• 締切済み

本気か遊びか

お互い大学四年生。 知り合って9年。 今はお互い一人暮らしですが、実家はお互い近くて親同士が高校の同級生です。 中学から大学までエスカレーター式で1度だけクラスが一緒になりましたが、ただのクラスメート。 顔見知り程度でした。 私はやんちゃなグループに居たので絡むことはほぼありませんでした。 お互い違う人とも付き合っていたので… それでたまたま派遣のバイトで偶然一緒になり、仲良くなりすぐ交際を申し込まれ付き合って3ヶ月です。 私は処女でまだエッチは最後までしてません。 彼は童貞だと言いますが、本当かどうかはわかりません。 お互い触りあっていると、 『正直したくて堪らない。今すぐ入れたい。でもお前がまだムリなら入れない』 と彼のモノをあそこに当てられました。 『え?ゴム付けてる?』 っと聞いたら…どうみても付けてなくて… 『俺は⚪︎⚪︎となら…』 と言いかけられ私が怯えてるのもあって『⚪︎⚪︎の気持ち待つ』と終わりました。 なんて言いかけたのか気になりましたが、聞けず… 友達に話したところ… 『結婚まで考えてるんじゃない? だから妊娠しても責任とるつもりとか 女の子と絡んでないし、連絡マメだし、⚪︎⚪︎が他の男の子とちょっと絡むだけで心配してるし。 ヤキモチとか束縛とか⚪︎⚪︎に独占欲あるし。 ⚪︎⚪︎が体調悪いと病院一緒に行く!、看病しに行く!ってなるし。 ⚪︎⚪︎の前だと顔が違う。 ⚪︎⚪︎が本命なのは確かだと思うよ』 と言われました。 あと彼に言われたことは… 私の親が彼に会いたいと言ってることを伝えると『全然会うよ』と言われました。 他には私が国でしていされている難病持ちで(難病持ちなのは彼に話したので知っています)倒れて就職の最終面接が受けれなくなったとき『ゆっくり就職先見つければいいよ、フリーターやっててもいいから。それで俺と暮らせばいいじゃん』っと言われ… 家で一緒にテレビ見てる時に突然押し倒されて『お互い大学卒業して1.2年経って落ち着いたら俺プロポーズすると思う』 と言われました。 冗談なのか本気なのかわかりません。 『なんで私なの?』と聞くと 『分からない。今までの女の子は顔がすごくタイプとか性格がタイプとかあったんだけど…⚪︎⚪︎には何もないんだよね。というかタイプと真逆すぎる。でも一緒にいると楽で一緒にいたくて大切にしたいって思っちゃってね』と言われました。 まだ3ヶ月だし、遊ばれている感じはないのですが、不安です。 なんでゴム付けないの? なんでタイプじゃない私? なんでモテるのにタイプじゃない私に交際申し込んだの? いろいろ不思議でたまりません。 男性の気持ちを聞かせて下さい。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.3

恋愛は理屈ではないです。 ただ楽というのはポイントでしょうね。 今までは遊んで楽しいとか刺激が楽しいという感じの恋愛だったのかもしれないです。 とにかく主さんが新鮮なんでしょう、そして同級生なので安心感があるのかもですね。 無理にその場で説得して行為をしないところは本気なのかなと思います。 遊びならその場で言いくるめてどうとでもできるでしょうから。 主さんの許可をもらうまではしないというところは信じられるのではないでしょうか。 ただ本気とはいえまだ学生なのでもしも子供ができても結婚してもいい相手だから何もつけずに、というのは少々稚拙な考えです。 その辺が少し子供っぽい考えです。 できたら責任取ればいい、結婚するからいい、と思ってもそういう簡単なことではありません。 お互いが既に社会人同士とは違いますからね。 大学を出てほどなく妊娠で結婚ではご両親も卒倒するでしょうしね。 実はそういう自分はデキ婚ですがお互いが社会人だったし旦那は年上で生活も安定していてすぐにまるまる引き受けられる状態でしたから。 とにかく本気であることがゴムを付けない理由にはなりません。 彼は子供ができてもいいと盛り上がっているのかもしれませんがね。 そう今は付き合って3か月気持ちが盛り上がっている時期でもありますからね。 とにかく「今は」本気、という状態かもです。 そういうときは誰しも結婚したい、きっとプロポーズする、と思うものですよ。 社会に出るとそう簡単にはいかないとわかると思いますよ。 今はぞっこんのようですから主さんがうまく主導権を握ったほうがいいかもです。 そしてもしもの時はゴム着けてもらってください。

• take-on3
回答No.2

いやはや笑 青臭いと言うか…。 俗な言い方すると中二病。 男は誰しもとは言いませんが、 わたしにもそんな時期がありましたっけ笑 でもね、彼は社会や家庭を持つというのはどういう事なのか。 その責任とはどういう物なのかを知りもせずに結婚を口にしています。 幼児同士が結婚したらずっと遊んでいられるねと言っているほうがまだマシで、 好きヤリたい出来ちゃったら結婚すりゃ良いや独占したいんだから。 と言う発想です。本人は勿論真剣です。 しかし前述のように社会も責任も知りませんので幼子抱えて離婚率は馬鹿高いですよ。 彼は今のところあなたを本気で好きですから(いつまでかは分かりませんが) あなたが彼を本気で好きなら身体を委ねても良いかも知れません。 但し避妊具を着ける等きちんと避妊した上でね。 愛しい彼女のはずなんですから大事に…出来婚なんて事にならないようにして貰いましょう。 結婚を考えるなら社会に出て様々な義務と責任を身に付け考えられるようになってから プロポーズしてもらいましょう。 いや~、青春ですねえ。

• qwe2010
回答No.1

遊び人の男は、平気で嘘をつきます。 まだ学生なら、結婚する気がないですよ、90パーセント以上が遊びですね。 男性と女性は、子供に対しての考え方が違います。 子供ができればおろせばよいと思っている人がほとんどです。 ゴムをつけていないのなら、貴方のことを大事に思っていません。 やめといたらと思いますよ。 男性が結婚を本気で考えるようになるのは、経済的に安定したときです。