• 締切済み

本気か遊びか

お互い大学四年生。 知り合って9年。 今はお互い一人暮らしですが、実家はお互い近くて親同士が高校の同級生です。 中学から大学までエスカレーター式で1度だけクラスが一緒になりましたが、ただのクラスメート。 顔見知り程度でした。 私はやんちゃなグループに居たので絡むことはほぼありませんでした。 お互い違う人とも付き合っていたので… それでたまたま派遣のバイトで偶然一緒になり、仲良くなりすぐ交際を申し込まれ付き合って3ヶ月です。 私は処女でまだエッチは最後までしてません。 彼は童貞だと言いますが、本当かどうかはわかりません。 お互い触りあっていると、 『正直したくて堪らない。今すぐ入れたい。でもお前がまだムリなら入れない』 と彼のモノをあそこに当てられました。 『え?ゴム付けてる?』 っと聞いたら…どうみても付けてなくて… 『俺は⚪︎⚪︎となら…』 と言いかけられ私が怯えてるのもあって『⚪︎⚪︎の気持ち待つ』と終わりました。 なんて言いかけたのか気になりましたが、聞けず… 友達に話したところ… 『結婚まで考えてるんじゃない? だから妊娠しても責任とるつもりとか 女の子と絡んでないし、連絡マメだし、⚪︎⚪︎が他の男の子とちょっと絡むだけで心配してるし。 ヤキモチとか束縛とか⚪︎⚪︎に独占欲あるし。 ⚪︎⚪︎が体調悪いと病院一緒に行く!、看病しに行く!ってなるし。 ⚪︎⚪︎の前だと顔が違う。 ⚪︎⚪︎が本命なのは確かだと思うよ』 と言われました。 あと彼に言われたことは… 私の親が彼に会いたいと言ってることを伝えると『全然会うよ』と言われました。 他には私が国でしていされている難病持ちで(難病持ちなのは彼に話したので知っています)倒れて就職の最終面接が受けれなくなったとき『ゆっくり就職先見つければいいよ、フリーターやっててもいいから。それで俺と暮らせばいいじゃん』っと言われ… 家で一緒にテレビ見てる時に突然押し倒されて『お互い大学卒業して1.2年経って落ち着いたら俺プロポーズすると思う』 と言われました。 冗談なのか本気なのかわかりません。 『なんで私なの?』と聞くと 『分からない。今までの女の子は顔がすごくタイプとか性格がタイプとかあったんだけど…⚪︎⚪︎には何もないんだよね。というかタイプと真逆すぎる。でも一緒にいると楽で一緒にいたくて大切にしたいって思っちゃってね』と言われました。 まだ3ヶ月だし、遊ばれている感じはないのですが、不安です。 なんでゴム付けないの? なんでタイプじゃない私? なんでモテるのにタイプじゃない私に交際申し込んだの? いろいろ不思議でたまりません。 男性の気持ちを聞かせて下さい。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.3

恋愛は理屈ではないです。 ただ楽というのはポイントでしょうね。 今までは遊んで楽しいとか刺激が楽しいという感じの恋愛だったのかもしれないです。 とにかく主さんが新鮮なんでしょう、そして同級生なので安心感があるのかもですね。 無理にその場で説得して行為をしないところは本気なのかなと思います。 遊びならその場で言いくるめてどうとでもできるでしょうから。 主さんの許可をもらうまではしないというところは信じられるのではないでしょうか。 ただ本気とはいえまだ学生なのでもしも子供ができても結婚してもいい相手だから何もつけずに、というのは少々稚拙な考えです。 その辺が少し子供っぽい考えです。 できたら責任取ればいい、結婚するからいい、と思ってもそういう簡単なことではありません。 お互いが既に社会人同士とは違いますからね。 大学を出てほどなく妊娠で結婚ではご両親も卒倒するでしょうしね。 実はそういう自分はデキ婚ですがお互いが社会人だったし旦那は年上で生活も安定していてすぐにまるまる引き受けられる状態でしたから。 とにかく本気であることがゴムを付けない理由にはなりません。 彼は子供ができてもいいと盛り上がっているのかもしれませんがね。 そう今は付き合って3か月気持ちが盛り上がっている時期でもありますからね。 とにかく「今は」本気、という状態かもです。 そういうときは誰しも結婚したい、きっとプロポーズする、と思うものですよ。 社会に出るとそう簡単にはいかないとわかると思いますよ。 今はぞっこんのようですから主さんがうまく主導権を握ったほうがいいかもです。 そしてもしもの時はゴム着けてもらってください。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

いやはや笑 青臭いと言うか…。 俗な言い方すると中二病。 男は誰しもとは言いませんが、 わたしにもそんな時期がありましたっけ笑 でもね、彼は社会や家庭を持つというのはどういう事なのか。 その責任とはどういう物なのかを知りもせずに結婚を口にしています。 幼児同士が結婚したらずっと遊んでいられるねと言っているほうがまだマシで、 好きヤリたい出来ちゃったら結婚すりゃ良いや独占したいんだから。 と言う発想です。本人は勿論真剣です。 しかし前述のように社会も責任も知りませんので幼子抱えて離婚率は馬鹿高いですよ。 彼は今のところあなたを本気で好きですから(いつまでかは分かりませんが) あなたが彼を本気で好きなら身体を委ねても良いかも知れません。 但し避妊具を着ける等きちんと避妊した上でね。 愛しい彼女のはずなんですから大事に…出来婚なんて事にならないようにして貰いましょう。 結婚を考えるなら社会に出て様々な義務と責任を身に付け考えられるようになってから プロポーズしてもらいましょう。 いや~、青春ですねえ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

遊び人の男は、平気で嘘をつきます。 まだ学生なら、結婚する気がないですよ、90パーセント以上が遊びですね。 男性と女性は、子供に対しての考え方が違います。 子供ができればおろせばよいと思っている人がほとんどです。 ゴムをつけていないのなら、貴方のことを大事に思っていません。 やめといたらと思いますよ。 男性が結婚を本気で考えるようになるのは、経済的に安定したときです。

関連するQ&A

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 彼は遊びなのかな?それとも本気なのかな…?

    初めて質問というか…相談します。 同じ会社の人と、今…すごく変な関係です。お互いフリーなんですが、言葉で「付き合おう」とかって言われたわけでも、言ったわけでもなく…でもやることはやっているっていう関係です。これだけ言えばSEXフレンドみたいなんですけど…ちょっと気持ちが入っているように感じます。知り合って3ヶ月間は、目線を合わせるだけ、こうして2人きりで会うようになったのは9月後半からです。彼は私のことを「掴めない、不思議な人」だって言います。自分では素直に接しているつもりだし、聞かれたことには正直に答えているんだけど…彼からしてみると「本当におもしろい、変な人で、人生で初めて会うタイプ」なんだそうです。確かに私も彼のことがまだよくわかっていないから、気持ちにブレーキをかけたりしている部分はあると思うんですが…それが、そういうふうに捉えられてしまっているのかな?わからないけど…。私は彼のことがとても好きです。1度だけ、どうしても許せないことがあって…本当の本当に正直な気持ちを伝えたことがあって、そのとき初めてお互いの気持ちを確認できたような気がしたんですが…結局はまた前と同じ状況。なにも変われないのがとても悲しいです。私も彼もあまり時間がなく、毎日忙しくしているので、例えば休日が同じで昼間からデートをする、ということができません。早く会おうとしても夜8時が精一杯で…彼の部屋でお話をして…寝てしまいます。私はもう1歩進みたい。彼の気持ちが聞きたい。だけど…自信がないし、どこまで彼にぶつかったらいいのかもわからないし… アドバイスをください!!ウダウダしちゃってごめんなさい…だけど、すごく悩んでいます。長い文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 男性心理~本気?遊び?~

    30代同士。彼一人暮らし、私実家暮らし。 交際期間は8か月。お互い休みが合わず、まだあまりお互いを知れていない彼。 最近不安に思います。 彼の恋愛観が「付き合ってるなら泊まるのは普通」というもの。 今までの彼女は同棲が多かったようなのですが 「基本的に一緒に寝たい(エッチじゃなくても)タイプ。夜にちょっとだけ会って別れるのが寂しい。」 「それなら泊まっていける日しか会いたくない」 と言われてしまいました。 私ももちろん、ずっと一緒にいたいと思っていますが、実家暮らしの立場なので、頻繁にお泊りというわけにもいかず。。 仕事終わりにご飯だけでも、5分でも10分でも会いたいと思うのですが。。 この言葉だけでは完全に体目的だ!と言われるのは私自身よくわかっているのですが、 一人暮らし経験のある人の話を聞くと寂しいというのも本音なのかな?と揺らいでしまいます。 「じゃあお家デートにしよう!泊まれないけど、眠くなるまで一緒にいるから」の提案もはね返され、遊びだったらエッチができれば泊まることまで要求しないのでは?っと都合よく思ってしまったりします。 彼とは別れたくない。上手く付き合っていきたいと思っているのですが、 このモヤモヤを解消する策があればアドバイスよろしくお願いします。

  • 遊びと本気の見分け方

    こんにちは。教えてください。 最近知り合った男性から熱心にお誘いを受けています。 彼は5つ年下です。前々からお互いの存在は知っていたのですが きちんとお話したのはここ最近のことになります。 以来、彼は毎晩、海へ山へ買い物へ・・・とよく誘ってくれます。 気持ちは嬉しいのですが、自分が熱しにくいタイプなので、 いきなりそこまで気持ちが高ぶるものだろうかといささか疑問に思っています。 もちろん、ひとめぼれってこともあるのでしょうし、他の方々が そうやって恋愛をされているのを否定しているわけではないのですが こと、自分のことになると、「そんなに私に夢中になるわけがない」と 思ってしまいます。歳も若いので、私のことは遊びなんじゃ?と思ったり。 いままでもこうして熱心に好きになっていただくことは 何度かあったのですが、やっぱり相手を信じきれずに チャンスを自分で捨ててきたように思います。 それは自分でもわかっているのですが、手痛い失敗は避けたいのです。 年齢的にも、そろそろ30代に突入しそうな年齢なので、 足踏みしている場合じゃないですし・・・。 (実は一つ前の恋愛でお相手の方が本気ではなかったのでちょっと怖い) 人それぞれなので、明確な回答はないかもしれませんが 男性が女性にアプローチするときに遊びか本気か、 見分けるコツなどありましたら教えてください!

  • 遊び?本気?怖くて聞けません…

    彼は他県から仕事の転勤で、私がいる土地に住んでいます。出会って半年、ほぼ毎週末、彼の家に泊って休日を一緒に過ごします。 出会った当初はお互い「好き」と口に出していたのですが、1ヶ月ほどたって私が「友達に彼氏って紹介しても良い?」と言ったら「待って」と言われました。理由は「まだ出会って間もないし、実は近いうちに実家に帰ろうと思ってる。今まで付き合ってきた子とも実家のある県へ一緒に着いて来る、着いてこないでもめてダメになったから今はまだその話は待って」とのこと…。 「じゃあ、実家に帰るまでの繋ぎ?遊びなの?」って聞いたら「そうではない」とは言われました。でもその答えに納得がいかず、一旦はそこで関係を切ったのですが、向こうから「会おう」と言われ結局ずるずると今に至っています。その時から彼の口から「好き」という言葉は一切使われなくなりました… 私だけが日がたてばたつほど好きになって、今は彼なしの生活は考えられません。会ってる時はすごく気を使ってくれるし、貢がされるわけでもなく、本当に一緒に居て楽しいし、外でも手を繋いで歩いてるし、私の友達とも普通に会ってくれます。 普通のカップルのようだけど、友達に堂々と彼氏!とも言えない関係に1人でやきもきしています…。 今すぐにでも「あの時の返事をちょうだい」って聞きたいのですが、この関係を崩すのが怖いです。もし彼が「着いて来る?」って聞いてくれたら喜んで着いていきます!が、彼がそれほどの気持ちがなかったら… 客観的にみて、これって遊ばれてるんでしょうか・・・?それとも彼を信じて待つべきでしょうか?

  • 本気か遊びかわかりません。

    好きな人がいますが相手はまだどれだけ私に対して本気かわかりません。 まだ、正式には付き合ってはいませんが体の関係はあり、会うとHしてしまう仲です。 前は、日本国内で遠距離でなかなか会えませんでした。 でも今は彼が仕事の関係でアメリカに住んでいて、私は日本の地方都市にいて、会うためにはるばるアメリカから来ていいと言っていますが、彼の目的がいまいちわかりません。本当に私に会いたいのか、ただのH目的か?彼はエリートでお金もあります。職業柄、旅慣れてもいます。そういう人は、女の子とのHの為だったら、アメリカからわざわざ日本の地方都市まで来るのはお手のものでしょうか??ちなみに、話は合います。一緒にいて楽しいです。だから、私は好きなんですけど、相手の気持ちはまだよくわかりません。

  • やっぱり遊び??

    私は大学4年生で就職が決まってるので、半年後には実家に帰ることが既に決定済みです。 今、気になる人が居て彼(社会人)も私のことを「好きだ」と言ってはくれているのですが、「半年しかないから付き合わない。」と言われました。 ほぼ、毎日(えっちはしないけど)家で一緒に寝たり、ご飯食べたりしてます。彼は私に鍵も預けてくれて信頼はしてくれているようですが・・・。 やはり、彼の気持ちは表面的なもので本気ではないのでしょうか。

  • 遊び?それとも本気?

    私は今23歳で8月から就職先が決まった今は無職の者です。最近バツイチの29歳の男の人とコンパのようなもので会って遊ぶようになりました。2回目にあった時から体の関係になってしまって、その後は会うたびにご飯食べてそれからだらだらして向こうから誘われてホテルに行くことが多いです。まだ遊んで2週間ちょいくらいしかたってないけれど、そんな感じです。 彼に付き合う気があるか聞いたところ「お前が働きにでたら絶対環境も変わるし今よりもっと会えなくなるしそれでも会いたいってお互い思うなら付き合おう。働いてから考えよう。離婚して初めてこんな気持ちになったからちゃんと真剣に考えたいから。体の関係が先になったんは悪いと思ってる」といわれました。向こうは私を好きだといってくれます。でも今までの経験上、私の体目当てなの…と不安です。聞いても違うって言いますけど…最近は疑うと機嫌悪くさせてきけません。電話も毎晩くらい向こうがかけてくるし食事代や車、ホテル代などすべて向こうもちです。 これは私はセフレなんでしょうか?それとも8月になればちゃんとつきあってくれるんでしょうか? 私は今まで本当に男の人と適当に遊んだりしてきたり言葉でだまされたりもしてきたのでこれがセフレか本気か分からないんです。向こうは恋愛も何事も経験豊富なようで私が本気で好きになったときに裏切られたときが怖くて仕方ありません。みなさんの意見お待ちしています。

  • 彼の「結婚したい」「同棲したい」は本気?

    私26歳、彼31歳。付き合って半年です。 お互いに一人暮らし、同業で収入は安定しています。 先日、私の両親が上京してきたので一緒に食事をしました。 ですが、まだ彼の家族にはあったことがありませんし、私の存在を知っているのかも分かりません。 性格は穏やかで優しいで、嘘をついたり騙したりするタイプではありません。 そんな彼なので、私は早く結婚したいのですが、彼からの具体的な行動が一切ありません。 付き合った当初は「1年後ぐらいには結婚したい」とか「一緒に住むなら家賃はそれそれこれくらいに安くできるね」など結婚に関することを彼からよく話題にしていました。 しかし、交際半年になった今、なんのアクションもないし、話題にもでなくなってしまったので本気だったのか不安になってきてしまいました。 本当に付き合って1年後に結婚したいのならそろそろお互いの両親に報告しないといけなかったり、することがたくさんあるんじゃないかな?と。 彼の本気度が分かりません。 付き合いたてのうれしさで言っちゃっただけなのでしょうか? 男性の気持ち、そんな経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 本気?それともあそび?

    初めまして。 私は今飲み屋さんで働いているお兄さんに 付き合ってほしいと言われています。 詳しく説明します。長文になると思いますがよろしくお願いします。 まず出会ったのはそこの居酒屋(というかバー)のキャッチに 私と友達がついて行き、カウンターで目の前にいたのが彼でした。 最初は愛想もなく怖そうと思ってましたが、お酒を 頼んだのをきっかけにどんどん話していくようになりました。 彼はキャッチには出ていないのですが女の子の扱いに なれているというか女の子が喜ぶポイントを 知っているなあと感じました。 かなり長い時間そのお店にいて、その間ほとんど彼と 話しをしました。 番号を教えてもらったりもしてラインでも友達になったんですが それからは一日に何通か連絡をとったりって感じでした。 私も特に意識してなくて既読スルーしたりしてて・・・ ある日、仕事が終わり時間が余った私は夜(8時くらい)に冗談で 暇だから遊ぼうよーってラインしたらすぐに え、まじであそぼうよ!って返ってきて飲みにいきました。 初めてお店に行ったときに彼じゃないお兄さんに あの人(彼)ちゃらいよねって聞いたら あー、ちゃらいっすよ(笑)って言ってたのもあり 彼と飲みとか遊ばれてるなーと思っていました。 自分から遊ばれにいってるようなもんなんですけど・・・(笑) ただ意外だったのは自分のお店に連れて行ってくれたり おごってくれたり(一切払ってない)泊まったのに 手を出されなかったことです(゜Д゜;) 二回目の飲みの時にはっきりと 付き合ってほしいと言われました。 正直夜働いている人ってちゃらいイメージしかなくて 彼のこともちゃらいとおもってることを 伝えたら、まじかー・・・だよね・・・でも俺は本気で言ってる と言われました。 他にもいろんな話を聞き出したりしました。 ・前に付き合ってた人がクラブ好きで言って欲しくないと 言ったのに聞いてもらえず3年経つ頃にマンネリ化し ちょうどそのころ夜の仕事を始め、彼女と別れ 女遊びが多くなったこと ・今は24で年も年だし遊びたいとも思わない、というか 遊ぶ気力もない ・あそびの女じゃなく彼女がほしいこと ・お客さんに彼目当ての女の人は来るけど それはあくまで客、店で女がのんで潰れても タクシーで帰してること(彼の家は店からかなり近い) ・彼女には仕事の女関係はある程度理解してほしいということ(連絡など) ・遊びで絡んでた女の子たちには付き合おうなんて 言わなかったこと 本当かどうかもわかりませんけど。(笑) ちなみに彼はもうそのお店はやめています。(私と知り合ったすぐ後に) 美容師→飲み屋と働いていて、また美容師に 戻るらしいです。 まだ美容室がオープンしてないから、やめたけど ヘルプとして飲み屋に出ているらしいです。 これってどうなんでしょう・・・ 案外ラインの既読無視したことも 「仕事中とかなら仕方ないけどさー」と 少し気にしていたみたいでした。 彼は仕事中もちょいちょい返してくれます。 それにしても2人で遊んだのはまだたったの 二回です。本気の人がそんな早く好きだとか言うもんでしょうか・・・ 彼曰く、 私にだけはちゃらいとか思われたくない。 最初に二人で飲んだ時に一緒にいてめっちゃたのしいと思ったし 付き合うなら一緒にいて楽しい子がいい 彼女にしたいと思うのに時間とか関係ない。 と・・・ 全く読めません。 本気にとっていいものなのかどうなのか。 まだわたしは彼のことをちゃらいと思っています。 騙されているだけかもと思って深く捉えないようにしています。 付き合ってって言われても流しています。 流さないでよ!って言われてるけど(笑) どんな意見でも構いませんので回答よろしくお願いします。