ゴールデンウィークを充実させる奇抜なアイデアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークは会社から9連休をもらえそうなので、家でじっとしてるのはもったいないです。
  • 1週間くらいないとできないこと、今しかできないことをしたいんですが、何か奇抜なアイデアはありますか?
  • 旅行に落ち着きそうな気がしますが、別に旅行じゃなくても何でもいいんです。奇抜な回答お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウィークに何かしたい

もう少しでゴールデンウィークですが、今年は会社から9連休もらえそうなので家でじっとしてるのはもったいないです。 そこでどうせなら1週間くらいないとできないこと、今しかできないことをしたいんですが、何か奇抜なアイデアないでしょうか? 今のところ、  青春18きっぷで一人旅  海外旅行 くらいしか思いついてません。しかも場所も未定。海外旅行は申し込みが間に合わないので国内になりそうですね。 旅行に落ち着きそうな気がしますが別に旅行じゃなくても何でもいいんで奇抜な回答お願いします! 予約が必要になる場合が多いので遅くとも次の週末までには決定しようと思います。 ちなみに私は、都内在住20代後半の会社員男性です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.3

奇抜じゃありませんが無難に旅行がいいですね。 旅行もやっぱり今しか出来ないことのひとつだと思いますよ。 9連休楽しみですね。多くの体験ができるといいですね。

showsnoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり旅行ですかね。

その他の回答 (5)

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2451)
回答No.6

>ツアーを組むつもりはないんですが、そんな一人旅でも旅行会社は相談にのってくれるんですかね? はい、旅行会社はそういう所です。但し、会社や担当者によって当たり外れはありますけどね。 旅行会社はツアーを企画して販売するだけの会社ではありません。交通機関の切符単独を発売したり、旅行者の希望に沿った行程を作成し、その切符の手配をしたりもしてくれる場所です。(まあ適当な場所を言ってそれに該当するツアーを紹介することもありますが…) もちろん、手配するチケット類の実費鵜の他に手数料は発生します。(他人の時間を割いて行程を作らせるのですから当然です。) 行程を組むだけなら、こういう場その他を使って組んでもらえるかもしれませんが、その場合でも切符の手配は自分でしなければなりませんし、わからないことはわからないままです。一方、旅行会社の店頭なら、話しぶりや興味の持ち方を見ながらより良い行き先を提案してもらえる可能性はあるし、わからない点はその場で核にできますし、そもそも今や旅行会社なんて「旅行に行きたいけどどこへ行けばいいか、なにをすればいいかわからない」人のためにあるようなものです。 但し、旅行相談は時間がかかりますし、待ち時間も長いです。ある程度時間の余裕が持てない人は旅行会社で相談すること自体が現実的でない場合もあります。

showsnoopy
質問者

お礼

>「旅行に行きたいけどどこへ行けばいいか、なにをすればいいかわからない」」人のためにあるようなものです。 そうだったんですね。 ただ、行き当たりばったりの旅は嫌いじゃないんで自分で旅の手配をするのは苦にならないです。ここで質問したのは営業目的じゃなくて、かつ面白い意見が聞けるんじゃないかと思ったからです。時間ができたら一度駅前の旅行会社行ってみようと思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

どうせなら、お遍路歩きとか? http://www.henro.jp/ http://www.88shikokuhenro.jp/ 四国は「お遍路」に限らず、割とコンパクトなトコなので、一定の期間で 周遊しやすく、かつ人気が無いので比較的空いている、というメリットが あります。切符も↓のようなものがありますし http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/shikoku-free.html http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/saihakken-re.htm アクセスにもLCCがあります。 http://j.springairlines.com/jp http://www.jetstar.com/jp/ja/home

showsnoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛行機でもLCCなら安く済みそうですね。 お遍路めぐり考えに入れときます。

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2451)
回答No.4

普通に特急などを使って1人旅をすればいいでしょう。 ちなみに、青春18きっぷというのは、学生の春休み・夏休み・冬休み時期を中心に使用できるものであり、GWには使えません。そういうことを言うぐらいだから、旅とか鉄道に関する知識はあまりないように感じられます。 ですので、素直に手近の旅行会社に行っていろいろと相談してみてください。 きっと質問者様にぴったしの旅先を紹介してくれます。

showsnoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >青春18きっぷというのは、学生の春休み・夏休み・冬休み時期を中心に使用できるものであり、GWには使えません。 そうなんですね。知りませんでした。 ツアーを組むつもりはないんですが、そんな一人旅でも旅行会社は相談にのってくれるんですかね?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

自分探しでもしてみますか?

showsnoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分探しはいつもしてます。

回答No.1

今しかできないわけではないですが、アイデアの一つとして、この時期にやっている全国のまつりに参加するのはどうでしょうか? 現地の方々と写真でも取っておくことで、良い思い出になるかもしれません。 http://www.nippon-matsuri.net/calendar/5 などでその時期の祭りが参照できそうです。

showsnoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 祭りいいですね。 URL参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークにお得なきっぷ

    青春18きっぷは使える時期が決まっていますが、そのようなきっぷはないものでしょうか? ゴールデンウィークにお得なきっぷ、 またはその他のお得な移動手段を知ってる方 教えてください!

  • 金を使わないゴールデンウィークの過ごし方

    金を使わない楽しいゴールデンウィークの過ごし方を教えて下さい! 10連休なので、一人旅に行こうと思っていたのですが、金欠なので金を使わない休日を送りたいと思っています。 何かいい過ごし方はありますか??

  • ゴールデンウィークどうするの?

    皆様おはようございます(^O^)まだ皆様、夢の中でしょうね♪えへへ質問ですよ~!! ちょっと気が早いかも知れませんが、もうすぐゴールデンウィークですねェ♪ 私の場合4/27~5/6まで10日間仕事休みなんですが 予定は未定なんです。 もしかしたら...「お礼」をシコシコ書いているかも(+_+) そこで連休中の皆様の予定をお聞きしたいのですが! えっどうしてって、参考にしたいのと、ただ単純に聞きたかっただけですけど...ダメ?                 Jack

  • ゴールデンウィークの過ごし方

    この質問の回答へのお礼は「回答ありがとうございます。」だけで済ませることがあります。 ご了承いただける方のみ、回答よろしくお願いします。 もうすぐゴールデンウィークです。 私はカレンダー通り、4/27~29、5/3~6の7日間が休みです。 1日は友達と遊ぶ約束をしたのですが、他は全く未定です。 基本的に休みの日は家でダラダラ過ごしてしまうので、ゴールデンウィークもそうなってしまいそうで心配です。 先月車を購入し、今月中旬に納車したのに、まだ1回しか乗っていません。 出かけると余計なお金を使ってしまうからです。 そもそも外に出る目的が見出せません。 ここで質問なのですが、お金を使わず(連休中でガソリン代含めて5000円以内)にゴールデンウィークを独りで楽しむ方法はありますでしょうか。 このままでは惰眠とネトゲーで連休を消化してしまいそうです。 皆様の知恵をお貸しください。 宮城県中部沿岸在住です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイークの航空券

    ゴールデンウイークに成田---ホノルル行きの航空券(4/28出発)をとりたいのですが、どこの航空会社も空きがないとのことです。 旅行会社にも何カ所か電話しましたが、満席と言われました。金額が未定の航空会社も残席なし。 正規運賃ではなくJAL悟空運賃などお得なチケットの購入を希望しています。もうゴールデンウィークの航空券はこの先、待っていても買うことできないのですか? 航空券だけがとれないのなら、ツアーに申し込みをした方が行ける確率は高くなりますか?

  • ゴールデンウイーク

    ゴールデンウイークに、今まで行ったことない国に行こうと計画しています。 1.ドバイ 2.バルセロナ 3.オランダ 旅の主旨は特になく、一人旅には慣れていますので正直どこでもいいです

  • ゴールデンウィークの中日休みやすい?

    ゴールデンウィークの中日の平日は休みやすいですか? 大手企業に勤めてますがうちの会社は毎日ゴールデンウィークの中日を当然の様に休めます。夏休みも自由に9連休とれます。これって普通ですか?

  • さてゴールデンウィークですが、「ゴールデン」で連想するものは何がありますか?

    ゴールデンウィークが始まりましたね。 この「ゴールデンウィーク」という言葉は、最初は映画界が使い始めたキャッチフレーズですけど、今や大型連休の代名詞として、完全に定着しましたね。 ところで、この「ゴールデン」という言葉を聞くと、私はグループサウンズの「ゴールデンカップス」と、あとはリンゴの「ゴールデン・デリシャス」を連想しますけど、皆さんは何を思い浮かべますか? 教えて下さい。

  • 今年のゴールデンウィーク

    今さらですが、今年のゴールデンウィークはどこかに旅行とかって行かれましたか? シフト制の仕事をしている私にとっては連休は出来なくて、日帰り旅行した程度でした。 東京都内に住んでいるのですが、日帰りで福島の白河市に行ってきました。

  • ゴールデンウィーク

    今年のゴールデンウィークは、子供二人の入学があって、お金がとても厳しいです そこで、なるべくお金がかからなく、安くあがる、日帰り旅行や、お出かけのアイデアなど教えてください 地域などの事は、東京、名古屋、山梨、長野、静岡あたりでお願いします

専門家に質問してみよう