• ベストアンサー

個人売買 車のナンバーは変わらない?

先日個人売買で知り合いから車を買いました しかしナンバーは前の人が乗ってたときのままです 名義は私の名義に変わりましたが ナンバーは変わらない(変えなくて良い?)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

管轄する陸運支局に変更がなければ(ナンバーの地域名)、ナンバーを変更する必要はありません。管轄外なら自ずとナンバーは変わることになりますし、管轄が同じでもナンバーを変えることは可能です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 同じ市内の人から買ったので変更しなくて良いんですね♪

その他の回答 (1)

noname#209614
noname#209614
回答No.2

名義が変わったと言う事は、手続きが完了した事がですよね、陸運局の管轄が同じ地域での名義変更でしたら、通常はナンバーは変わりません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました