MFC-J6710CDWの印刷トラブルに対する対策はありますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWを使用していますが、最近印刷に横すじが激しくなり、ドット欠けも発生しています。
  • クリーニングを何度か試しましたが改善されず、市販のクリーニング液も試しましたが変化はありません。
  • この印刷トラブルに対する対策があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

対策はありますでしょうか?

MFC-J6710CDWを使用しています。5日ほど前から印刷に横すじが激しくなり、チェックシートを印刷したところ、黒が半分以上ドット欠けをし、黄色が1ヶ所だけドット欠けをしていました。クリーニングを2,3回かけても改善せず、市販のクリーニング液を使ってもみましたが、変わりません。対策はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>写真にもありましたパッドを注文したいのですが、販売されているものなのでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10002&faqid=faq00012075_007 を参照してください。ユーザー自身での交換は想定してないようです。修理扱いで交換する感じになるのではないでしょうか。 ですので前の回答で貼ったURLの方はキッチンペーパーで代用されたのだろうと思います。

junna616316
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理の見積もりを依頼したところ、¥19,500になるということでしたので、 買い替えを含め、検討することになりました。 お手数をおかけいたしました。

• 121CCagent
回答No.1

MFC-J6710CDWの発売が http://www.brother.co.jp/news/2011/mfcj6710cdw/ を見ると2011年ですね。ある意味寿命かも。対策としては修理に出すか買い直すのってところでしょうか。 あとは FAX複合機 ブラザー MyMio  MFC-670CD インク詰まりの解消 http://46310405.at.webry.info/201008/article_1.html に書かれているように廃インクパッドを自分で交換することで改善する可能性はあるかも。 別の機種での話ですが http://item.rakuten.co.jp/yasukukaeru/t1277247/ を見るとほぼ同じところに廃インクパッドらしきものが見えるので同様の方法で交換はできそうです。

junna616316
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 写真にもありましたパッドを注文したいのですが、販売されているものなのでしょうか? MFC-J6710CDWの場合、スペースがわりと小さいので、キッチンペーパーでは代用できそうにありません。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。