• ベストアンサー

車の個人間売買に伴うナンバープレートは?

よろしくお願いします 近い時点で個人間売買により車の譲受けを予定しています。 その場合に、同じ陸運局(札幌)での登録の場合に現在のナンバーから別のナンバープレートに変わるのでしょうか、それとも同じ車番を受け継ぐのでしょうか どなたかご存知の方そのあたりのことを教えてください。 よろしくどうぞお願いいたします。

• SY777
  • お礼率56% (224/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corredor
回答No.2

基本的に名義変更のみですが、変えたい事を告げれば可能です。プレート代別途。更に希望ナンバーにしたい場合は、前もって手続きが必要です。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

原則変更はありません(破損・変形が著しい場合には番号変更もあるようです)

SY777
質問者

お礼

お手数をおかけしまして有難うございました