• ベストアンサー

休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。

平日は仕事中に「早く土日になれ」って思うのに 休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。 一日中家でゴロゴロ、パソコンをちょっとやって終わってしまう時があるのですが こんな人生良くないですよね・・・ 無理にでも外に出るべきですか? 友達も恋人もいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.5

じじいです。 >休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。 まだ若いから良いでしょうけれど、ジジババになって動かなくなると、生活不活発病になってしまいます(-_-;) 体というものは、動かせば動かすほど気力が湧いて元気になって来るものです。 >無理にでも外に出るべきですか? 当然、外の空気を吸って気分を入れ替え、明日の活力源にしてください。 散歩、自転車、ハイキングなど体を動かす事です。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#207785
noname#207785
回答No.6

休日って休むためにあるんだから、それでいいんじゃないですか。 後は自然の中を散歩するのもいいかも。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

回答No.4

いいえ、別に良いかと思います

bdiwjdyddc
質問者

お礼

• ok8821
回答No.3

身体にとっては大変良くない場合がありますよ。運動をすることによって、普段使わない筋肉を使い、筋肉に刺激を与えることでストレスを解消して、ダルさを無くしてくれます。ぜひ、自転車を購入して軽くこぎながら一時間くらい運動してみてください。それに慣れなら、30分ずつ時間を伸ばすのも良いですよ。私は二時間を目処に自転車で多摩川のサイクリングロードを走って楽しんでいます。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

• okwavehide
回答No.2

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごしましょう。

bdiwjdyddc
質問者

お礼

• STAX217A
回答No.1

外へ出るも出ないも好きにしたら。用がないのに、出かけてもトラブルに、なるだけ。

bdiwjdyddc
質問者

お礼