• 締切済み

ゴールデンウィークのバンクーバー

ゴールデンウィークにバンクーバーに行くのですが、1日だけフリーの日があります。 郊外に行ってみたいのですが、どこかおススメございますでしょうか? 初めてのカナダなので、 できれば ・カナダの自然を感じたい ・おいしいものが食べたい、飲みたい ができればと思います。 自分で調べたところ、ウィスラーがいいなと思ったのですが、 GWはちょうどスキーとハイキングの間の時期なのか、あまりハイキングコースや レンタルサイクルなどがなさそうな感じですが、あまりよくないでしょうか? 移動手段がバスなので、レンタルサイクルがないとウィスラーは・・・と思っています。 レンタカーを借りたほうがいいかとも思っていますが、車事情があまりよく分かっていません。 バンクーバー島やアイスワインやカナダらしいものが食べられるとこでもいいです! 移動時間は2時間程度までがいいかなと考えています。 バンクーバー周辺をよく知っているかた、 是非宜しくお願いします。

  • tk_mi
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

1日だけということなら、かなりきついので、時間をできるだけ有効に活用すべきでしょう。ハイキングや自転車は疲れるばかりでどうでしょうかね。ヴァンクーバー市内でも見どころはありますよ。観光ツアーでは短時間しか見ないところでゆっくりするとかも。グランビル・アイランド、水族館、キャピラノ吊橋などなど。 ウィスラーなら、現地でヘリコプター観光を利用するのと、観光ツアーですね。山の上の方ではスキーもできますが、長期滞在でない限り止めた方が無難です。 http://www.whistler.com/activities/summer/ ウィスラーには、日本人向けの食品その他のスーパーがあり日本食(そのまま食べられるすしパックなどもある)も手に入りますが、やはりレストランをお勧めします。 カナダらしい料理というと、ロブスターとか、季節により生ガキがいいですね。あとはカナダ牛、カナダ産ワイン。変わっているのはモンゴリーというレストランで食材を自分で選びソースで味付けし鉄板で焼いてもらうのは美味しいですよ。ここは毎年行くたびに寄っています。、 http://www.mongoliegrill.com/ バンクーバー島のビクトリアはいかがですか? バンクーバーからビクトリアの港まで水上飛行機が(seaplane)が飛んでいて、片道35分です。十分ブッチャートガーデンも見られます。例えば、今なら、朝700発から夕1855まで多くの便数があります。他に、クレイダーロック城というのがあって、西洋のお城がどんな感じか見られます。日本人に人気なのはエンプレス・ホテルのアフタヌーン・ティですね。ここは港のすぐ前です。 http://www.harbourair.com/ くれぐれも、時間に余裕を持ったスケジュールにしましょう。

回答No.1

こんにちは。 ご質問に関してはそんなに詳しくはありませんが、バンクーバー在住です。 ウィスラーはグレイハウンドかパシフィックコーチのバスもしくはレンタカーになると思います。どちらに滞在か分かりませんが、ダウンタウンのホテルからだとグレイハウンドはスカイトレインという電車に乗ってメインステーションに行けば、すぐ降りたところがグレイハウンドの乗り場ですが、今駅の工事中でメインステーションには電車が止まらず通過するみたいです。 パシフィックコーチラインの場合は空港からもしくはダウンタウンのホテル(たぶんハイアットホテル)に停まるようです。 レンタカーが一番便利です。ウィスラーまでの道はただほぼ直進のハイウェイなので海外での運転が問題なければ楽だとは思います。ただ、レンタカー会社もそんなに朝早くから開いていないと思いますし、ウィスラービレッジなどは駐車場が全て有料です。時間は1時間半から2時間くらいです。結構飛ばしている人もいますが、Sea to Sky highwayはスクゥアミッシュからウィスラーの間はよくポリスがスピードガンを持っていたり、巡回のポリスカーがスピード違反を取り締まっているので注意が必要です。 ハイキングだとウィスラー直前のアリスレイク(Alice Lake)はいいと思いますし、GWくらいだとマウンテンバイクでゲレンデを走ったりしています。 アクテイビテイーに関しては既に調べていらっしゃるでしょうが、下記を参考に。 http://www.hellobc.com/whistler/things-to-do.aspx?gclid=CPeTgvis_70CFYqIfgodAooAsg 次にバンクーバー島とおっしゃっているのはたぶんバンクーバーアイランド(ビクトリア)のことですよね? バンクーバーからトワッセンのフェリーターミナルまで1時間ちょっとかかります。フリー乗船時間が1時間半、ビクトリアについてからビクトリアのダウンタウンまでバスで30分、観光で有名なブッチャードガーデンまで更に1時間くらいかかります。 昨年日本から友だちが来て、私が運転して行きましたが、朝6時にダウンタウンを出発、8時のフェリーに乗るつもりが7時のに間に合ったのかな?(ちょっと覚えていません)そして帰り6時ビクトリア発のフェリーで8時半過ぎにダウンタウンに戻ってきました。 ビクトリアでしたこと、海を見てランチを食べただけです。ブッチャードガーデンに行くつもりでしたが、行っても1時間くらいしか時間がない(入場料が結構高いので、半日~1日はいないと楽しめない)ので諦めました。 ビクトリアには10回くらい日帰りで行っていますが、ランチだけのためやブッチャードガーデンだけのためで、たくさんのことは楽しめないです。そして車がなければバスを待ったりと結構ロスタイムが多いです。 レンタルサイクルなどしたければバンクーバーでもできますよ。ウェスト ジョージア ストリートとデンマン ストリートの角、ロブソン ストリートとデンマン ストリートの当たりにはレンタルサイクルの店があります。スタンレーパーク、イングリッシュベイをサイクリングすると気持ちいいと思います。 またノースバンクーバーにはキャピラノサスペンションブリッジやリーンバレーサスペンションブリッジなどがあり、吊り橋を渡りながら渓谷をハイキングできます。グラウスマウンテンのゴンドラに乗って山頂からバンクーバーの景色を見るのもいいです。 ローカルマーケット散策も人気があります。 Granville IslandやLonsdale Quayも観光客に人気です。Granville Islandには地ビール工場もあり、試飲(有料)もできます。ダウンタウンからGranville IslandまでAqua Busに乗って渡るのもいいでしょう。 http://granvilleisland.com/ http://www.lonsdalequay.com/ バンクーバーらしい食べ物、、、実は他民族の街なので、各国々のレストランがありますが、バンクーバーの特産というものはないんです。強いていえばFish and Chipsかな? アイスワインですが、これは別名、デザートワインですごく甘いです。普通のワインのように飲める物ではなく、日本でいうおちょこ1杯くらい飲めば満足すると思います。なので普通のワインは750ml入りですが、アイスワインは200mlとかの容量で売っています。 また質問があればどうぞ。

tk_mi
質問者

お礼

pico_usagiさん 詳しい情報ありがとうございました。 大変参考になりました。 やはり、レンタカーを借りてウィスラーに行ってみようと思います。 教えていただいたアリスレイクに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダのウィスラーでワインを買いたい

    ウィスラーへスキーをしに行くことになりました。 現地で貴腐ワインやアイスワインを買って飲んだり、おいしかったら おみやげにも、と考えております。 でも今回の旅行では、バンクーバーからウィスラービレッジへ直行の パッケージツアーを選んだので、行き帰り共、バンクーバー市街で 買い物をする時間は無さそうです。 そこで質問なのですが、ウィスラービレッジ内で、貴腐ワインや アイスワインを買えるお店はあるのでしょうか。 また、おいしい銘柄などご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カナダ・バンクーバー付近のゲレンデ

    私は、ウィスラー・ブラッコムしか行った事がなく、バンクーバー周辺のゲレンデを知りません。 来年カナダへ1年間の語学留学へ行くので、一人もしくわ友人とゲレンデへ行く事が多いと思います。 なのでバンクーバー周辺のゲレンデを教えてください。 同時に、バンクーバーからゲレンデまでの時間や、交通機関、交通料金・ゲレンデ・リフト料金、パイプ・パークの規模などを教えてください。 あとバンクーバーからウィスラーまでって何時間くらいですか?そして、1日のリフト料金やバンクーバーからの交通費と交通機関を教えてください。 ちなみに私はスノーボーダーです。

  • カナダ・ウィスラー

    カナダのウィスラーへのスキー旅行を考えています。 バンクーバーからウィスラーへのバスシャトルを使うか、 レンタカーにするか迷っています。 ウィスラーでは車は必要でしょうか。 ウィスラーではコンドミニアムに泊まって自炊をする予定です。 食料品の買出しなども必要になってきます。 アドバイスお願いします。

  • バンクーバーの観光

    ゴールデンウィークにバンクーバーにでも行ってきます。 終日フリーで特にあてもないので、街をプラプラしてようと思ってます。 そこで、音楽CDショップ(特にハードロック、プログレッシブロックに強い店)ってありますか? また、レンタカー借りて郊外のアウトレットショッピングセンターに行ってみたいのですが、どこかありますか? さらにシアトルにレンタカーで行ってもいいのでしょうか? 車でももちろん入出国手続きするのですよね? 詳しい人お願いします。

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたか? 今年はあまり出かける気になれなかったのですが、一日だけ家族で出かけました。 道の選択を誤って時間がかかってしまい、予定していた水族館に着いたときには既に車が数珠繋ぎで、とても入れるような状態ではありませんでした。 仕方なく別の場所に行くことにしましたが、皆さんは予定どおり行動できましたか?

  • 9/18以降バンクーバーからウィスラーに行きたいのですが?

    9/18以降にバンクーバに4泊6日で行きます。カナダ旅行は初めてです。バンクーバーから1日観光でウィスラーに行きたいのですが、オプショナルツアーは9/17までとしているところが多く、申し込めなくて困っています。ツアーではなく個人でバスに乗って行くのは難しいでしょうか?英語力がないとだめですか? また、ホエールウォッチングもしたいのですが、これも9/15までとしている会社が多くまだ、申し込み出来ていません。現地でも9/15以降はやっていないのでしょうか? 現地にお住まいの方、またよくカナダに行かれてる方、是非教えてください。

  • ゴールデンウィークに志摩スペイン村に行こうと思ってます。

    ゴールデンウィークに志摩スペイン村に行こうと思ってます。 地方からなので、セントレアから直接行く予定です。 また、移動手段はレンタカーの予定です。(次の日とかいろいろ移動したいので) そこで、気になるのが渋滞なんですが、どの程度余裕をみればいいでしょうか? 田舎からなので都会の渋滞状況がなかなか想像できません。 どのくらい時間かかるかぜひ、教えてください!!

  • ゴールデンウィークの混雑状況 長野~千葉間

    ゴールデンウィーク中、5/3~6で千葉県から、長野に行く計画をしています。 ゴールデンウィーク中に行ったことがないので、混雑状況が分かりません。今のところ、車で移動しようと思っているのですが、4歳と2歳の子どもがいるので、大渋滞でものすごく時間がかかるとなると辛いです。ですが、やんちゃざかりなので、電車で長時間も他の人に迷惑になったりもしてしまうのでこれも辛いです。 車ですと、5/3アクアラインを通り、八王子~大月~駒ヶ根。 5/4途中で駒ヶ根~信濃町(黒姫高原) 5/6帰りに信濃町(黒姫)~アクアライン~千葉 を考えているのですが、どのあたりがすごく混むとか、そもそもゴールデンウィーク中に車での移動は無謀だとか・・・。 なんでもいいので教えてください。 普通にいっても、車で5時間近い移動。 電車だと7時間。車で大渋滞だと????? とかなり困惑しています。よろしくお願いします。

  • カナダ ワインショップ プリンスジョージ バンクーバー

    来週からカナダのプリンスジョージに行きます。 プリンスジョージのダウンタウン(Brunswick St)に2泊、 バンクーバーはサットンプレイス近くに1泊する予定です。 ホテルの近くにワインショップがあれば寄りたいのですが どなたかご存知の方いらっしゃいますか? “地元の酒屋さん”的な場所が希望です。 また、バンクーバーでの飛行機乗り換え時に 免税店で購入したほうが安いものなのでしょうか。 ちなみにアイスワインよりはスティルワインを購入しようかと 思っております。 宜しくお願いいたします。

  • 病院のゴールデンウィークはいつから休みなの?

    某口コミサイトで評判の良い 富岡皮膚科クリニックに行こうと思うのですが、 この病院のゴールデンウィークの休みはいつからなのか知りませんか? 調べてみても受付時間と休診日しか見つからなかったので。