• ベストアンサー

バンクーバーの観光

ゴールデンウィークにバンクーバーにでも行ってきます。 終日フリーで特にあてもないので、街をプラプラしてようと思ってます。 そこで、音楽CDショップ(特にハードロック、プログレッシブロックに強い店)ってありますか? また、レンタカー借りて郊外のアウトレットショッピングセンターに行ってみたいのですが、どこかありますか? さらにシアトルにレンタカーで行ってもいいのでしょうか? 車でももちろん入出国手続きするのですよね? 詳しい人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

●バンクーバー経済新聞→http://vancouver.keizai.biz/headline/502/ 郊外のサレー(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AC%E3%83%BC )市内にショッピングモールがある旨の記述有 ●(フォートラベルより)"バンクーバーのレンタカー旅行記予約を徹底研究の項"→http://rentacar.4travel.jp/overseas/north_america/canada/city/vancouver/ ●(現地日本語新聞の)"バンクーバー新報"→http://www.v-shinpo.com/ 又(既にご覧の事でしょうけど) ●(市観光局による)"ツアリズムバンクーバー"→http://www.tourismvancouver.com/japan/home.html ●(ブリティシュ・コロンビア州観光局による、地域と街情報の中の)"バンクーバー"の項→http://www.hellobc.jp/ja-jp/RegionsCities/Vancouver.htm 等のURLをご参考に

その他の回答 (1)

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.2

(音楽CDショップ(特にハードロック、プログレッシブロックに強い店)ってありますか?) 強いかどうか知りませんが、例えばこのような店もあります。 http://www.zulurecords.com/ (レンタカー借りて郊外のアウトレットショッピングセンターに行ってみたいのですが、どこかありますか?) http://www.pricenetwork.ca/deal/List_of_all_Vancouver_area_outlet_locations-201681.html (シアトルにレンタカーで行ってもいいのでしょうか?) どうぞ。どこから来られるのかわかりませんが、米国を出国する保証を提示できれば大丈夫です。ESTAは不要です。入国料$6が必要です。シアトルで何か買い物をするならば、カナダ入国時に申告をお忘れなく。

HDH250
質問者

お礼

上から目線での回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのバンクーバー

    ゴールデンウィークにバンクーバーに行くのですが、1日だけフリーの日があります。 郊外に行ってみたいのですが、どこかおススメございますでしょうか? 初めてのカナダなので、 できれば ・カナダの自然を感じたい ・おいしいものが食べたい、飲みたい ができればと思います。 自分で調べたところ、ウィスラーがいいなと思ったのですが、 GWはちょうどスキーとハイキングの間の時期なのか、あまりハイキングコースや レンタルサイクルなどがなさそうな感じですが、あまりよくないでしょうか? 移動手段がバスなので、レンタルサイクルがないとウィスラーは・・・と思っています。 レンタカーを借りたほうがいいかとも思っていますが、車事情があまりよく分かっていません。 バンクーバー島やアイスワインやカナダらしいものが食べられるとこでもいいです! 移動時間は2時間程度までがいいかなと考えています。 バンクーバー周辺をよく知っているかた、 是非宜しくお願いします。

  • 土岐アウトレット

    ゴールデンウィークに土岐アウトレットへ初めて行こうと計画しているのですが、中学生の男女のショッピングでお勧めの店があったら教えてください。またこの時期は混みますでしょうか。

  • 伊豆半島の観光名所はどこですか。

    ゴールデンウィークに伊豆へ行きます。 東伊豆の稲取温泉です。 熱海駅前でレンタカーを借りて周る予定です。 伊豆の名所でお勧めはありますか。 出来るだけ静かな所がいいのですが。 ミュージアムでは、どこがいいですか。 名物で美味しいものはありますか。 ハードスケジュールは嫌なので、朝10時くらいにホテルを出て、午後4時くらいに戻りたいです。 お勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェのアウトレット事情を教えて下さい。

    ゴールデンウィークに、フィレンツェ郊外のアウトレットに行こうかどうしようか迷っています。 私はブランド物はさほど興味がないのですが、 彼のビジネスシューズやブーツなどを、前回ミラノ郊外のアウトレットで(グッチ)購入したら、 いまだに他の靴と比べて壊れず丈夫で、当時はリラでしたので、 1万とかで買えて超お買い得だった思いがあります。 ただ、今はユーロ高で、品数もどうだかわかりませんし、 GW中ということで、相当なやる気がないと、 日本人のやる気の人たちに負けてしまいそうですし(笑)、 旅程もそんなに長くはなく、観光に割いた方が良いのではと迷っています。 最近ここのアウトレット(グッチ・プラダ)に行かれた方で、 価格帯や品数の状況、満足度、感想などを主観で結構ですので、 率直に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 8日間の南イタリア旅行

    ゴールデンウイークに8日間で南イタリア旅行を計画しています。レンタカーでローマから南下しますが、実質6日間で観光するにはどの街がお薦めでしょうか。 また、手頃なホテル、B&B,アグリツーリズモの民宿などの情報も教えてください。シチリアは是非含めたいと考えています。

  • シアトル スターバックス

    グッモーニン。 シアトルタコマ空港のレンタカーもレンタルカーセンター化してしまったので、いちいちバス移動が面倒ですよね。目の前のパーキングロットの頃が懐かしいです。 ということでロスまで行かなくてはならないので、早めにホテルをチェックアウトして、お決まりのスタバ1号店でゆっくりカフェでもと思ってますが、何時から営業してますか? 昨日行った時に確認しておけばよかったんですけど、近くにあるハードロックカフェで長居しちゃったもんで。

  • ゴールドコースト

    今度ゴールドコーストに行きます。今回で4回目となるので、サーファーズ周辺のアミューズは一通りまわったと思いますので、郊外を楽しみたいです。 前回はロビーナ周辺を散策し大変素晴らしい所で感激しました。 どちらかというと観光スポットやアミューズに行くよりも単に地元の街並みを見たりショッピングセンターでプラプラしたいです。その方がより「海外に来たっ!」という実感を味わえるからです。 もちろんレンタカーは借りますので、サーファーズ周辺のホテルを拠点に日帰りで行ってこれる素敵な街は他にないでしょうか? 格安パックツアーの関係でブリスベン空港から強制的にサーファーズのホテルまで運ばれてしまうのが残念ですが、 電車にも乗ってみたいので例えばブリスベンまで車で行ってそこから電車に乗り換えて見知らぬ街に行くなんて最高です!

  • カドリードミニオンからラムネ温泉館

    阿蘇ファームランドで遊んでから カドリードミニオン目の前のホテル(ビラパーク)に宿泊して 翌日は朝一からカドリードミニオンへ行って その後、ラムネ温泉館へ寄って、 18時までに大分空港へ行く(レンタカー返却も) というスケジュールはハードですか? カドリードミニオンは滞在時間どのくらいが妥当でしょうか。 (10歳と3歳の子連れです) カドリードミニオンからラムネ温泉館は かなり遠いのでしょうか。 地図で見る限り無理な行程ではなさそうですが 5月3日~4日のゴールデンウィークはやはり渋滞しますか? お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • シドニー半日観光

    3月にエアーズロック&シドニーに5日間の予定で行きます。 内容は超ハードですが、短期間で凝縮したコースです。 質問したいのは、シドニーでの食事と観光内容です。 3日目 シドニー夕方着。夕食なし。     ホテルはシドニー水族館の前にあります。     食後、シドニー水族館→ホテル 4日目 午前中ブルーマウンテン半日観光が着いていますが、     13時から終日フリータイムになります。昼食なし。     食後、オペラハウス→ハーバー・ブリッジ(展望台)→     シドニーフェリーに乗りダーリング・ハーバーヘ→     QVBでショッピング→シドニー・タワー→ホテル というプランですが、時間的に厳しいでしょうか? あと食事を夕・昼・夕と3回自分で食事をしなければいけませんが、 恥ずかしながら英語が得意ではないので、日本語メニューがあるお勧めのお店はありませんか? 場所はプラン的に、シドニー水族館周辺、オペラハウス周辺、 シドニータワー周辺の3箇所と考えています。 経験のある方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • JWマリオット・コオリナの環境と、ワイキキまでの移動手段

    今度、タイムシェア説明会に参加するため、JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・アット・コオリナに3泊します。「レンタカー」か、「空港~ホテルまでの送迎」を選べるのですが、どちらを選ぼうか迷っています。 滞在期間は3泊しかないので、基本はホテルでのんびり過ごし、1日はワイキキへ行こうかなと思っています。 レンタカーを借りても、ワイキキへの移動でしか使用しないと思います。駐車場・保険だけで287ドルです。他にガソリン代もかかるので、「送迎」を選ぼうかな、と思っています。 ただ、ちょっと不安なことが。ホテル内のレストランは高そうですので、レンタカーで郊外に行った方がいいのかな?と思いました。(といっても、滞在期間は少ないのですが) ホテルのレストランは他と比較して圧倒的に高いのでしょうか? また、ホテル(コオリナ)からワイキキへ移動する手段はタクシーしかないのでしょうか?タクシーでホテルからワイキキまで往復200ドルかかると聞いています。 ちょっと前までは、ワイキキのショッピングエリアか、アウトレットまでのシャトルバスがあったようなんですが、現在は走っていないとのことです。 他に移動する裏技のような手段はありますか?地元の路線バスなども走っていないのでしょうか? どなたか教えてください。