• ベストアンサー

グーグルやヤフーで検索されないようにするには?

FC2でサイトを作っているのですが、自分しか見たくないです。 外出先などに自分の携帯で自分のサイトにアクセスするときは お気に入りから入っています。 けどほかの人には検索されなくないです。 こういう場合どうすればいいでしょうか? タグに何かを入れれば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

各ページのヘッダー(<head> </head>の間)に下記のmetaタグを入れておけばいいでしょう。 <meta name=”robots” content=”noindex”> <meta name=”robots” content=”nofollow”> <meta name=”robots” content=”noindex”>は検索エンジンのクローラーを拒否するもの、 <meta name=”robots” content=”nofollow”>はこのmetaタグが挿入されたページに設定されているリンク先に対してクロールさせない設定となります。

HFDJDGKPSWSM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1
HFDJDGKPSWSM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。