えてください。 無線LANで接続は完了しましたが、外付けのIP電話と連動しません。 また、本体のコールは鳴りますが、電話が通じません。 ①本体の回線と、IP電話の回線をつなぐ ②本体の回線と、電話機の回線をつなぐ どちらの方法もつながりませんでした。 LANケーブルでつなぐ必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J840Nソフト

    MFC-J840Nを使用しています。FAX付き電話をつなげています。本器に優先してFAXが肺葉にするに方法を教えてください。繋いでいる電話機にFAXがいかないようにストップするソフトをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機からの相手の声が小さいMFC-J850DWN

    MFC-J850DWN 受話器を 新しい子機に交換しました。 子機音量の設定を『ユーザーズガイド』を参考に直してみたのですが、 音量が大きくなりません。   この子機を使って電話をするとき、相手の声が小さくて、ほとんど聞こえない。 ユーザーズガイド基本編を見て、「(p208)相手の声が聞こえにくい」---> (p48)「受話音量を大きく」、を対応してみました。 4段階の一番大きい設定にしたが、聞こえにくいままである。 この件で、ブラザーのサービスセンターに何回も電話をしたが、 つながらないです。解決方法を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1500NのADFの傾き

    MFC-J1500Nを購入し使用を始めました。複合機MFCシリーズはこれで4台目です。 今回、初めてADF使用で原稿の傾きが発生します。給紙幅のガイドをギリギリにして 使用していますが、傾きます。今まで経験したことが、在りません。調整方法等が 在れば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1500NからMFCL2750DWに

    MFC-J1500NからMFCL2750DWに電話帳を移行したいです、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4440Nについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4440N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J820DNの子機をMFC-J4440Nに転用できますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J903NでFAX受信ができない、

    MFC-J903NでFAX受信ができない、 かんたん操作ガイドに従って、一昨日購入してセットしたが FAX送信は相手先に届き、送信はOKだが、FAX受信ができない、 外付け電話を付けているが、電話は問題なく使用可。 何かセットの仕方が悪いのかよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J700D の 廃インク吸収パット満杯です

    MFC-J700D の 廃インク吸収パット満杯です  の表示が出たので 吸収パットを交換しました MFC-J700D の 廃インク吸収パット満杯です の 表示を消す方法を教えて下さい ユーザーガイドにはありませんでした ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J700D エラー解決方法

    MFC-J700D 初期化できません F4 この様な表示が出ましたがユーザーガイド(こんな時は)には記述がありません。 どなたか対象方法ご存じの方教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4440N

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J4440N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルエラー                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう