• ベストアンサー

休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。

平日は仕事中に「早く土日になれ」って思うのに 休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。 一日中家でゴロゴロ、パソコンをちょっとやって終わってしまう時があるのですが こんな人生良くないですよね・・・ 無理にでも外に出るべきですか? 友達も恋人もいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。 まだ若いから良いでしょうけれど、ジジババになって動かなくなると、生活不活発病になってしまいます(-_-;) 体というものは、動かせば動かすほど気力が湧いて元気になって来るものです。 >無理にでも外に出るべきですか? 当然、外の空気を吸って気分を入れ替え、明日の活力源にしてください。 散歩、自転車、ハイキングなど体を動かす事です。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#207785
noname#207785
回答No.6

休日って休むためにあるんだから、それでいいんじゃないですか。 後は自然の中を散歩するのもいいかも。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.4

いいえ、別に良いかと思います

bdiwjdyddc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.3

身体にとっては大変良くない場合がありますよ。運動をすることによって、普段使わない筋肉を使い、筋肉に刺激を与えることでストレスを解消して、ダルさを無くしてくれます。ぜひ、自転車を購入して軽くこぎながら一時間くらい運動してみてください。それに慣れなら、30分ずつ時間を伸ばすのも良いですよ。私は二時間を目処に自転車で多摩川のサイクリングロードを走って楽しんでいます。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごしましょう。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

外へ出るも出ないも好きにしたら。用がないのに、出かけてもトラブルに、なるだけ。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • いざ休日になるとやる気が出ないんです

    毎週思うのですが 「休日になったらあれしよう!!」って燃えてるのに いざ休日になるとやる気が出ないんです 平日は仕事で忙しくて家の掃除とか書類の整理とか パソコンの中身の整理とかしようって思ってるのに、 休日になると他の事をしてしまい、平日にやろうとしてたことをしません。 どうすればいいでしょうか?

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 社会人の休日の過ごし方

    こんにちは。 大学を卒業し社会人となって1年が経ちます。 この1年間平日は遅くまで働き、休日(土日)は出かけることもなく 1日中家でネットサーフィンしている状態です。 働き始めた最初のころは平日休日問わず、学生時代の友達と 遊びに行ったり、会社の同期と出かけたりしていました。 しかし最近は、休日になると家でぼんやりかネットしています。 自分には友達がいないのかなっと思います。恋人もいません。 メールも電話も、持っている意味がないくらい、来ません。 私は一人っ子なので将来、両親が亡くなったりしたら、それこそ 毎日誰とも話さなくなってしまうかと心配です。 習い事などしようかと思っても、家にいるほうが楽ですし 習いたいこともないです。 みなさんに質問なのですが、休日はどのように過されていますか?

  • 休日になると、無気力になってしまう…

    仕事のある日は、やる気に満ちて、どんどんアイデアが思いつくのに、何も予定のない休日はまったく無気力になってしまうんです。 25歳女です。 デザイン関係の仕事をしています。 朝は9時から仕事。家に帰るのは、22時か23時くらいです。AM1時前には寝てないと翌日の仕事に響くので、平日は家で、作業的なことをする時間はありません。 仕事は充実しています。会社も仕事も好きですし、人間関係も良好です。 土日は仕事は休みです。 予定がある日はいいんですが、予定が何もなく1日家にいる日は、まったくもって何のやる気も出ず無気力になってしまうんです。 平日、仕事をしている時は「日曜日には絵をかこう」とか「カードをつくろう」とか「ブログを更新して~」とか、いろいろ楽しいことが思いつくんです。 しかし、いざ休日になるとまったくやる気が出ず、その思いついた楽しいアイデアも、興味を失ってしまうんです。 なんだか、とてもかなしくなりました。 どんなに楽しいことを思いついても、楽しいはず、と思い込んでいるだけで、自分にはまったく楽しいことなんてないんだとさみしくなりました。 普段だったら、仕事に戻ればそういう気持ちを切り替えられるのですが… なぜだかここの所、そんな気分を引きずったままになってしまっています。 仕事は楽しいです。ですが、それも今、ただ、楽しいって思っているだけで本当は心から楽しいと思っているわけじゃないんじゃないだろうか…と感じてしまうんです。 そんな気持ちがとてもとても悲しくて、寂しくてやるせないんです。 なんで、こんな気持ちになってしまうのでしょう。 どういった心理状態がそうさせるのでしょう。 アドバイスください。

  • 休日の過し方

    最近休日の過し方に困っています。わたしは精神病で平日は職業訓練に通っています。 普段は仕事で手一杯ですが、休日となるとやる事がなくて困ります。 趣味はピアノを弾くこと、マウンテンバイク、将棋、とけっこうありますがこの時期 、将棋など昼間からやる気ありませんし マウンテンバイクはちょっと暑いので控えています。ピアノはけっこう弾きますしサークルを探していってみたりもしました。 一日持て余してしまいます。特に家に居るのが煩わしく、すぐに外へ出たくなるので困ります。 こればかりは回答が来ないのは分かっていますが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 平日と休日、どちらが好きですか?

    平日と休日、どちらが好きですか? Σ(゜ω゜)b 私は休日はひとりぼっちで寂し過ぎるから仕事ある平日が好きになってきました。気が紛れるし。 (*´・ω-)b 土日の夜とか寂し過ぎて超凹む・・・・ (´ノω;`)

  • アルバイトの休日について

    土日祝が休みの仕事を探しているのですが、条件・応募資格に合う仕事がなかなか見つかりません。 応募資格等は大丈夫なのですが休日が交代制の仕事があり、 土日入れる方歓迎や平日のみOKなど書いてなかったのですが平日のみで働かせてもらうことは難しいでしょうか? 特に土日に用事があるわけではなくただ単に土日に休みたいって理由です…。

  • 休日は恋人と会うのが普通?

    休日じゃなくて平日でも恋人に会える場合、みなさんは休日に恋人と会いますか? それとも平日に会えるなら平日に会って、休日は自由に過ごしますか?or過ごしたいですか? 私は彼と平日にでも会えるので休日、平日関係なく会うのですが、今までの元カレ達は休日は必ず会っていたので、浮気しているのか不安になったので質問しました。 休日はなにしてるのか聞くと、友達とご飯に行ったり家でゴロゴロしてたり仕事してたりいろいろだと言っていました。 夏は海で遊びをしているので海に行っています。 休みの日に会いたい、何故休みの日に会ってくれないのと言うと、会う曜日の事は何も気にしてなかった。それじゃそうすると言われましたが、なんだか束縛してる気分になり自己嫌悪になり、やっぱりいつでも良いと言ってしまいました。 彼は週一休みで、自営業です。 30代半ばで8つほど年上です。 週一会っています。

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • 休日の過ごし方について質問です。

    基本的には土日が休みの30代独身女性です。 平日は仕事が忙しく、休日も自宅で残った仕事をしなければなりません。 その量はまちまちですが。 そこで質問です。みなさんなら、土日の休日をどのように過ごしますか? リフレッシュできたり、有意義にすごしたりできるコツみたいなものはありますか? どんな視点からでも構いません。ご回答をお待ちしております。