大人女子のインテリアにぴったりなラグの色選び

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしのアラサー女性のインテリアにぴったりなラグの色を選ぶ際には、明るめのお色を選ぶと良いです。
  • 薄い色のラグは汚れが目立つため、安価な候補も検討しましょう。ピンクやベージュがあります。
  • 広さ6.5畳のお部屋で床座生活をする予定なら、適度な厚みのラグを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラグの色 大人女子のインテリア

何色のラグにしようか迷っています。 今月地元の友達が泊まりに来る前に買いたいです! ↓候補(1)の円形ラグ http://item.rakuten.co.jp/hondakagu/58-490-057/?force-site=pc&l2-id... アイボリー・ベージュ・グレ ー等どちらかというと明るめのお色が気になっています。 ↓薄い色は汚れることを考えて、安めのこちらも候補(2) http://item.rakuten.co.jp/rugmat/toy-lightwash-160x160co3/ 売り切れが多く、ピンクとベージュしか残っていません。 ●カーテンは薄ピンク予定(検討中) http://www.cainz.com/shop/g/g4936695873796/ ●テレビ台は白 ●テーブルは全面透明のアクリル ●壁は白、床はブラウン ●あと、無印良品の体にフィットするソファーの赤があるのですが、インテリアによってはカバーを買い換えてもいいかなと思っています。 私は一人暮らしのアラサー女性で、子供っぽくはなりたくないですが、女性らしさを残したお部屋にしたいです。 今はダークブラウンのシャギーラグを敷いていますが、部屋が暗くて暑苦しい感じがしますので、明るい色に惹かれています。 広さは6.5畳、ソファーはなく床座生活をする予定なので、ラグは適当に選びたくないと思いました。 色々書いてしまって申し訳ありませんが、どんな事でもアドバイスをいただけると大変ありがたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

私なら円形のベージュかナチュラルにします。 ベージュだと明るくても汚れが目立たない。子供もいないし大丈夫かなぁと。 丸の方がフローリングが見える(隠されない)部分が多いので、部屋が広く見えそう。 ベージュはブラウンと同系なので落ち着く。 カーテンをピンクにしたいなら、ピンクを差し色と設定しソファのカバーをベージュ、アイボリーなどに替える。これは気楽に洗濯できそうですね。 インテリアは2色までに抑えるといいですよ。 白、黒、メタル、透明などの無彩色は除いて床のブラウン系ともう一色。