• ベストアンサー

ゴールデンウィークにお得なきっぷ

青春18きっぷは使える時期が決まっていますが、そのようなきっぷはないものでしょうか? ゴールデンウィークにお得なきっぷ、 またはその他のお得な移動手段を知ってる方 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galabeat
回答No.2

#1です。 関西には、私鉄が2日間か3日間乗り放題の「2dayチケット・3dayチケット」があります。 東日本エリアでも入手出来ます。 関西方面の観光には便利です。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html あとはJRの「周遊きっぷ・京阪神ゾーン」がありますが、エリアの広さでは前者よりやや劣ります。 http://www.tabitetsu.com/syuyu/

fudaoyicheng
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (1)

• galabeat
回答No.1

どのエリアにお住まいでしょうか? JR東日本、西日本など。 西日本ならそこそこ知ってますが。 GWは繁忙期になるので、全国レベルの割引切符ってなかなか無いです。

fudaoyicheng
質問者

補足

galabeatさん ご回答ありがとうございます。 JR東日本エリアに住んでいますが、大型連休なので居住エリアにこだわらず、あちこち移動したいと考えています。西日本エリアの情報ご存知でしたらぜひおしえていただけないでしょうか?